fc2ブログ

あっぷるな週間

  • 2011/10/07 02:00
  • Category: iPhone
今週は、appleウィークでした。

iPhoneの新機種がでたりappleのceoスティーブジョブズさんがお亡くなりになったり
また偉大な人が逝ってしまいました。

今年は訃報が多すぎる気がします。

それにしても新機種がでた次の日にお亡くなりになるなんて
仕事に対する情熱というか執念みたいなものを感じますね。

新機種はiPhone4Sでした。 5じゃなかったね^^;


外観は4と変わりないけど、CPUとカメラが進化+siriという新機能が追加
この動画が分かりやすいw→コチラ

1080pの動画が撮れるとか・・手ブレ補正もついてるらしい
・・ウチのビデオカメラよりも性能良かったら ちょっと妬けるw

 ウチのは1080iなんだよね(´・ω・`)

欲しいけど、ipad3がでたら買うって決めてるからココは我慢するつもり

なんとなく5の発売も近い気がしますしね。



appメモ 600円が350円になるセールをしてたので購入してみた。



でも、まだ読めてません(´・ω・`)
私のiphone、いま容量がいっぱいっぱいなんです。

レビューの反応が良いみたいなので、iphoneの中身を整理してこの3連休のうちに読みたいと思ってます。


Pagination

Comment

くらっぷ

ジョブズさん、話によると発表会を見届けたらしいですね。
本当、お金の為ではなく、人を驚かせたり喜ばせる為に人生を捧げた方でした。R.I.P

4S、意外と進化してて「5」じゃないのが勿体無いかも。
5は3D系のギミックを搭載してくるのかなぁ?
やはり、革新的な進化じゃないと「5」の称号は与えたくないのでしょうね。
ソフバンとauの併売になりましたが、こちらの対決も楽しみであります。

「はやぶさ」って漫画ですか?
  • URL
  • 2011/10/07 22:08
  • Edit

KIKO

本人も発表までは生きる(`・ω・´)って気合入れてたんでしょうね・・


噂で5がでるときいてたから5かと思ってたけど、フツーに考えたら3→3s→4とくれば次は4sですよね。
forスティーブ説などもありますが、捧げるならもうちょっと・・(ry


はやぶさは音あり小説でした。さっき読み終えたとこです
  • URL
  • 2011/10/09 00:52

くらっぷ

なるほど、サウンドノベル的な感じなんですね~。

「For Steve」ネタはツイッターでずいぶん拡散されていましたが、あれは無いと思います。
「4S」の名称自体、春頃には判明してましたからね。
1月に病気を理由に休職宣言したとはいえ、その頃はまだ御存命でしたし、CEOを辞任したのは8月。
そんな時に「スティーブに捧ぐ」なんて失礼な話ですよ。
  • URL
  • 2011/10/10 01:05
  • Edit

KIKO

はやぶさは、あったことをそのまま小説にまとめたものという感じでした。
ストーリーとしては、まぁこんな感じだろうなっていう印象でしたが最後はちょっと泣けました。
最後、消えてなくなってしまうというのが切なくってi-241

今週のtwitterは4Sとジョブスでほとんど埋まってましたねw

  • URL
  • 2011/10/10 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ