スポンサーサイト


タウン誌がいっぱい読めるアプリ

  • 2011/07/01 23:02
  • Category: iPhone
地元の情報を載せてるタウン誌。

昔はよく買ってました。
この手の雑誌って、近所にオープンした良さげなお店の情報とか
変に使える記事が載ってるので捨てづらいんですよね。 

おかげで本棚が爆発しちゃって買うのをやめてました


そんな時、面白いiPhoneアプリを見つけました。

icon
icon

県シェルジュ - Town Joho Network Corporation

いろんな地域のタウン誌を読めるアプリです。

IMG_1635.png

電子書籍なら、本棚も爆発しないし、iPhoneに入ってると外でゴハンに迷った時とか便利かも

さっそく地元タウン情報おかやまを購入しました。

iPhoneだと、ちょっと小さいけど読めないほどじゃないよ。

今月のはジェラートのお店が気になった。
たべたいー 明日買いに行こうかしら(´ω`*)

Pagination

Comment

くらっぷ

DLしてみました。^^
無料モノをDLして読んでみましたが、拡大しても画質劣化が無いので読みやすいですね。
ただ、ページを変えた瞬間(1秒弱)は画質がボヤッとしているのが気になりました。
iPhoneとiPod touchはメモリ容量が違うので、touchだけの症状かもしれません。
あと、横画面にすれば2ページ分が同時に見られるのも良いですね。

知らない土地の情報誌を読むのは楽しいです。(^ω^)
  • URL
  • 2011/07/04 23:14
  • Edit

KIKO

ぼやけるのはiPhoneの方も同じです。
safariでもズームした直後はぼやけるので、このアプリというよりもiOSの問題かもしれないですね。

私はもう慣れちゃったので、あんまり気にならないですが、最初のうちはアレ?って思いますよね。


旅行に行った時とか、その土地のタウン誌よく買ってました。
読むの楽しいですよね(´ω`*)
  • URL
  • 2011/07/05 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

