

来年のスケジュール帳

お店には既に来年のスケジュール帳が売られていました。

スケジュールはgoogleカレンダーに書いてるので、スケジュール帳を買う必要は無いのですが
それでも見ちゃいます。

スケジュール帳・・昔はデザインの良さを売りにしたものが多かった気がしますが
イマドキのものは機能を売りにしてるものが増えてきてますね。

例えばコチラ

書いて夢をかなえる、2012 ハピモテ スケジュールブック魔法の手帳2012




何ていうか・・あえて言うなら「願い叶う系手帳」かな^^;

書いていくうちにハッピーになれたりモテたりするという・・本当にそうなるなら良いよねー^^;

でも、こういうの意外と好き
何も考えず、ただ何かをするだけで目的が達成できるシステムって欲しい(*>艸<*)


後は、スタンダードなこちらとか

ほぼ日手帳 2012 WEEKS(タータンチェック・グリーン)MOLESKINE モレスキン 2012年 スケジュール+ノート / ソフトカバー黒 / ポケット



モレスキンのスケジュール帳ってあったんですね(´ω`*)

そしてほぼ日 もし紙のスケジュール帳を買うならコレを買いたい。
ほぼ日のは余白が多いからたくさん書きこめて便利そうだなって思ってました。


でも、こういう類の手帳って人に見られると危険w

手帳って、結構人に見られることがあるんですよねー
旅行のプラン立てるときとか・・

以前、アニメの放送日をスケジュール帳に書き込んでたのを友達に見られて恥ずかしかった(*ノノ)

googleカレンダーだと別のカレンダーを作って、そこに書き込んでiPhoneでは非表示にしとけば良いですが
紙だとそういう事ができないですからね・・

ケーキ

  • 2011/09/26 23:14
  • Category: 生活
3連休が終わり、久しぶりに会社へ行ってつーかーれーたー

仕事の帰り道、ケーキ屋へ寄ってケーキを買ってきた。

1000001409.jpg

なんでかっていうと、今日が誕生日だったから

ケーキって1つだけ買うという事ができない。特に理由はないのだけれど なんとなく^^;



逆から

この3連休は、3日とも良い天気でした。

どこか遠くへ行きたい気分になったのですが
ちょこちょこ用事が入っていたため遠出はできませんでした(´・ω・`)

なので、以前に撮った写真や動画を整理してストレスを発散しようと思ったのですが
さらにどこかへ行きたい気持ちが強くなって、逆にストレスがたまったという・・

いつぞや江島大橋の橋動画をうpしたことがありましたが
その逆からのバージョンが見つかったので動画を作ってみました。

江島大橋は、島根県側の方から見た方が迫力ありますが
走ってみて刺激的なのは今回うpした鳥取県側から走る方
急降下なんですよね。ブレーキが壊れたら超ピンチw





お買い物記録

  • 2011/09/23 23:24
  • Category: 生活
台風が通りすぎた後、涼しくなった(´ω`*)

暑さから解放されて、気持ちが軽くなったせいなのか、今日はたくさんお買い物してしまいました。

まずはiTunesでアルバムを購入


Tronik*plasma - Mikro Tronik*plasma - Mikro

1000001405.png

最初はamazonで買おうと思ってたんだけど、なかったからitunesで
amazonでも置いてないCDがあるのにちょっと驚いたw


その後、表町の無印良品でアロマオイルを買いました。

16.jpg

ザ、お花という感じの良い香りです(´ω`*)



そして↓も購入

DSC00219.jpg

無印のお菓子で今わたしがハマってるお菓子です。すぐ食べきっちゃうので2つ購入

他にもたくさんお買い物しました。

帰りに本屋でコチラを立ち読み

モレスキン 人生を入れる61の使い方

モレスキン本です。

紹介されてるノートの素敵さといったらないです。
私もあんな可愛いイラスト描けたらなぁ・・

モレスキンは私も1冊もっているのですが、まだ白紙。

高級なこのノートに匹敵するような何かをしたためたいのですが、その何かで悩んで、結局何も書けないという^^;

この本によるとモレスキンに書いて物を考える、アイデアが浮かぶみたいな事が書かれてて
紹介されてるまとまりのあるノートの数々


フツーの人って物を考える時って、こんなふうにノートを作るような気持ちで考えるのかな?


私は物を考える時って、すごく取りとめがないです。

メモは昔からよく書いてましたが、断片的なので他の人が見ても全く意味が分からないシロモノになってます。

自分でも昔のメモを見ると(*‘ω‘ *)?になる時あるしw

考えた事をまとめて、それをモレスキンに書いてみようかな・・
まとめ能力がUPするかも、そうしたら もう少し理路整然とした人間になれるかもしれない

・・そんなことを思った、そんな今日1日でしたw

シュタゲ

  • 2011/09/20 23:42
  • Category: iPhone
ニコ動で、シュタインズゲートの1話が無料だったので観てみたの



そうしたら面白くって全話観ました。

時の流れを世界線というもので表現するとか面白い

作画から攻殻機動隊みたいな硬派なストーリーを想像していたのですが
のっけから主人公が厨ニ病だったり、シュタインズゲートという言葉にとくに意味がなかったり
いろいろ想像を越えてて面白かったw

ストーリーが、ゲームちっくだなぁと思ってたのですが、調べてみると原作はゲームでした

iPhone版があったので買ってみました。

STEINS;GATE - 5pb.Inc.STEINS;GATE - 5pb.Inc.
  (条件 : iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要)

まだ序盤の序盤をプレイしてるところですが、ボイスもちゃんと入ってて良さげです。

ただ、さっきのセリブもう1度読み返したいって思った時に、戻るボタンがどこにあるか分からない
無いって事はないよね・・私が分かってないだけなはず・・












名も知らぬ遠き島より

DSC00206.jpg

podcastでジブリの汗まみれという番組を聴いてます。
この番組で鈴木さんと山口智子さんのトークライブをしていて、
これを聴いて山口さんの著書を読んでみたくなり、入手しました。

山口智子さんというと、ロングバケーションや王様のレストランなどに出演していた素晴らしい女優さんですが
書く文章も素晴らしいです。
もっと山口さんの文章を読みたいと思いました。

ジブリのpodcastで、山口さんは職人さんについて「一流の職人さんは、とても饒舌、トークも一流」みたいなことをお話されていましたが、山口さんもまた その1人だと思いました。





名も知らぬ遠き島より
山口 智子
筑摩書房
売り上げランキング: 379603





ことりっぷの

  • 2011/09/18 00:03
  • Category: iPhone
旅行のガイドブックにことりっぷっていうシリーズがあります。

可愛くて、紹介している内容も見やすくて好きなガイドブックのひとつです。

そのことりっぷのiPhoneアプリを見つけたのでDLしてみました。





ことりっぷ - Shobunsha Publications, Inc.





ただいまセール中、有料ガイドブックも安く買えるし、無料のものもあるよ

ためしに無料の本をDLして読んでみました。

1000001382.png


以前の日記に書いた県シェルジュのことりっぷ版という感じ
じっくり読むには小さいけど、読めないレベルではないです。
旅行先に持っていくなら本よりこっちの方が楽かも


それにしても沖縄いいなぁ・・・行きたい(´ω`*)


ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)

昭文社
売り上げランキング: 90491



月の撮影

昨日は中秋の名月でした。

月の撮影方法を説明したサイトを見つけたので(コチラ

参考にさせてもらって名月を撮ってみました。

NEX-5D付属のズームレンズでも、トリミングすれば↓くらいには撮れることが分かりました。

f2694.jpeg

ウサギさんが何となくなく分かるレベルですが、今まで光る点でしか撮れなかったので
ちょっと嬉しい♪

天体望遠鏡みたいなのでなくても200mmくらいのレンズでも撮れるみたい

200mmレンズ欲しいなぁ、今は買えないけどいつか入手したい。

ひこうき

  • 2011/09/12 21:22
  • Category: 生活
岡山の南の方に岡南飛行場という場所があるのですが、日曜日にそこで飛行機まつりがありました。
わりと近くだったので、アクロバットを見に散歩がてら行ってみようと車を走らせたのですが
朝9時前の段階で既に渋滞。断念しました。
せっかくNEX-5で飛行機をいっぱい撮ろうと思ってたのにー(´・ω・`)

近くにあるスーパーの駐車場でアクロバットの様子を撮ってみました。



上にぐーんと登って、そして急降下
三半規管がおかしくなりそうですが、ちょっと後ろに乗せてもらいたい気もします( ´艸`)

変身願望

なんとなくつけまつ毛を買ってみました。

なんで買ったかと言うと

なんていうか・・変身願望みたいなもの( ´艸`)

DSC00159.jpg

ムラキ つけまつげ (5ペア入り) アイラッシュ バリューパック ナチュラルショート VP-2



しかし、上手くつけられない(´・ω・`)

最近つけてる人おおいけど、上手くつけられる人すごいと思う。

つけまつ毛のつけ方を調べようと思って、本屋でさがしてみました。

私にちょうど良い本があったのでお買い上げしました。

一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK

私は一重なので、こういう本さがしてました
つけまつ毛のつけ方も載ってたし、よく読んで上手くつけられるようにがんばってみようと思います





カメラの収納

今日は100均でコレを買いました。

DSC00135.jpg

カメラのレンズってどうやって保管するべきなのか分からなくて調べたら
カビが生えたりする危険回避のために密封容器に入れた方がが良いみたいだったので
レンズ用に買いました。

1000001331.jpg

ちょっと大きかった
まぁ・・いつの日かレンズを追加で買うかもしれないし、いいやコレで




ボックスの1コーナーがカメラ置き場になりました。

1000001337_20110907212123.jpg

黒い袋に入ってるのはビデオカメラ ビデオカメラも密封容器に入れた方がいいのかな?

他のカメラ持ちさんが、どんなふうに収納してるのか気になるところです。



もう1つ、こちらも買いました。

DSC00137.jpg


雑誌にロクシタンのサンプルがついてたのですが、1回分にしては量が多そうなので
この容器に入れかえて、2回に分けて使おうと思ったの

DSC00138.jpg

我ながらセコいと思うけど、だってもったいないから( ´艸`)


台風の次の日

台風のせいで土曜日は家から出られなくてストレスたまったので
日曜日は一人でドライブに行ってきました。
国道2号線を西へ特に目的はなかったのですが、8月に国道2号線唯一の道の駅がオープンしたのを思い出して
そこに行ってみました。

2号線といっても、とてもヘンピなところにあります。

私もナビの古い地図には当然載ってなくて、たどり着けるかちょっと不安でしたが、なんとか行けました。
DSC00130 - コピー


道の駅の北にはコスモスが咲いてました。

DSC00123 - コピー

DSC00119 - コピー_edited-1

台風で、ちょっと倒れちゃってましたが、のんびりした景色を見れて良かったです。

道の駅は出来たてでとてもキレイ

HPを見てみるとバイキング的なものもあるようなので
次は誰か友達を連れて来ようと思いました。

久しぶりに道を撮ってみた。 急に思い立って出発したのでカメラ固定に失敗しました(´・ω・`)
でも、空がキレイだったのでより抜きでつなげてみました。

台風

  • 2011/09/03 22:12
  • Category: 生活
台風が近づいてきてて、今日は朝から雨がどしゃ降りでした。

6.jpeg

道に水があふれるくらい降ってた。

夕方に避難勧告がでましたが

勧告がでてから逆に天気は落ちついて、雨もやんで、風もおさまってた。

今回の台風って、雨は降ったけど風はそんなでもなかった。
今は近くに台風がいるとは思えないほど静か

今日はずっと家に閉じ込められてたから、明日は外にでたいw

TSUTAYAのiPhoneアプリがとても便利(´ω`*)

  • 2011/09/01 23:32
  • Category: iPhone
ニコ動で素敵な歌い手さんを見つけました。
コチラを観てアルバムが欲しくなりましてamazonで注文しました。

Speak for Yourself


最初は試しにTSUTAYAでレンタルしようと思ったのですが、見つからなかったので買うことにしました。



そういえば、TSUTAYAといえば

iPhoneアプリのTSUTAYAアプリがかなり便利なことに最近気づきました。




このアプリがあれば、お店に行かなくても、お店の在庫が分かるんです

まず、設定で行きつけのTSUTAYAを登録しておきます。

で、気になる商品を検索します。

1000001315.png

在庫無い・・と思ったら、マップで在庫検索をタップしてみます。

1000001316_edited-1.png

そうすると文字通りマップに在庫情報が表示されます。

1000001318.jpg

行きつけのお店にないけど、他はどうなの?って思った時にとても便利

在庫が無いのは残念だけど、無いことが分かるから諦めがついて良いです。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

