

コンビニお菓子に1万も・・

  • 2011/07/27 22:46
  • Category: 生活
そろそろ月末・・

たまってたレシートをもとに、家計簿を一気に入力しました。

そうしたら、食費が1万を超えてて驚いた

しかも、その内訳はほどんどお菓子です・・

思いかえしてみると、会社の帰りに毎日のようにコンビニでお菓子買ってたわ・・

まぁ・・食べるのは良いのですが、コンビニお菓子に1万くらいって、ちょっともったいないですね。

どうせ同じお金を使うのなら美味しい物が食べたいです・・

今後は帰りにコンビニでお菓子を買うのを禁止する!

・・でも、それだけだとストレスがたまって我慢できなくなりそうなので
代わりにお昼ごはんは、いつもよりも美味しいものを持っていく事に決めました。


明日のお昼ごはんは、私が好きなパン屋さんのひとつカジパンのパンにしました。

1000001189.jpg

今すぐ食べたいところをぐっと我慢してバッグの奥へ・・


コンビニに寄りたい・・と思っても、お昼で良い思いをしてるからやめようって思う。きっと・・・たぶん思う

今日の一日

  • 2011/07/24 23:04
  • Category: 生活
ついにアナログ放送が終了しましたね。
今日の間はお知らせ放送の青い画面がまだ放送されてますが、明日以降は砂あらしとか・・

IMG_1782.jpg

車のテレビも青い画面になっていました。
ずっとワンセグだと思ってたけどアナログだったのね・・^^;


アナログ終了を確認した後は、お昼ゴハンを食べにレイクサイドガーデンに行きました。

お花にかこまれた乙女チックなカフェで、女性が多めという話をきいてて油断してたのですが
カフェまでの道が思いのほか狭かったです・・怖いというほどではないけど

IMG_1784.jpg

注文したのは海老のパスタ、おいしかったけど海老の殻が少しむき辛かった。

IMG_1789.jpg



ランチの後はデザートを食べにまつだ牧場

まさに牧場という感じの場所
IMG_1792.jpg

うさぎや山羊が近くにいて子供達に人気でした。

IMG_1794.jpg


ココはタウン情報に紹介されて一度来てみたいと思っていました。

塩がベースの海のジェラートとスイカのダブルコーンにしました。
ちょっと斜めになってるw
でも、とても美味しかったです(´ω`*)

IMG_1790.jpg



その後は映画館でコクリコ坂からを観ました。

コクリコ坂は60年代が舞台ですが、ストーリー展開は80年~90年くらいの漫画のテイストに似てる。

私はとても懐かしい気分になって良かったのですが
これを観て10代や20代の人はどう思うんだろ・・なんて思いました。


眠眠打破の効き目

  • 2011/07/21 23:34
  • Category: 生活
昨日は、何故か眠れなくて夜中の2時くらいまで寝付けず・・

朝、ものすごく眠かったので、職場の行きがけにコンビニに寄って眠眠打破を買って飲みました。

すごい効いた。

ここ最近、こんなに意識がはっきりしてるのって久しぶりっていうくらい意識がクリアー

しかし、それと同時にすごい頭痛と全身のだるさがorz

全く仕事に集中できませんでした

意識ははっきりしてるのにダルいって感覚ははじめてかも・・

前に飲んだ時は、こんなに効かなかった気がする・・空きっ腹にのんだのが災いしたのかな

小さな幸せ♪

ニトリで可愛いカフェカーテンを見つけました。

DSCF3754.jpg

ビーズとフリルの感じが気に入りました

どこに使おうか・・あそこでいっか・・合わなかったら切るかなにかして調整しようと思って

その場所につけてみたら

DSCF3753.jpg

あつらえたみたいにジャストサイズ!

なんか・・すごく嬉しい気持ちになりました(´ω`*)

やってみたいゲーム

podcastで小島秀夫の「ヒデラジ」という番組をときどき聴いてるのですが

この番組の295回296回で語られてた スナッチャーが面白くって(´ω`*)
小島氏の話し方も面白い。


実際にプレイしてみたいけど、PC版もPCエンジン版も、本体がないので遊べない・・(´・ω・`)

今、某動画サイトにあったPCエンジン版のスナッチャーゲーム実況をみてるとこ
あれは2,3時間では終わらないと思うよ。


ゲーム実況をみて、ゲームをしたつもりになろうと思ったんだけど
なんか逆に、余計プレイしたくなっちゃいました

PCエンジンは持ってないから妥協してPS版かSS版のどちらか買ってみようか迷っています。

おいしい日曜日v

友達にランチに誘われたので、久しぶりにくりはらへ行ってきました。


あいかわらず美味

1000001065.jpg

ここの鰻は、やわらかくて食べやすいです。


その後、買い物をしたりして、何か甘いものが欲しくなったので

タウン情報に載ってて気になってたカフェドアーチのパフェを食べに行きました。

1000001071.jpg

フツーサイズとハーフがあります。私が頼んだのはハーフです。
フルーツいっぱいで美味しかったです

お店の雰囲気も落ち着いてて良かったです。
パフェと一緒に頼んだアイスコーヒーのコースターも可愛かった(´ω`*)

1000001066.jpg

おいしいもの食べて、とっても満足した今日の1日でした。

おもしろいゲーム発見

googleが作ったブラウザゲームを見つけて遊んでみたら、ハマってしまって
一気に最後までプレイしました。アイテムをドラッグするって発想が面白い(´ω`*)

コチラにそのゲームが紹介されています。

こういう考えながら解くゲームって、わりと好きです。

これをやってて、昔あそんだゲームのことを思い出しました。

スーパーファミコンのソフトでリトルマジックっていうゲーム
倉庫番チックなゲームで、考えるのが楽しいゲームでした。EDはしょぼくてガッカリしたけど

あんまりメジャーではないゲームなんだけど、ニコ動でさがしたら攻略動画がうpされてました。
こんなのまであるなんて・・二コ動すごい



また遊びたいな・・ソフトはまだ持ってるけどスーファミ本体は壊れてなくなっちゃいました。

iphoneアプリででたら、面白いと思うけどマイナーすぎて無理でしょうねぇ

私wのevernoteの中身

月曜日→雷雨
火曜日→地震
水曜日→大雨

今週は天気がおかしいです(´・ω・`)

雨で寄り道も面倒なので、お家でevernoteの整理をしてました。

私のevernoteの中身はこんな感じ
1ScreenClip_20110706224648.png

000.から004まではメモ的なもの
005.は文字通りブックマーク
008.はプライベート関連
009.は使えそうなアイデアを入れてます。

今回はブックマークの中を整理しました。

evernoteって2年くらい前から使っています。

ブックマークも最初は1つのブックにまとめていましたが、それでは使いにくいのて2つに・・そして3つにと増えていき
今ではこんなに増えました

2ScreenClip_20110706232652.png

こんなに増やしてどうするのって感じですが
少しずつ増えていったので、使ってる当人は意外と多いと感じてません。

私のブックマークの使い方はというと

・ちょっとでも気になると思ったら、かたっぱしからevernoteのブックマークへ放り込む
・で、ある程度まとまったカテゴリができたらブックを分ける。

すごく大雑把ですw 

そうしてできたものは、自分用検索サイトみたいなってきた。
自分が興味がある情報しか入ってないので
下手にgoogleで検索するよりも、evernote内を探した方が早く欲しい情報が見つかったりするようになってきました。



このまま5年くらい使い続けたら面白いものになる予感がします。

evernoteってオンラインメモ帳ですが
なんかメモするっていうよりも育ててるって感じが近くなってきた今日このごろ





詐欺にひっかかりそうになった人の話

とある人から訊かれたこと

とある人「パソコンを起動するたびに変なレジストリチェックソフトが起動するんだ。」

私「変なソフトって自分でいれたんじゃないの?」

とある人「マイクロソフトから来たメールと一緒に入ってきたんだ」

私「マイクロソフトのメールに添付されてたの?」

とある人「いや、添付はされてない。でも一緒に来たんだ」

私「・・・・???」

とある人「そのレジストリチェックソフトによると、私のパソコンはエラーだらけで修正するには金を払えというんだ。金を払おうと思うんだけどクレジットカード番号を請求されるんだ。なんか怪しい気がする」

私「マイクロソフトのソフトなの?」

とある「うーーーん・・・ググッたら評判が悪いんだ」

私「・・・そのソフト見せて」

パソコン起動

ソフトが立ち上がってきた。

ああ、コレみたことある。詐欺まがいのソフトだよ。

マイクロソフト製でもないし、マイクロソフトのメールと一緒に送られてきたっていうのは、きっと勘違いだ。

その場でアンインストールしてもらった。






本当に不思議でたまらないよ。
心当たりのないソフトにお金を払おうとする気持ち
それもソフトをググったにも関わらずだ。
ググッたら一発で怪しいソフトって分かると思うんだ。


しかもとある人はパソコン初心者ではありません。
なんと私よりもパソコン暦が長い人。パソコン20台の所有者。

長年パソコンやってたら、心当たりのないソフトが入ってるだけでも危険フラグだと思うはずなのだけど

パソコンで暴走する人=初心者
だと思ってたから、この事実は衝撃的だった。

初心者は知らないだけだから、知れば良いだけの話だけど
こういう人は、なまじパソコンを知ってると思ってるから学ばないしやっかいかも。

ジェラートv

ジェラートを求めて牧場へ行ってきました。

松崎牧場というところのジェヌイーノというお店です。

1000001027.jpg

県道383号線から入ったのですが道がせまい。

駐車場はお店の前に数台と離れたところに30台おける第二駐車場があるそうなのですが
お店から第二駐車場まではこんな道
1000001028.jpg

Pと書かれた看板の60m先にあるらしい・・用水路こわい

幸いお店の前の駐車場が開いてたので、この道を通らずにすみました


お店の前にベンチもあって、その場で食べることもできますが、私はテイクアウトにしました。

1000001029.jpg

プレミアムミルクとラムレーズンを食べてみましたが、どちらも美味しかったです。


タウン誌がいっぱい読めるアプリ

  • 2011/07/01 23:02
  • Category: iPhone
地元の情報を載せてるタウン誌。

昔はよく買ってました。
この手の雑誌って、近所にオープンした良さげなお店の情報とか
変に使える記事が載ってるので捨てづらいんですよね。 

おかげで本棚が爆発しちゃって買うのをやめてました


そんな時、面白いiPhoneアプリを見つけました。

icon
icon

県シェルジュ - Town Joho Network Corporation

いろんな地域のタウン誌を読めるアプリです。

IMG_1635.png

電子書籍なら、本棚も爆発しないし、iPhoneに入ってると外でゴハンに迷った時とか便利かも

さっそく地元タウン情報おかやまを購入しました。

iPhoneだと、ちょっと小さいけど読めないほどじゃないよ。

今月のはジェラートのお店が気になった。
たべたいー 明日買いに行こうかしら(´ω`*)

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

