

旅行動画とgoogleマップ

昨日、今日とニコ動にあったニュージーランド旅行の動画を観てました。

テ・ワヒポウナムの滝とフィヨルドがすごくて・・あれは一度で良いから自分の目で観てみたい(´ω`*)
それがこちらの動画↓


テレビとPCをつないでデュアルにしたおかげで、
片方のモニターで動画を観ながらもう片方のモニターでgoogleマップをチェックできます。

こういう旅行動画ってgoogleマップを見ながらみて
出てくる地名をさがしたり、どのルートの道を通って行ってるのかとかチェックしてると
何だか自分が旅してる気分になって楽しいです

まつ毛パーマ

高速1000円が終わってしまって残念です(´・ω・`)

でも、そのおかげで遠くへお出かけしたい欲求がおさえられてるかもw

当分は遠くよりも家でできることをやっていきたいなと思ってます。
暑くなって外に出づらくなってきたしね。


さて、今日はお家でまつ毛パーマをしました。

DSCF3708.jpg

まつ毛パーマって、おそらくお店でしてもらった方がキレイにできると思うのですが
信頼のない他人に目のまわりをいじられるのが苦手なので自分でやってます。

やり方も説明書どおりにやるだけで簡単だし、お店に行く手間も省けます。

プール

急に暑くなりました。

まだ6月なのに室温30度超え!
今年も暑くなるのでしょうかねー

今日はプールという映画のDVDを観ました。

プール [DVD]
プール [DVD]
posted with amazlet at 11.06.22
バップ (2010-04-09)
売り上げランキング: 5816


少し前にみた「めがね」みたいな、ゆるゆるとした時間が流れてく

ただ、ストーリーは、あるようでないようなそんな感じの内容。エンドロールを見て、えっ?これで終わりなのって思っちゃった。

まためがねが観たくなっちゃった。
めがねにでてくるキレイな海はどこの海なんだろうって調べてみたら
与論島の寺崎海岸というところらしいです。
はぁ、行ってみたい

テノリオンアプリ

  • 2011/06/22 00:22
  • Category: iPhone
テノリオンっていう面白い楽器があります。

ボタンをポチポチして感情のおもむくままに音楽が作れるというもので
欲しかったんだけど高すぎて買えませんでした

YAMAHA TENORI-ON W
YAMAHA TENORI-ON W
posted with amazlet at 11.06.21
ヤマハ (2009-12-01)
売り上げランキング: 1590


そのテノリオンのiPhoneアプリが発売されたので買ってみました。


1000001008.png


TNR-i - Yamaha Corporation → TNR-i - Yamaha Corporation



この手の音アプリはすでに他にもあるのですが、このアプリはYAMAHAが作ってるので
マニュアルが日本語で読むことができます

他のアプリでも遊んだけど、だいたいが外国語ベースなので、操作は勘でやってた

DLして遊んでみましたが、音がキレイで癒されました(´ω`*)


↓はYAMAHAさんのPR動画



こんなふうに使いこなせるようになると良いな・・

TSUTAYAで迷いませんか?

DVDをレンタルしにTSUTAYAへ行きました。

TSUTAYAのカテゴリって昔にくらべて増えていませんか?

私・・・迷います

自分のレンタルしたいDVDがどのカテゴリに入るのか迷うことが多いのです。


今回レンタルしたかったDVDも、ストーリーから考えてカテゴリは「ドラマ」だと思って
ドラマの棚をさがしたけどなかった。

ドラマのカテゴリの隣は「ヒューマン」ヒューマンかも・・と思ってそこも見たけどなかった。

っていうか「ドラマ」と「ヒューマン」の違いって何?
さらにヒューマンの棚の向かいには「ロングセラー」の棚がある。

このロングセラーのカテゴリも謎

ロングセラーなので、古くから親しまれてきてるものだと思うのですが何か変

ローマの休日がその棚にあるのは分かる。
でもマイケルのthis is itが入ってるのは違うような・・ ロングセラーに入ってそうなスタンドバイミーとか、花嫁をかっさらっていくので有名な卒業は「ドラマ」カテゴリに入ってた。

ロングセラーの棚も見たけどなくて、結局洋画の棚を全部観てみたけどなかった。

疲れたのでもう帰ろうと歩いたその先にあったあのは「準新作」カテゴリ

そこを見たらありました!やっと見つけた・・嬉しかったです(´ω`*)

DVDの発売が今年の1月で5ヶ月も経ってたから旧作だと思ってました。


図書館みたいに端末を置いて、どこにあるか検索できればいいのにって思うのでした。


今回レンタルしたのはこれです。

みんな元気 [DVD]
みんな元気 [DVD]
posted with amazlet at 11.06.20
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-01-19)
売り上げランキング: 28925



このDVD良かったです

お父さん、言動はすごい偉そうだけど、表情やしぐさで子供たちのこと心配してるのが伝わってくる。
何か憎めないキャラ

この映画を見るとクリスマスは家族とすごしたくなる。

そういえばアメリカではクリスマスは家族が集まる日ならしいですね。
日本はいつから恋人の日になったんだろう。

3つで1セットのグラデネイル

岡山駅前で買い物してる時に見つけて買ってみた

1000001001.jpg

この3つのネイルを使って見本のようなグラデを作れるものです。
私は普段あまりネイルをしないのですが、見本がカワイイのと3つで600円くらいという安さにつられました

さっそく塗ってみようと説明書を見る

1000001002.jpg

半乾きってどのくらいの状態なのでしょう・・見た目ではよく分からないのですが・・

よく分からないまま縫ったせいで、よく分からないものができました

DSCF3700.jpg

見本と全然ちがう・・

きっとネイルをいつもしてるような人はちょいちょいってキレイに塗り上げちゃうんだろうな

私もときどきはネイルして練習しようと思う




落ちてる

本を読む速度が落ちてる。
1冊の本を読むのに1週間もかかってしまった。

毎日ネットで文字は毎日読んでるけど本とは別ですね。
たて読みだからかな


読んでたのは、この本
1000000989.jpg
単純な脳、複雑な「私」


前から読みたいと思っていましたが、やっと読めました。

著者が高校生達に講演した内容が書かれた本なので、とても分かりやすく面白かったです。


もう少し本を読む時間を作ろうと思う。

ラテアートできるアプリ

  • 2011/06/10 22:09
  • Category: iPhone
森永さんが出してるカワイイiPhoneアプリ
今日見つけてDLしてずっと遊んでました(´ω`*)

ラテアートを描くアプリです。

1000000986.png

ポケットラテアート
ポケットラテアート - 森永乳業株式会社←iTunesでみる


↓のカップにミルクやチョコ、ピックを用いて描くのですが、なかなかむずかしい。

1000000987.png



がんばってみましたがコレが限界でした

1000000981.jpg

このアプリ、描くだけでなくカメラで撮った画像を水面に映しこむ機能がついてます。

1000000984.jpg

何気ない画像でも水面に映ると雰囲気ありますね。セピア

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

