

同じスキャナなのに不思議

今日からGW(*´∀`*)

今年のGWは、今までやりたいと思っててできてない事をしようと思っています。

まずはじめたのは、雑誌の整理
忙しくてできてませんでした。気がついたら本棚がいっぱいになってMAX状態

新しいパソコンにはスキャナのドライバもまだ入れてない状態だったので
メーカーのページからドライバをDLしてインストール

大量にスキャンする時は以前の日記に書いたスキャナではなくて
EPSONのGT-F720っていうスキャナを使ってます。


で、雑誌をスキャンしてみてビックリ!

今までと同じスキャナなのに、画質が格段にあがっています。
前のパソコンでスキャンすると、画面が粗くてぼんやりしてて文字も読みにくい状態でした。
p.png



それにたいして今のは

無題

目が合うと照れるレベル(笑)


スキャナを買い換えようと思ってたのですが、充分良い仕事するじゃないですか


パソコンが高スペックになったからなのか、ドライバの性能が良くなったのか分かりませんが嬉しい(´ω`*)
同じスキャナでもこういう事ってあるんですねー 


これで自炊作業が捗ります♪


デスクトップのカスタマイズ

ネットをみてたらコチラを発見
いろんな人のデスクトップが見られて参考になりました(´ω`*)


私は、新しいパソコンに移ってから日が浅いのと、Win7に慣れてないので
私のデスクトップはまだまだカスタマイズしきれてません。

現在はこんな感じ↓
名称未設定 1のコピー

デスクトップには、できるだけファイルを置かないようにしてます。
ワケわかんなくなるので^^;
その代わりランチャーを使ってます。右下の黒で囲まれてるのがnrLaunchっていうランチャーソフトで
これとOrchisっていうのを併用してます。


今の状態だと、ちょっとシンプルすぎるし、アイコン関係もざざっと変えてしまいたい。
時間ができたら、いろいろいじってみようと思ってます。









GWと足マッサージ

気がつくと、今週で4月も終わり・・はやいですねー

来週からGWですが、今のところ予定は特に入ってないので
お家ですごそうと思っています。

GW中にやっておきたい事
読みたい本もたまってるし、録画してまだ見てないドラマもたくさん・・
お部屋の整理や、お洋服の整理もしたいし、やりたい事いっぱいです。
はやくGWにならないかなー


さて、話は変わりますが、今週末行ったロフトで良いものを見つけました。

DSCF3617.jpg

アシラックスというもの


足マッサージのグッズって、いろいろ売られているけど
たいだいが足裏のもの

足裏もこるけど
私の場合、足の甲側もすごいこるんです。 指のつけねのあたりとか足首付近・・さわるとゴリゴリいいます

ずっと甲側も使えるものを探してたんですが、やっと見つけました


そんなに力がいらないので、左手でコレを持って足をゴリゴリしながら、右手でマウスを持ってネットしたりして

ふくらはぎにも使えます。

足用のマッサージ機を買おうかと思ってたけど、これで充分気持ちよかった。
安く済んで良かったです(*´∀`*)


アシラックス
アシラックス
posted with amazlet at 11.04.24
株式会社満天社
売り上げランキング: 151043





あなどれないプチプラコスメ

前回の蒸気でアイマスクと一緒に買ってきたコレ

DSCF3614.jpg
メイベルンウォーターシャイニーボリューミー

商品説明に、コラーゲン入りで唇がぷっくりすると書いてあって試しに買ってみたものです。

そして、今日つけてみましたのですが、コレが良かった

気に入ったのはベタベタしないところ

イマドキの口紅ってグロスたっぷりのうるうるリップが多いけど、あれってベタベタして苦手
しかも、しばらくすると水分がとんで唇のシワが目立つようになっちゃうし(´・ω・`)

それにたいし、この口紅はベタベタしないし、ぷっくり効果でシワも目立たなくなりました。

1500円しかしないのに・・プチプラコスメもあなどれないですね(´ω`*)







期間限定もの

今日ドラッグストアで見つけた期間限定ものを購入。

DSCF3613.jpg

限定って言葉に弱いです

めぐりズムのアイマスクはよく使ってますが、香りつきのは初めて

DSCF3611.jpg

さっそく、さっき使ってみましたが
ユーカリの香りが心地よくて、とっても癒されました



靴下屋

  • 2011/04/17 23:59
  • Category: 生活
先週のカンブリア宮殿で靴下屋のタビオが紹介されてて
こだわりのある靴下作りをされてるみたいで履いてみたくなりました。

安いだけの靴下と履き心地が良いけど高価な靴下

どちらを選ぶかと言われたら、迷いなく後者です。

靴下ってずっと肌に触れているものだから、気持ちが良いものを選びたい(´ω`*)


買ってきました

DSCF3601_20110416181339.jpg

いろいろ種類があって迷いましたが
初めてなのでオーソドックスな靴下を買ってきました。

さっそく履いてみました。確かに履き心地が良い。
靴下が肌にフィットしてずれにくい気がしました。

しばらく履いてみて、良い感じだったらもっと買ってこようかなって思っています。

新しくバージョンアップしたら

やっと新しいパソコンへの移行に片がつきました。

OSがXP32bitからwin7 64bitへ変更になったので今まで使ってたものが使えなくなったりして

Photoshopもそのひとつ、今までずっとLEを使用していたのですが
インストールを拒否されました(´・ω・`)
古いソフトだから、まあ・・しかたないね


なので新しいのを買ってきてバージョンアップしました。

0d.jpeg

Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 乗換・アップグレード版

新しいPhotoshopは、LEとくらべて機能がすごく充実してます。
充実しすぎてワケが分からない
マニュアル本を入手してきたほうが良いかもしれない

今年のお花見

桜を見たくて、先週の日曜にふらっと行ってきました。

行ったのは原谷苑というところ

以前、旅行会社の広告に載ってて行ってみたいなと思っていました

道中は民家の間の細い路地を通るので、一般車両は通行禁止
移動手段は、タクシーか金閣寺近くからでているシャトルバスということだったので

シャトルバス乗り場すぐ近くの24時間駐車場に車をとめて、シャトルバスに乗り込みました。
休日なので人多いかもと心配しましたが、思ってたほどではなくてよかった。
シャトルバスも行きは待ち時間なしでした。

苑内では、どや!と言わんばかりに桜が咲き乱れていました。

2011年4月10日 原谷苑その7
2011年4月10日 原谷苑その7 posted by (C)KIKO.

上を見上げても桜・・空が桜で埋もれていました。
2011年4月10日 原谷苑その6
2011年4月10日 原谷苑その6 posted by (C)KIKO.

どこを見ても桜だらけ(´ω`*) 桜天国という感じでしたw
ちょうど天気も良くて、ベンチに座って日なたぼっこしながら桜を眺めるという至福の時をすごしました。

原谷苑を見た後、お腹が空いたので権太呂さんでニシンうどんを食べました。
本当はニシンそばが食べたかったんだけど、そばは売り切れてました。

2011年4月10日 権太呂その1
2011年4月10日 権太呂その1 posted by (C)KIKO.

でも、うどんも美味しかったです
ニシンって良いダシがでるね

その後は通りすがりに金閣寺を見て

2011年4月10日 金閣寺その2
2011年4月10日 金閣寺その2 posted by (C)KIKO.



平野神社へ行きました。
2011年4月10日 平野神社その13
2011年4月10日 平野神社その13 posted by (C)KIKO.

ここも桜の名所として有名なところ
2011年4月10日 平野神社その10
2011年4月10日 平野神社その10 posted by (C)KIKO.

こちらもいっぱい咲いてました。

2011年4月10日 平野神社その11
2011年4月10日 平野神社その11 posted by (C)KIKO.

1日にこれほどたくさん桜を見たのは、きっと初めて・・桜充できました(*´д`*)

昨年に行った清水寺、哲学の道エリアの桜は綺麗だったけど、すごく混雑してた。

それとくらべて、今回見たエリアの桜は それほどでもなくて
大きな駐車場もあってアクセスもしやすく気軽に見に行けて良いかも

来年は、今回時間の関係で見に行けなかった仁和寺の桜を見たいな






待望の新しいパソコンが届きました。
今、いろいろ設定をしてるところです。OSも変わり、分からない部分もあって戸惑う部分もありますが
それでも今まで使ってたパソコンとくらべると快適です。

嬉しいのが、ビデオカメラで撮ったHD画質の動画を取り込んで再生できるところ
今まで使ってたパソコンだと全く再生できず不便でした。

今日はプレミアLEをインストールして動画を編集してみたのですが、まるで呪いが解けたみたいに動作が軽やか・・
今まで何だったのだろうと思うほどレンダリングも書き出しも速い。

動画編集って気合がいる物でしたが、これからは気軽に作れそうで嬉しいです(´ω`*)

↓は昨日撮った動画を適当に切り貼りしたもの。所要時間30分くらいでした。

現在のお部屋

ヒロシです・・

生活しやすいように要らない物を全部捨てたら

生活できなくなりました。

ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・

しゃべくり007に久しぶりにヒロシが出演してた。
・・いや、それは必要な物まで捨ててるよw





実家暮らしになって1ヶ月ほど

やっとお部屋の中が落ち着いてきました。



実家は前の部屋とくらべて広くて収納も多い。

物を置く場所が多いと、うっかりしてると物が増えちゃうので気をつけないと



楽しみ♪

職場のパソコンもwin7が増えてきたし
操作方法に慣れる意味でも新しいOSのパソコン欲しいなって思い
ついに注文しました

DELLのXPS15のDVDタイプのもの

1週間くらいで届くらしい。
すっごい楽しみ

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

