

お引越し作業

ついに引越し作業がはじまりました。

Photo 2月 26, 21 21 44

無印の本棚も撤去されて、殺風景な状態になってます。

明日は天気が悪いみたいなので、今日のうちにからっぽにしたかったのだけど、間に合わず(´・ω・`)

新居の方も、とりあえず持ってきて荷物を入れた!って感じで、ものすごくカオス

また片付けとの戦いが始まりそうです・・1ヶ月のうちには何とか決着をつけたいなー

ナイトスチーマー買ってみた

引越し直前に衝動買い。

Photo 2月 25, 23 57 59

Panasonic ナイトスチーマーです(´ω`*)

私はてっきり、白い煙に包まれるようにして使うのかと思っていたのですが
スチームは目に見えないらしい

スチームが20分ほど出て、その後はナノイーが8時間ほど出ます。

そういえば、ナノイーってよくきくけど何でしょうか・・
ナノイーとは←パナソニックによる説明

説明を読んでも、何でお肌に良いのか理解できない・・・(´・ω・`)

でも、昨日使ってみたんだけど、髪のさわり心地が変わった気がする。

使い方は水とアロマオイルを仕込んでスイッチを押すだけなので、毎日使って効果があらわれるか試してみたいと思います。

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA44-N
パナソニック
売り上げランキング: 353




シンク下の恐怖

ウチのシンク下には、こんなふうに銀色のシートを敷いています。

1_20110224223354.jpg


ぴろっとめくってみたら

!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーー!!!!

2_20110224223527.jpg

アオカビが大量発生していましたorz

ふいたら一応とれたんだけど、台がふやけてしまいました(´・ω・`)

3_20110224223712.jpg

どうしてこんなことに・・・ 退去時の請求がこわい


もう一度再UPしました。

髪がボザボザだったので美容院に行ってきました。
3ヶ月ぶりだったので本当スッキリしました

さて、先日UPした梅の動画ですが、再生できない方がいらっしゃるようなので
UPしてたものを一度削除して、再びUPしてみました。
1年前の動画(美郷の梅)

もし、まだ観られない方がいらっしゃったら、コメントか拍手コメントで教えてもらえると助かります。。




・拍手のお返事

家具の処分、市にお願いするという選択肢もありましたねー
さっそく調べてみたのですが申し込みから引き取りまで10日もかかるみたいです
退去までに間に合わない・・ザンネン(´・ω・`)

にしん蕎麦は京都の名物で、有名店のいろいろありますよ。松葉もそのひとつです。
おいしいですよ(*´∀`*)
動画はupし直ししてみました。コレで見られるようになってるといいのですが・・

冷え性者にとっての岩盤浴は、かなりオススメです。
指先まで、ちゃんと血が通ってる感覚があるというか
体の芯まであったまることができるので気持ち良いですよ(´ω`*)


買う時は、処分する時のことも考える

リサイクルショップに電話した。

私「ベッドって買い取ってもらえますか?買い取れないとして処分費用はどれくらいでしょう?」

店の人「ベッドによりますが、古くて大きな物は買い取れません。処分費用は5,000円ほどになります」



私「10年ものの冷蔵庫は買い取ってもらえますか・・(以下同文)」

店の人「10年ですか・・買取はムリですね。状態が良ければ無料引取りしますが、そうでなければ最高5,000円で処分させてもらいます」




大型家具(家電)って、処分する時はお金が必要。
当たり前といえばそうだけど、買う時に処分する時のことって考えていませんでした。

物があるリスクってスペースをとる以外にも、処分するリスクもあるんですねー
今後は処分が困難な大型家具は買わないようにしようっと

さて、今日は実家に衣類や本の類を実家へ移動してきました。
移動することで必要なくなった収納箱も処分しました。

Photo 2月 20, 21 23 43


来週の週末は、残りのものを一気に移動&処分します。
2日で全部片付くかどうか ちょっと不安


岩盤浴

ちょっと汗を流したい気分だったので岩盤浴へ行ってきました。

今回はホットペッパーで見つけたなごみの癒というところへ行ってみました。

Photo 2月 19, 23 23 10

いつも行ってるお店は、高温で一気に体温を上げるようなところだけど
ここは、じっくりと体温を上げていって汗をだすって感じ

びっくりするほど汗がでました。

さらに驚くことがもうひとつ 顔の血色がすごく良くなった

最近、顔色が悪くて悩んでいたのですが、あっためれば良かったのね。

あたたかくなるまで、週一のペースで通うことにしました。

京都展

  • 2011/02/20 02:11
  • Category: 生活
岡山の天満屋で京都店をやっていました。

ちょっと見るだけって思ってたら、ついつい買ってしまいました

1つめは白木屋の耳掻き

Photo 2月 19, 23 22 24


手にとったら とてもすべすべしてて その質感が気に入りました。
造形も手彫りで、とても素敵

ついてる動物は干支の動物です。なので12種類ありました。
丑生まれではないけど、牛が可愛かったのでコレにしました


次は一保堂の極上玄米茶デス

Photo 2月 20, 0 00 54

さっそく飲んでみたけど、ほろ苦大人の玄米茶といった感じ
おいしい


もうひとつ、松葉のにしんそばを買いました。

1_20110220002000.jpeg

e.jpeg

松葉って前から気になってました。
お店の前はよく通るんだけど、食べる機会はタイミングが合わなくて食べたことありませんでした。

にしんは甘みがあって、蕎麦はしっかりとしてて、おつゆはあっさり
とても美味しかった(´ω`*) 
私が作っておいしいのだから、お店でだされるのは かなり美味しいレベルが高いんじゃないかな
今度はお店へ行って食べたい

京都は、良い物がたくさんあって良いですねぇ

もう少ししたら桜も咲くし、春になったら また京都へ行こうかな・・なんて思ってます。


・拍手のお返事

いろいろ大変です(´・ω・`) 明日は荷物を実家へ搬送するお仕事が待っています。
あ・・配線も考えないといけないですねー またコード地獄にやられそう

あら、ニコ動のサイトへ行っても見られませんか
しかも私の動画だけ・・何ででしょう

考えられる対策は、一度ブラウザのキャッシュを消してみるかFlashのバージョンを最新にすると見られるようになるかもしれないです。
変なお手間をとらせてごめんなさい(´・ω・`)

片付けられる人、片付けられない人

コンビニの本コーナーで見つけてタイトルにひかれて買いました。

Photo 2月 17, 23 16 09

収納テクが丁寧に紹介されてる・・読んでて楽しかった(´ω`*)


さて、引越しの方ですが、ゆるゆるですが進んでいます。

持って帰るものは少ないので、そんなに苦労はしないかなと思ったのですが、何をいつ移動するか決めたりとか
不用品を売るリサイクルショップさがしとか、結構めんどい。

今週末あたりから、夏物の衣料とか本とか今使ってないものを実家へ移動して行こうと思ってます。

・拍手のお返事
  最近、ニコニコ動画が不安定な時があるので その時にあたってしまったのかも^^;
  今は見られるみたいです。
  時間が経っても、ずっと観られない場合は
  ニコニコ動画のサイトへ行って見た方が良いかもしれません。リンク追加しておきますね。


クロワッサン 2011年 2/25号 [雑誌]

マガジンハウス (2011-02-10)





1年前の動画(美郷の梅)

去年の今頃って何してたのかなって考えてて

そういえば、徳島へ梅を見に行った時の動画、まだ編集してない事を思い出した。

動画をこしらえてニコにUPしました。






その1は、岡山から美郷村までの道中で、その2は美郷村の道と梅の動画になっています。
あらためて見ると、梅動画ふらふらしすぎ・・もっと綺麗に撮っておけばよかった

もう少しすると今年も梅の季節がやってくる。
今年もまた、どこか梅を撮りに行きたいなー

・拍手のお返事

 ドライブレコーダーですね。確かにあれはミラーに取り付けて気軽に撮れそうですね。
 ただ、用途としては撮って自分で観てニヤニヤするだけのものなので^^; 
 もうちょっと手頃な値段のがあればいいなー なんて思っています

雪!

  • 2011/02/15 00:19
  • Category: 生活
今日は朝から雪が降っていました。

私の住んでる所は、めったに雪が降らないエリアなので
日中に降ってもまず積もることはありません・・・・・・って、あれ?

つもってるー!
Photo 2月 14, 23 37 31

朝から夕方ごろまでずっと絶え間なく降り続けてたせいで積もってしまいました。

Photo 2月 14, 23 38 17

車も真っ白

職場からの帰り道、かなり空から雪が降ってきてて、ちょっと風もあって、まるで雪国を運転してるみたいでした。
車載で撮影したかったなー

運転してて、こんなふうに、ときどき車載で撮影したい景色に出会うことがるのですが
いつもビデオカメラを装備するっていうのもアレだし
こういう時にちょっと手軽に動画を撮影できるカメラが欲しいな。

・拍手のお返事

 素早いスクロールをすると ちょっと反応が遅くなるくらいでネットを見る程度なら
 問題なく使えるレベルです。良い買い物しましたv

モニターが届いた

モニターが届きました。

DSCF3552.jpg

光沢モニターは、映りこみが、ちょっと気になりますねー
でも、まぁ画質もそれなりには映るし値段のわりには良いんでないかと思います。


・拍手のお返事

 ちょっと前まではLEDバックライトモニターって高価でしたよね。
 私もこのお値段でLEDなのは驚きでした。
 Sandy Bridgeだと4分かかるエンコードが2秒で終わるなんて噂もあるし
 期待しちゃいますよね( ´艸`) 

 
 使徒ww 日記のタイトルは「使徒、襲来」の方が良かったですねw
 
 



首に巻くマッサージ機

電気屋さんで見つけて、ちょっと試してみたら
かなり良くって思わず買ってしまいました。

写真

首巻きタイプのハンドマッサージャーです。

仕事もプライベートもパソコンの前にいることが多いせいか、すごく肩がこります。
とくに肩と首の境い目部分のあたりにすごいコリがあって、
マッサージに行くと必ず「すごいコリがありますよ・・大丈夫ですか?」といわれます

そのすごいコリの部分をこのマッサージ機は良い感じに叩いてくれるので、すっごい気持ち良い

ちょっと重いのが難点ですが、これは重宝しそうな予感がします


買ったのは↓のピンクです。





パソコンが・・・

今使用してるメインPCは2006年に買ったもの
変な音がする時があったし、そろそろ寿命かとは思ってたのですが、とうとう逝ってしまいました。

ネットしてたら急に画面が真っ黒になったので、再起動したら

表示が妙に赤みがかかってて

Photo 2月 06, 23 36 39

その後、すぐにモニターは真っ黒に

でも、よく見るとうっすらと画面が映ってます。
Photo 2月 06, 23 36 55

おそらくバックライトが逝ったのでしょう。

Sandaybridge搭載パソコンがでてたら、これを機に新しいパソコンを買っていたと思うのですが
不具合があったとかで発売延期になっちゃってるし

とりあえず、安いモニターを買ってみることにしました。

買ったのは↓

BenQ 15.6型 LCDワイドモニタ ブラック G610HDPL
ベンキュージャパン (2010-04-23)
売り上げランキング: 1948


モニターって安いものだと1万円以下のがあるんですね。



・拍手のお返事
 
 私も優柔不断な性質なので、即決力の効力にびっくりしましたw
 

ライトが素敵なアロマディフューザー(´ω`*)

ディフューザーを買いました

SIS アロマディフューザー FL-112WT ホワイト
SIS (2010-10-08)
売り上げランキング: 25231




以前から煙のでるタイプのが欲しくて
そうしたら丁度リーズナブルなお値段のものを見つけて、思わず買っちゃいました

早速、使ってみました。
香りは思っていたよりもする。ほんわりと良い香りが部屋をつつみます

外観はザ・プラスチックって感じで安っぽさは否めませんが、値段からするとまぁ許容範囲です。

思いのほか良かったのが付属してるライト、いろんな色に変化していて面白いです。





運命の分かれ道は些細なところにあるのかも

以前にネットで話題になってて、気になってた本が書店で売られていたので

ぱらぱらっとめくったら、面白そうだったのでお買い上げして、家で読みました。


バカでも年収1000万円という本です。


その数日後、普段めったにお話しをする機会のない人たちから食事のお誘いを受けました。
しかも食事は その日の夜でした。

急だし、どうしようかと思ったのですが↑に書いた本のなかに「成功したいならいつもと違う選択をする」「レスポンスは超速で行う」というのを思い出し、その場で「行きます」ってお返事しました。

そうしたら、連れてってもらったお店は とても雰囲気も味も良いお店だし、めったにお話したことがない人たちとたくさんお話できて楽しかったし新鮮でした
しかも、最後に急に誘ったのにすぐOKしてくれてありがとうねってお礼まで言ってもらえました

ちょっとした選択の違いで、いつもの時間と楽しい時間って分かれるものなんだな・・ってそんな事を考えながら家路につきました。

バカでも年収1000万円
バカでも年収1000万円
posted with amazlet at 11.02.02
伊藤 喜之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1415



拍手のお返事

・冷水は、最初のうちは足や手の先からとか我慢できそうなところからはじめて
 冷温交互をくりかえしているうちにだんだん全身あびられるようになってきます。
 最初のうちは全然ムリって思ったのに不思議( ´艸`)

・お坊さんに冷水と温水を交互にかけたら、きっと別の儀式になりそうww

 

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

