

庄原 備北丘陵公園のイルミネーション

日曜日にイルミネーションを観てきました。

今回行ったのは広島の庄原というところにある備北丘陵公園です。

ちょっと早めに着いたので公園内を散歩して時間をつぶしました。

2010年11月28日庄原備北丘陵公園20
2010年11月28日庄原備北丘陵公園20 posted by (C)KIKO.

通りすがりのお店でぜんざいを食べたり・・↑コレ、見た目はフツーのぜんざいだけど
実はブルーベリーが入っています。食べてみると確かにブルーベリーの酸味がありました。
なかなか美味しかったです。

おみやげ屋さんを見たり・・萌えキムチ売ってた↓
2010年11月28日庄原備北丘陵公園05
2010年11月28日庄原備北丘陵公園05 posted by (C)KIKO.

連れの人は、この公園で毎年行われる夏フェスのパンフレットを見つけて買ってました。

そういうしてるうちに夕暮れ、イルミネーションが点灯する17:00になりました。

北入口付近にあったグラスツリー
2010年11月28日庄原備北丘陵公園28
2010年11月28日庄原備北丘陵公園28 posted by (C)KIKO.

デコレーションケーキなイルミネーション
2010年11月28日庄原備北丘陵公園26
2010年11月28日庄原備北丘陵公園26 posted by (C)KIKO.

中入口会場のイルミネーション
2010年11月28日庄原備北丘陵公園43
2010年11月28日庄原備北丘陵公園43 posted by (C)KIKO.

光ル森の中
2010年11月28日庄原備北丘陵公園59
2010年11月28日庄原備北丘陵公園59 posted by (C)KIKO.

光のトンネル
2010年11月28日庄原備北丘陵公園65
2010年11月28日庄原備北丘陵公園65 posted by (C)KIKO.
銀河を走る線路の軌跡
2010年11月28日庄原備北丘陵公園67
2010年11月28日庄原備北丘陵公園67 posted by (C)KIKO.

スターライトツリー
2010年11月28日庄原備北丘陵公園15
2010年11月28日庄原備北丘陵公園15 posted by (C)KIKO.

すごい綺麗でした
高速走って来てよかった(*´ェ`*)

動画作りました

お風呂での楽しみ

お風呂では、だいたい防水スピーカーに入れたipodを持ち込んで音楽を楽しんでます

最近、お風呂の中でよく聴いてるのが和スパというアルバムです。

wasupa.jpg

itunesで試聴する→Wa-Spa - ZEN - Wellbeing Series


試聴で聴いて良さげだったのでアルバムごと購入したのですが
水の音と和の音色がとても気持ちが良くて気に入ってます。

コレを聴きながらお湯につかって目をつむると
なんだか京都にいるような気分になってきて疲れがとれます(´ω`*)

もうすぐ年末、忙しくなってくるので、こういうリラックスする時間はとっても大切な時間です。

和スパ~ZEN
和スパ~ZEN
posted with amazlet at 10.11.25
ヒーリング
デラ (2010-04-09)
売り上げランキング: 38489


今日はパソコンの中身とかいろいろ整理しました

音楽CDの整理が終わったところで、ちょうどパソコンデータを整理する環境が整ったので
パソコンデータも整理しました。

ウチにあるHDDたち

DSCF3290.jpg

IOデータの白いNASちゃんに、USB外付けのTtanscend君、そして最近買ったUSB外付けのバッファロー君です。


ビデオカメラで撮ったデータをNASへ入れて保管してたのですが

せっかくNASがあるなら、itunesのデータをNASへまるごと入れてしまった方いいなって思ってました。

NASに入れておけば、複数のPCで同じitunesの音楽データにアクセスすることができます。
設定すればiPhoneからでもアクセスできます。

itunesデータのお引越しは、とっても簡単

itunesファイルをそのままNASへ移動・・またはコピー

itunesをSHIFTキーを押しながら起動

ライブラリの選択をせまられるのでNASにあるライブラリファイルを指定

できあがり

ゆくゆくは持ってるCDを全てitunesに入れてしまうつもりなので、NASにはitunesのデータだけを入れることにしてビデオカメラのデータはTtanscendのHDDへ移動するすることに

しかし、この作業がかなり手間取りました。

データは全部で50GBほどあり、1つ1つのデータも1GB~2GBくらいとわりと大きいからなのか、転送にすっごい時間がかかります。しかも5回に1回は失敗しちゃって・・(´・ω・`)

転送するのに1週間かかりましたよ。
・・この日記の最初に「パソコンデータを整理する環境が整った」というのは、この作業が完了したということです。大きいから大変だとは思ってたけどまさか1週間もかかるとは思ってませんでした。

でも、なんとか無事すべてのデータを移動できて良かった良かった。

メインPCに保存してる写真などのデータファイルのいくつかもTtanscendのHDDへ移動して

NAS→itunesデータ
TtanscendのHDD→ビデオカメラのデータとか写真データとかいろいろ
メインPC→ OS、アプリ、必要最小限のデータ
バッファローHDD→ バックアップ

というふうにしてみました。

itunesデータと写真データがなくなったメインPCは空容量がたくさん増えました(*´∀`*)
デスクトップ上で写真を管理してたので、デスクトップ画面が写真データでいまにも埋もれそうな状態だったけど、それもスッキリ解消しました。


screen.png


スッキリして気持ちが良くなったので
デスクトップ壁紙も、先日撮ってきた紅葉画像に変えました。

デスクトップがスッキリすると壁紙も美しくみえるわ♪



Transcend ポータブルHDD StoreJet 2.5 Mobile SATA 500GB TS500GSJ25M
トランセンド・ジャパン (2008-10-11)
売り上げランキング: 103


音楽CDを整理しました

今日は音楽CDの整理をしました。

音楽CD・・itunesもあるけど、CDで聴くほうが音が良いんですよね。
必要な物だけどCDってかさばって困る(´・ω・`)

どうしようか調べてて面白いものを発見しました。

メディアパスというもの
DSCF3274.jpg
コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒 EDC-CME1-50D

CDをスリム化して収納することができるんです。

DSCF3277.jpg

この商品、CDの帯をしまうところがちゃんとある。うれしい

DSCF3278.jpg
左側のCDをコレに入れたのが右側、だいたい半分くらいスリム化しますね。

DSCF3285.jpg
ななめにするとタイトルもちゃんと分かります。

お次は小さいCDです。

DSCF3284.jpg

この大きさのCDって最近は見かけないですね。

今思うとシングルCDってあまり魅力がない。
4曲くらいしか入ってないから、すぐ聴き終わっちゃう。

おそらくシングルCDをコンポに入れて聴くことはもうないだろうなって思ったので
思い切って中身は全部iTinesに入れてCDは処分することにしました。

いずれも作業じたいは単純ですが、数が多い。CDケースからメディアパスに移動するお仕事は3時間、CDをitunesへインポートするお仕事は2時間・・計5時間もかかりました。

でも、作業しながら懐かしいCDをいっぱい見つけて胸があつくなりました。
懐かしい音楽を聴いてると、過去の出来事を思い出したりしませんか?(´ω`*)








電気コードの整理のしかた

部屋の整理をしていたら、謎の電気コードがでてくることがよくあります

だいたいは昔に捨てちゃった電気製品のコードなので捨てますが
この間うっかりPSPの電気コードを捨てそうになってしまったので家にある電気コードの整理をしました。

電気製品と電気コード・・一緒にしておけば一番分かりやすいけど、扱いづらいところもあります。
(iPhoneに接続コードつけっぱなしとか・・扱いづらいよね

それで、どうしようかと考えて・・以前読んだどこかのブログで電気コードはジップロックに入れると良いって書いてあったことを思い出しました。


DSCF3265.jpg

電気製品ごとにジップロックにまとめました。


DSCF3260.jpg

こんなふうに同じ大きさに揃えると

DSCF3268.jpg

揃えて収納できるので便利ですね。

しかし、毎日のように使うものはジップロックから、いちいち出し入れするのは面倒です・・


毎日のように使うiPhoneと外付けHDD用の接続コードは↓のようにくるくる巻いてポケットへ
DSCF3272.jpg

このポケットはいつも座ってる場所から手を伸ばしたら届く場所にあります。使いたい時にいつでも使えるように配備しました。

1週間に1度くらいは使う携帯電話の電気コードは↓に入れて同じく手の届く範囲に配備
DSCF3269.jpg
DSCF3271.jpg

ごちゃごちゃしてカオスになりがちな電気コードも、袋分けして置き場所を決めるとスッキリ収納できますね。
これでうっかり必要な電気コードを捨てちゃう危険もなくなりましたw


ジップロック  イージージッパー 中 10枚入
旭化成ホームプロダクツ
売り上げランキング: 16800







ギブアップ

  • 2010/11/20 23:08
  • Category: 料理
今月3,000円で食費を賄おうと思ってたんだけど・・ギブアップ(;´Д`)ノ

料理のバリエーションのなさ・・とか、食料の買い方とか・・自分のやりくりのレベルの低さに気づきましたorz

記録も大変だし、もう少し思案してから、また後日にリベンジしたいと思います。

素敵なお家ともみじ

天気が良かったので、ふらふらっと散歩に行ってきました。

2010年11月20日近水園42
2010年11月20日近水園42 posted by (C)KIKO.

今日行ったのは近水園というところです。

近水園は、豊臣秀吉の奥方、ねね様のお兄さんの家です。

スッキリしていて気持ちが良い(´ω`*)
こういう落ち着いた感じ、とても好きです。
2010年11月20日近水園05
2010年11月20日近水園05 posted by (C)KIKO.

家の方からみた庭園のながめ
2010年11月20日近水園07
2010年11月20日近水園07 posted by (C)KIKO.

庭にあるもみじが紅くて綺麗でした。

2010年11月20日近水園12
2010年11月20日近水園12 posted by (C)KIKO.

紅葉ガイドを見て、初めてきた場所でしたが、落ち着いてて良かったです(´ω`*)
ここは近いし、また来年の秋も見に来たいと思いました。

2010年11月20日近水園33
2010年11月20日近水園33 posted by (C)KIKO.

だいぶ部屋がキレイになってきたので

前回の釣り戸棚と食器棚の整理で

部屋の埃がたまる場所の掃除は、おおかた終わりました。

なので、こちら↓をお迎えしましたよ

DSCF3222.jpg
SANYO 空気清浄機 ホワイト ABC-S16B(W)

空気清浄機さんです。

空気清浄機って、重くて大きくて場所をとるというイメージだったんだけど
コレは軽いしコンパクト

クリーンサインというランプがついてて空気がキレイな時は緑色、汚れてる時は赤色に点灯します。

でも、そばで布団をバザバザしても全然ランプは緑色から変わらないので、もしやショキフリョウってやつか?
と心配しましたが説明書をよく読んでみると、このランプは臭いに反応するもので埃は反応しないらしい。

クリーンサインは反応しないけど埃の除去作業はちゃんとやってくれてるみたい。

・・・まぁ、ウチの家が臭くないことが分かってよかった!
部屋の臭いって自分では分からないから、友達を呼ぶときとか大丈夫かなって思う時があるんですよね

部屋がどんどん快適になっていく
最近、家にいる事が今までよりもずっと楽しくなってる今日この頃です。







食器棚とつり戸棚を整理しました

食器棚とつり戸棚を整理しました。

DSCF3169.jpg

まずはつり戸棚です。
DSCF3171.jpg

入ってるものを全部出して雑巾で拭きました。
ぱっと見キレイに見えたけど拭いてみるとぞうきんが結構汚れた。

DSCF3173.jpg

上側にはタッパー類や弁当箱を下の段には調味料類とラーメンどんぶりを収納していました。

上は問題ないのですが、下側はそのまま放り込んでいる状態だったので
ごちゃごちゃで何が入ってるかよくわからない。
そんな感じなので、まだ在庫があるのに入ってるのに気づかず、新しいのを買ってきちゃったという失敗もありました

DSCF3172.jpg

入っている物をチェック

そして100均で↓を買ってきました。
DSCF3175.jpg

DSCF3177.jpg

箱物と袋物に分けて収納しました。
これなら箱ごと引き出せば何が入ってるかひと目で分かります。


上側にも収納して完了
DSCF3178.jpg

どんぶりの上がちょっとゴチャっとしてるけど、まぁ良しとします。


次は食器棚です。

DSCF3180.jpg

右側は、少し前に整理したので問題ないのですが
左側は入れ方が悪くて、出し入れがし辛い状況でした。


こちらも入ってるものを全部だして雑巾で拭きました。

DSCF3182.jpg

しきり部分も全部取り外しました。

右側で使ってる↓が使い勝手良かったので追加で買ってきました。
DSCF3186.jpg
100均のダイソーで売ってた商品です。

お皿以外の物はコレの上に収納しました。
DSCF3188.jpg

何故に飲み物類の間に海苔なの?って思うかもしれませんが

DSCF3189.jpg

実は入ってるのは日本茶でした。
あるもので代用できるのなら、そうしちゃう主義です。

ちなみにコーヒーの缶も別のメーカーのコーヒーを入れてます。
DSCF3190.jpg

後の物も収納して完了です。
DSCF3187.jpg

こちらも見た瞬間、どこに何があるか一目で分かるようになりました。

このポジションを整理してから、料理がとてもやりやすくなりました。

ぱっと見た瞬間、一目でどこに何があるか分かるって、すごく便利だわ

必要なものがスグに!とり出せる整理術!
池田 暁子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 2367

11月第2週のまとめ

  • 2010/11/13 23:30
  • Category: 料理
今週のお料理関係の記録をまとめました。

こうやってまとめると自分の傾向がわかりますね
どうも作りすぎるところがあるみたい。もうちょっと少なめに作るようにします。

使えるお金はあと僅かですが食材はいっぱいあるのでがんばりますヾ(`・ω・´)ノ

残り食材
2_20101114181816.jpg


記録はmoreから→

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

今日の午後は、お仕事がお休みだったので家でDVDを観てました。

観たのは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

プラダを着た悪魔と同じ監督さんだから、なんとなくレンタルしてきたのですが良かったです。

マーリーの暴れっぷりがひどいw 私ならきっと1日で我慢できなくなるよ

でも飼い主の夫婦は、もう困ったもんだね(ノ∀`)アハハ って感じで大らかなの。


人生は理想どおりにはならないもの・・でも、それが悪いことかというとそうでもないのかもって
このお話を観終わって思えるようになりました。

素敵なお話でした。結婚したくなったよ。でも、その前に相手を見つけないと・・困ったもんだね(ノ∀`)アハハ



『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』&『プラダを着た悪魔』ツイン・パック(アマゾン限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-10-02)
売り上げランキング: 32400


手持ちの食材と3000円で今月のごはんを作ることにした

  • 2010/11/09 01:14
  • Category: 料理
ニコ動を観てたら、こんな動画を発見しました。

少ない金額の範囲で、できるだけ有効にお金を使い、そして工夫して料理をつくる。
ゲーム感覚で面白いかも・・私もちょっとやってみたくなりました。

思い立ったが吉日、今月は手持ちの食材+3000円ですごしてみようと思います。

とりあえず、自分の手持ちの食材がどれだけあるのかをチェックしてリストにしました。

5_20101109004216.jpg
リストにはiPhoneアプリのTouchMemoFreeという付箋アプリを使っています。

お金を使ったら、リストの下側に書かれている3000の数字から使った分だけ引いていきます。

02.jpg

お金の計算はお財布くんが見守るお小遣い帳Liteを使います。
まだ1円もつかってないのにお財布君の顔がになってるw



今日はカレーの残りと豆腐があったので、それを夕食にしました。
↑のリストには、この食材は載ってません夕食の後にリストを作ったので

3_20101109011306.jpg

今日の豆腐は絶品でした(´ω`*)
参考にさせてもらった↓のレシピが良かったのね
Cpicon クセになる!ニラ豆腐 by ひまわり。chan



掃除機を買いました

部屋の大掃除をしてみて、自分で思ってた以上に部屋が埃だらけだったことを知りました。

なので、空気清浄機でも買おうかと思いました・・が、空気清浄機を置いたらその分部屋が狭くなってしまうので、どうしようと悩んでいました。

考えてて、ふと思った・・埃の除去が目的なら、舞っている埃しか吸い取れない空気清浄機よりも
いろんなところを吸い取れる掃除機を買ったほうがいいんじゃないか

掃除機を買いました。

DSCF3148.jpg

買ったのはTOSHIBA VC-PY6E(L)というもの

1万円しませんでしたよ

早速、この掃除機でおそうじしてみました。

とても軽くて片手でも平気で持てるし吸引力もある。
ヘッドが小さいので↓な隙間にも入っちゃう
DSCF3155.jpg

もっと高機能な掃除機にしようか悩んだのですが
埃を充分吸ってくれれば私としてはOKだったのでコレで問題なかったです。

床の掃除は、今までの手順だと

ほうき→スタンド式掃除機→クイックル→ぞうきんだったのですが、今後は掃除機→ぞうきんに短縮できます。

また、ラグの掃除もスタンド式掃除機だと吸引力がなかったので時間がかかっていたのですが
この掃除機なら、すぐにキレイになりました。

これでだいぶ掃除の時間が短縮できそうなので嬉しいです(*´∀`*)

2分ちょいのハンドマッサージ

そうじのしすぎで手が荒れた。

ハンドマッサージ動画をさがしてて、良いのを見つけました。



2分ちょいでできるハンドマッサージです。

マネしてマッサージして、おやすみ手袋をして一晩おいたら、だいぶ状態が良くなっていました。










物置を整理しました

今日は物置きを整理しました

今回やったのは↓物置きの上半分をやりました。
DSCF3126.jpg

ギッシリ入りすぎてる押入れの中身をチェックして不用品を処分します。

とりあえず中身を全部だしてチェック

DSCF3128.jpg

すごい量・・よくあの場所に全部おさまっていたものです。

DSCF3127.jpg

不用品を分別して戻す予定だったのですが、チェック中に一番下に入れてる収納ケースが壊れてることが分かりました。
上に乗せてる物の重さに耐え切れずにケースにヒビが入り、そこから白い粉がいっぱい発生していました。
ヒビだけならいいけどプラスチックの白い粉は体に悪そうなので買い換えることにしました。

急きょケースを買ってくることに
ニトリに同じサイズがあってよかった。

DSCF3131.jpg

そして分別して必要と思ったものを収納しました。

DSCF3132.jpg

ニトリでケースをもう2つ買って引き出し4つになった。

今回の分別は本当に物が多すぎて、途中で飽きてしまって完全にはできてないw
年内にもう1度くらい出して整理し直しした方が良いかも

でも、それでも不用品が大量にでました。市指定ゴミ袋大サイズがいっぱいに・・

今日の作業ってすごく不毛な行為だと思う。

物を買って、わざわざこの場所まで運んで物置きに収納する。
↑ってお金も時間も労力もかかっている
それをまた時間をかけて分別して捨てるって不毛だよね(´・ω・`)

大掃除をはじめてから、物を買う時は本当に必要なのかよく考えるようになった。

雑誌とか以前はよく買ってたけど捨てるのが面倒だから買わなくなっちゃったし
洋服もお店で可愛いと思っても、前回のクローゼットそうじで涙目になった記憶がよみがえって買う気になれないw

必要な物を必要なだけ買う。当たり前なことなのに何で今までできてなかったんだろう。

モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる
あらかわ菜美
WAVE出版
売り上げランキング: 9761
おすすめ度の平均: 4.5
5 メディア・リテラシーの教科書の側面
3 「思い出はデジカメで保存」はアリかも。
5 切り口が良いです
3 ちょっと期待はずれ。
4 単身者には非常に有効、いかにして家族に読ませるかが問題


うどんとゴールドタワー

前回の続きです。

今回のドライブルートは、岡山から瀬戸大橋を渡り、それからは下道を使いました。
高速だと遠回りになるため、google先生に訊いたら、どっちも到着時間は同じくらいだそうで
なら、下道でいいやって思ったのでした。

通ったルートはこんな感じ、登ったり下りたりなルートです。


より大きな地図で 祖谷温泉 を表示

坂出IC→R438→R32→r45→r32

道も悪くなくて良かったのですが、行きも帰りも同じ道だったので、帰り道はちょっと飽きたw

帰り道、岡山に戻る前に香川のココへ行くつもりだったので
道に飽きつつも、ちょっとウキウキしていたのですが、行ってみたら閉店してた。
研修のため、いつもよりも早い時間に店を閉めたんだって(´・ω・`)

閉店ならしかたない・・と、近くのおか泉さんでうどんを食べました。

2010年10月31日おか泉
2010年10月31日おか泉 posted by (C)KIKO.

麺がソフトで美味しい


時間があまったので、ゴールドタワーに上ってみました。
2010年10月31日ゴールドタワー01
2010年10月31日ゴールドタワー01 posted by (C)KIKO.

ゴールドタワー懐かしいわ・・前回来たのは多分10年以上前、黄金のトイレとかあったんだけど
今はアミュージメントパークになってた。

2010年10月31日ゴールドタワー02
2010年10月31日ゴールドタワー02 posted by (C)KIKO.

夜景はとても綺麗でしたが、展望室には誰1人いません。私たちだけの貸し切り状態でした。
やっぱり40分840円というのは割高だからかな・・

祖谷温泉とかずら橋

日曜日にちょっと四国へ遊びに行ってきました。

目的は祖谷温泉です。
日本三大秘湯のうちのひとつということで、一度来てみたかったの

行ったのは和の宿ホテル祖谷温泉です。

2010年10月31日祖谷温泉07
2010年10月31日祖谷温泉07 posted by (C)KIKO.

残念なことに天気は

170m下の谷底から上ってくるケーブルカー
谷底には露天風呂があります。
2010年10月31日祖谷温泉13
2010年10月31日祖谷温泉13 posted by (C)KIKO.

もやもやで下が見えない。
雨でなかったら紅葉しはじめの素敵な渓谷を眺めることができただろうね。

でも、そのおかげなのか温泉の方は人が少なくて、渓谷を眺めながらのんびりできました。
温泉の温度は39度と少しぬるめ。寒がりの人はちょっと冷たいかも

私には丁度良かった。
温度が熱いと長時間は入れないので、このくらいの方が良い。
指の皮がふやけるまで入ってましたw

休憩所から撮った谷底の風景
2010年10月31日祖谷温泉03
2010年10月31日祖谷温泉03 posted by (C)KIKO.

つり橋がかかっていたので道があるのかな・・・と思いホテルの人に訊いてみたら
昔は畑をしたりしてたけど、今は道も壊れて何もないそうです。橋は観光用に残してるんだって



お風呂を楽しんだ後は、ホテルの食堂で祖谷そばをいただきました。

2010年10月31日祖谷温泉12
2010年10月31日祖谷温泉12 posted by (C)KIKO.

麺が短いのは仕様??
おいしかったけど、ちょっと食べにくかったです。


満腹になったところでホテルを出てかずら橋へ行きました。

2010年10月31日かずら橋04
2010年10月31日かずら橋04 posted by (C)KIKO.

かずら橋って、外から見るぶんには、どこが怖いのって感じなのですが
実際に渡ってみようとするとすごい怖い><

2010年10月31日かずら橋03
2010年10月31日かずら橋03 posted by (C)KIKO.

まず、足場が平らでないので、うっかりツルっとすべりそう。
しかも隙間が開きすぎです。小学生くらいなら落ちちゃうくらい開いてる。
さらに手すり部分がつかまりにくい。

高所恐怖症の私には、3歩くらいでギブアップでした。

私には遠くから眺めるだけで充分です。

2010年10月31日かずら橋07
2010年10月31日かずら橋07 posted by (C)KIKO.

見てたら、2組のカップルが渡りました。

1組目のカップル
 男の子は全然平気みたいで橋の真ん中で写真を撮ってたりしてましたが、女の子の方は怖いみたいで顔が泣きそうでした。それを見た男の子は怖いの?みたいな感じで顔をのぞきこんで、うれしそうに笑いながら橋を揺らしたりしてました・・子供か

2組目のカップル
 男の子はさっさと橋を渡り、後ろにいる女の子の方を見もしません。
 女の子の方は怖かったみたいで真ん中で少し立ち止まっていました。

この橋って渡るとその人の本性が何となく分かりそうですね。


 


祖谷・淡路・殺意の旅 (新潮文庫)
西村 京太郎
新潮社
売り上げランキング: 335212
おすすめ度の平均: 4.0
4 ダーティながらも
4 祖谷・淡路へ旅する前に


Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

