

iPhone4のケース無料プログラム

  • 2010/07/25 22:46
  • Category: iPhone
8.jpg


iPhone4には、アンテナ問題といって

左下部分を押さえるとアンテナの感度が悪くなり、電波を受信しづらくなるという不具合があります。

対策は、バンパーまたはケースに入れる・・これだけ

直接手で押さえなければ良いみたい。

この問題に対してAPPLEは、iPhone4ケースプログラムというのを用意してくれました。

特定のバンパー、ケースを無料でいただけるというものです。

7月23日までに買った人は8月22日までに
それ以降に買った人は買ってから30日以内に申し込めば良いそうです。

申し込みは↓のアプリから行います。
〔iTunesで見る〕
icon



ケースに入れれば解決する問題だし、それほど大した問題だとは思ってなかったので
わざわざケースorバンパーを無料でくれるなんて
APPLEさんには感謝の気持ちでいっぱいです(´ω`*)





耳で聴く本

とある有料podcast番組を購読させてもらってる

オーディオブックサイトのFebeさんで、アンケートに答えると購読料が半額になるというオーディオブックモニターキャンペーンをしていました。
早速応募しました

方法は、モニターキャンペーンに応募→オーディオブックを購読する→アンケートに答える→おわり

という手順でした。

私が選んだのはこの本



コレ面白かったw
BGMも入ってるし、オーディオブックというよりもラジオドラマみたいでした。
ラジオ青春アドベンチャーにでてきそうw


本は、目で読むよりも耳で聴く方が印象に残る気がする。
そう思うのは私だけかもしれないけど

お風呂で聴く音楽

お風呂タイムには、だいたいipodで音楽を聴いてるのですが

気に入ってて、よくお風呂で聴いてるアルバムがあります。

自律神経にやさしい音楽

静かな午後 ←iTunesで聴いてみる

9_20100723004558.jpg



iTunesの試聴で気に入ってアルバム買いしました

コレを聴いてると本当に癒されてるんです

・・・でも、コレを聴いて癒されるってことは、自律神経がおかしいって事なのかな

ちょっとのんびりしたほうが良いのかな・・・また温泉でも行こうかしら


自律神経にやさしい音楽
広橋真紀子
デラ (2007-07-25)
売り上げランキング: 442
おすすめ度の平均: 4.5
5 手放せない1枚
5 本当の自然を感じます。
5 ほんとうの自分を取り戻せる希少なCD
5 なぜか毎日聞いている
2 合いませんでした・・・



ニトリでお買い物♪

とある知人のお家におじゃまさせてもらう機会がありました。

その人の家が居心地良かったんです。

必要なものだけ置いてるという感じでシンプル
部屋も広くてゆったりとしてました。

そう!女の人が住む家ってこういうものなんだよ。


・・・そして自分の家を見渡して反省orz

すごく模様替えがしたい気分になったので
ニトリに行ったら物欲が爆発していっぱい買ってきちゃいました


その1 クッションフロアマット
DSCF2777.jpg

今まで使ってたのがボロッボロになってたので買い替え
ちょっと幅が長かったけど、床とマッチしてて悪くない。

その2 カーテン

DSCF2772.jpg

補修しつつ頑張って使っていたのですが、もう限界ってことでコレも買い替えです。
葉っぱ模様がお気に入り

その3、4、5 枕と枕カバーと敷パッド
DSCF2771.jpg

枕カバーの柄が気に入ったので、ついでに枕本体も買いました。
枕は高さを3段階調節できるという枕でした。
敷パッドはさわり心地が良かったので購入。

その6 お風呂ラック
DSCF2776.jpg

こういう小さくて軽いラックが欲しかったんです。今までのは大きすぎた。
コレに変えたらお風呂場のスペースが広くなり快適です♪

このラックは、お風呂タイム以外は風呂場の外にだしておくことにするつもりです。

風呂場にずっと置いておくとカビが生えたりヌメヌメするようになったりするので

この大きさなら邪魔にならないし、軽いから移動も苦労なくできるし良いです。


これだけ買って総額1万円しなかった。ニトリ安いね。



格安家具量販店完全ガイド (100%ムックシリーズ)

晋遊舎
売り上げランキング: 3243
おすすめ度の平均: 4.5
4 出かける前に読むといいかも
5 家具のことを何も知らない私
5 覆面調査でばっさり?斬ります。





花火

梅雨が明けた途端、夏が来ましたね~
夏晴れ
洗濯物もよく乾くし、めっちゃ助かります

夏といえば花火


地元で花火大会があったので見てきました。



iMovie for iPhone 4で編集してて、気づいた事。

画面回転ができない。

横から打ちあがってる動画になっちゃいました


久しぶりに夜店で買ったたこ焼きや肉や焼きうどんとか食べたりして楽しかったです。



新しい洗濯機

先週の話

土曜の朝、いつものように洗濯しようと思って洗濯機をまわしました。

・・・いつまでたっても洗濯が終わりません!
槽が高速回転しないの。ゆえに脱水ができなくなってました。

梅雨の時期の貴重な天気の良い日。いつもより大目に洗濯していて
涙目になりながら入ってた洗濯物を手でしぼるという自力脱水をして干しました。


メーカーに修理を依頼しようと電話したら、その症状だと修理費に2,3万はかかると言われました。

それなら新品を買った方がお得じゃないですか

というわけで、新しい洗濯機を買いました。

sentaku.jpeg

ドラム式洗濯機が欲しかったのですが、1人用にしてはお値段が高すぎ
オーソドックスな洗濯機を買いました。

コレだとコジマ電気で古い洗濯機の回収、新しい洗濯機の設置、5年保証こみで3万円しませんでした。

イマドキの洗濯機って、こういう安いラインでも簡易乾燥機能がついてるんですね。

まぁ、私は使わないと思うけど
洗濯は自然乾燥が好き。干しあがったらお日さまの香りがするから(´ω`*)







診断ライト?

会社の人からモニターが映らなくなったというので見てみた。

最初はモニターが壊れたのかと思ったのだけど、どうも変な感じ
ためしにモニターを交換してみた・・・・やっぱりモニターは真っ黒。

こりゃパソコン本体が逝ってしまったかと本体を見てみたところ
見なれない数字が小さく点灯してました。

ん?なんだろうコレ 

ググろうと思ったのだけど、何で検索すれば良いのか分からず・・迷いつつも何とか発見しました。

診断ライトというものらしい

数字の3と4が点灯してたのでメモリの異常だったみたい。
2つあるメモリうち、1こを外したら、正常に起動しました。

診断ライト・・初めて知りました。

それにしても、パソコンハードの異常原因アピールってピープ音とか小さな数字点灯とか・・地味ですよね。
ぼーっとしてたら気がつかないかもしれない。

まぁ、派手すぎるのも困るけどね

DELL ST2410 24インチフルHDワイドスクリーンモニタ
Dell Computers
売り上げランキング: 17564
おすすめ度の平均: 5.0
5 DELLのモニター
5 安かったです






机といす

パソコンを使ってると異常に肩がこる。しかも腕まで(´・ω・`)


パソコンのやりすぎかと思いつつ、もしやと思い
机を以前使っていた無印のものに戻してみました。

DSCF2758.jpg


今まで使ってたものより面積が減ってしまったので、
そばにサイドテーブルを置いてます。

DSCF2766.jpg

治った!


肩がこりだした原因は、おそらく机の高さが合わなくなったから
机の高さって、高すぎると、思った以上に肩や腕に負担がかかるんですよね。

高さが変わったのは、今つかってる座イスのクッションが座りすぎで
せんべいのように薄くなってしまったせいかと

座イスを買い換えようかと思ったけど、机の高さが低めの(変な日本語)ものがあったので
机の方を買えちゃいました。

机の高さで思い出されるのは、子供の頃のこと

立派な机を買ってもらったのですが、机の高さが体と全然合ってなかったんです。
だから、勉強しててもすぐダルくなって集中できませんでした。

子供なので、高さが合ってないことには気がつかず、根性がないだけだと思っていました。

長い時間、自分の机で勉強できない子供さんに困ってる人は、子供机の高さ関係をチェックしてみると
いいかもしれないですよ。


机上空間―特集センスのよい「机・椅子・文房具」が欲しい! (エイムック (979))

〓出版社
売り上げランキング: 161626
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な書斎を作りたくなります
5 自分だけの書斎としての机上空間プロデュース
4 ゆとりの時間が訪れる
5 物欲が増します。


ピアノの森と輪っか

今日は1日をゆっくりすごせました。

起きて掃除をした後、

TSUTAYAでレンタルしてたDVDを観ました。

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2007-12-21)
売り上げランキング: 28371
おすすめ度の平均: 4.0
5 森のピアノで無い理由
3 音楽に対する二通りの真っ直ぐな想い
5 少年は弾く森のピアノを・・・
5 原作のイメージを大事に作られた良作
3 期待していただけに・・・



ピアノの音に癒されました
この映画、以前から気になってたんだけど やっと観ることができました。
私は良かったと思ったんだけど、amazonのレビューによると原作はもっと良いみたいで
原作の方も読んでみたくなりました。

DVDを返しに行ったついでに神社に寄ったら、いつもはなかった
輪っかがありました。


輪っかのそばにあった説明書きによると
くぐると厄除けになるらしい。

くぐったところを動画で撮って来たのでUPしました。
観ると厄除けになるかもね('-'*)フフ


iPhone4で使ってるメモアプリ

  • 2010/07/09 01:13
  • Category: iPhone
iPhone4は本当に便利だと思う。

前の3Gだと動作が遅くて、文字入力してるとよくかたまったりするので
iPhoneでの入力作業は必要最低限にして
パソコンで用意したものをiPhoneで見るっていう使い方をしていましたが

iPhone4は動作もサクサク動くし、文字入力も何の問題もなくスムーズなので

iPhoneで入力するって事がすごく増えました。

家にいる時も、パソコンがあるのに、iPhoneを使ってるってことがわりとあります。


パソコンって長時間使ってると肩がこるんですよ。
その点iPhoneだと好きな体勢で入力できるので(寝ながらでも入力できる)重宝してます

iPhoneで文章を入力して、その文章をパソコンで使いたいような時、

私はSpeedMemoっていうアプリを使ってます。

起動が早くて、軽いところが好き

s0.jpg

入力したら、下にあるevernoteボタンを押してevernoteへメモを転送して
そこからパソコンへ引き出しすという方法を使ってます。

evernoteも便利でかなり重宝していますが・・・・・その話は長くなるので別の日にします




ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1
エレコム (2010-07-15)
売り上げランキング: 413






ホタルノヒカリ

もう新しいドラマが始まる季節なのですね。

今日からはじまったホタルノヒカリ2を観たら、すごく面白くって( ´艸`)
来週も観ようっと


そうそう、今日ついったーのTLで見つけたのですが

ブクログのパブーというサービスで

ホタルノヒカリの原作者である、ひうらさとる先生の短編漫画が無料で読めます。


--Sweety 

ドラマスタート記念ということで7月14日まで無料公開中だそうです。

こちらの話も素敵なお話で面白かった(´ω`*)


ホタルノヒカリ DVD-BOX
ホタルノヒカリ DVD-BOX
posted with amazlet at 10.07.07
VAP,INC(VAP)(D) (2008-11-21)
売り上げランキング: 78
おすすめ度の平均: 5.0
5 迷っている方はぜひ☆
5 最高!最高!最高!
5 はあ ハアー
5 夏・ビール・縁側!!
5 おもしろい♪♪


FURUSATOとコメダのシロノワール

映画「FURUSATO」を観に行ってきました。

宇宙から見た世界遺産、しかも3Dというのに魅かれて観たくなったのですが
岡山ではどの映画館でもやってなくて、大阪の映画館まで行って観て来ました。

全体的に癒し系の雰囲気。
危うく寝てしまいそうにf^_^;)

・・いやいや、私は好きですよ。この映画。
浮遊してるようなカメラワークとか
Google earthを巨大画面で、しかも3Dで見せてもらってるようなところとか

欲をいえば、もう少し下からの映像が欲しかったかな。



映画を観た後は、コメダ珈琲でシロノワールを食べました。

sino.jpeg


初めて食べたのですが、コレってめちゃうまです♪

下側のあったかいパイ生地と冷たいソフトのバランスが最高でした

コメダ珈琲・・岡山にもお店ができたらいいのにな



世界遺産 組曲
世界遺産 組曲
posted with amazlet at 10.07.06
鳥山雄司 with ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ
ソニー・ミュージックエンタテインメント (2003-12-03)
売り上げランキング: 88634


iPhone4での動画作成はとっても簡単♪

  • 2010/07/02 21:27
  • Category: iPhone
先日、入手したiPhone4で、いろいろ試して遊んでいます。

iPhone4ではHD画質の動画を撮影することができます。(1,280×720/30p)

コチラの記事がとても気になったので、私もさっそくiPhone版imovieを購入して動画を作成してみましたよ。



製作時間。撮影含め15分程度。

動画を作ったことがある人なら分かると思いますが

動画の一部分をちょっと切っただけとか
複数の動画をただつなげただけの動画編集でも
パソコンに撮影した素材を取り込んだりとか、
レンダリングやエンコード作業やらで
最低でも1時間くらいはかかってしまいます。


それなのに、こんな暇つぶし程度の時間で動画を作れてしまうというのは
すごい画期的な事だと思います。

本当エンコードの速さには驚きました。思わず「速っ!!」て声でちゃった

そりゃ、プレミアの方が多機能だし、
iPhone版imovieでやれる事はかなり限定されていますが
ブログでちょっと紹介したいなって時は、コレで充分使えます。

さらに良いのは、iPhoneからYoutubeへ直接アップロードできることです。

最初から最後までiPhoneでできてしまうので、
旅行にパソコンを持っていかなくても
その場で動画を作ってUPして友達に観てもらうって使い方も簡単にできます。

DSCF2752.jpg


こんなA4ノートの1/6サイズしかないような物体が・・やりますねぇ


ただ、iPhoneからUPすると
元動画が720pのHD画質のものでも圧縮されて320pになってしまうみたいです。


HD画質アップロードしたい場合は、一度パソコンに動画のデータをコピーして
パソコンからyoutubeへアップロードすれば良いみたい。

本当は直接iPhoneからUPできると良いのだけれど・・・調べてみたけどやり方が分かりませんでした。
方法があるなら知りたいです。


最後にもうひとつ

ビデオカメラの性能



また、いつもの橋を渡ってきました。

キレイなのですが、フォーカスがオートなので視点がフラフラしたり
手ブレ機能がないので、ガタガタ動画になってます。
・・・いや、もう少しきっちりカメラを固定すれば良かったですね

CX500Vだと、適当に固定しても、それなりに映るから固定の大切さをすっかり忘れてました。



・・・まぁ、いまのところ車載には普通のビデオカメラが良いなぁと思ったのでした。









Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

