

眠りログをとる

  • 2010/02/27 00:28
  • Category: iPhone
今週は仕事が超多忙で大変でした><

でも、まだ序章

来月からは、もっとすごい事になりそうです。
こういう時に限って体調を崩したりするんですよね。体調管理ちゃんとしなきゃ


体調管理というと、私がよく使ってるiPhoneアプリがあります。

Sleep Cycle alarm clockというものなのですが、これがなかなか面白いです。

このアプリは、目覚まし時計で、

セットした時間から30分前の時間・・朝7時にセットしたとしたら6:30~7:00の間に
眠りの浅い、起きやすい時間にアラームを鳴らしてくれるというものです。


人は眠りが浅くなると寝返りしたりとか動き回る性質があるらしい。
動いてるのをiPhoneの加速度センサーで感知して眠りの深い浅いを判断しているそうな。

使い方は簡単
アプリを起動して、起きる時間をセット。そしてiPhoneを枕元において寝ればOK

アラームだけでも便利ですが、さらにログ機能が面白い。

睡眠中のログがとってあるんです。

たとえばこんな感じ、よく寝た日のログ
写真yoi

値が下になるほど深い眠り。この日は3時から6時まで死んだように眠っていたみたいです。
起きた時の体の楽なことといったら(*´∇`*)
この日の仕事ははかどりました。

逆にあんまり眠れなかった時のログ
写真warui
全然眠れてないです。深い眠りがほとんどありません。

朝起きて、このログを見るのがいつも楽しみ

よく眠れた日は攻めの体勢で仕事して、その逆の時はおとなしくしてるようにしてます。

ちなみに眠れなかった日は、仕事でピンチな事があってベッドに入っても、ずっとその事を考えてました。
おそらく夢の中でも仕事してたような・・よくおぼえてないけどw

考え事しながら寝ると眠りの質が落ちちゃうものなんですね・・
寝る時は無心を心がけよう





脳を休める
脳を休める
posted with amazlet at 10.02.27
西多昌規
ファーストプレス
売り上げランキング: 46975
おすすめ度の平均: 5.0
5 昼寝は効率アップには良いことなのですね。
5 目指せ!脳美人
5 脳美人を目指します☆
5 睡眠の脳・からだ・こころへの影響を分かりやすく解説した良書です。
5 睡眠の大切さを知りました



岩盤浴

なんだかとてもダルくって、土曜日も起きたのがお昼の3時でした。

背中に何か重いものがのってるみたいで、何もする気になれません。

このままでは困る。疲労物質を体から追い出さねばっ

・・ってことで岩盤浴へ行ってきました。

その結果、すごい体が軽くなりました

これならもっとはやく行っておけば良かった。。


岩盤浴の後に甘いものを食べて完全復活
s_201002211724064b80eda6f3fce.jpeg

来週も頑張って働きます(`・ω・´)シャキーン




カラダ「毒抜き」革命―デトックス決定版 気と血の流れをよくすれば、病気は治る!
石原 結實
青春出版社
売り上げランキング: 118052
おすすめ度の平均: 5.0
5 冷えはいけない
5 体も心もスッキリしたい方へおすすめです。








スキマスイッチライブin倉敷

待ちに待ってた日がやってきました
スキマスイッチのライブの日です。

会場へはお昼すぎに到着。
前回のライブの時は入り口でスキマのパネルがお出迎えしてくれてたのですが
今回はなかった。代わりにコレがおいてあった

IMG_1150.jpg

今回はグッズ販売が先行なんですね。
確かに開演までに買おうと思ったら大変なことになってたのでこれは良いアイデアかも

会場まで時間があるので、倉敷の美観地区へ行って歩いたり、駅前でしゃぶしゃぶを食べたりしてたら
あっという間に時間がすぎて開場時間になりました。

今回の席は2階のはしっこ
チケットが来た時はガッカリでしたが、実際に座ってみたらステージに近い。
わりと良い席だったかも
右側だったので常田さんが鍵盤を弾く手がよく見えた。

MCでは岡山で流行ってる事という話題になり、ホルモンうどんという声が会場からあがりました。

「ホルモンうどん??」
不思議がる大橋さんw

ホルモンうどんは岡山の津山というところの名物で、Bグルメ3位入賞したらしい
どういうものかはココがわかりやすい。

「うどんのダシの中にホルモンが入ってるの?」
という大橋さんに
「焼きうどん!」というツッコミが会場から入りました。

「え?じゃぁ、ちゃんとホルモン焼きうどんって言ってくれないと(笑)」


確かに、私もホルモンうどんって聞いた時は
フツーのかけうどんに具としてホルモンがのってると思いました。

それを言ったら、まわりの人にソッコーで「そうじゃないよっ」って言われたけどw

その後の、ホルモン焼きうどん!ってちょっと恥ずかしそうに叫ぶ大橋さんが、ちょっと面白かったw

2階席だったので、1階のお客さんもよく見えた。

一番前のはしっこの席に可愛らしい幼女がいたよ(´ω`*)
お父さんがずっと肩車してるの・・・お父さんすごいわw

そんな感じで、とても和やかな感じのライブでした

全然音楽のことを書いてませんでしたが、もちろん良かったですよ。

アンコールでただそれだけの風景を歌ってくれた


ライブ終了後は裏口で出待ちしたりとか

その時に撮ったツアートラック

sukima.jpg

本当ライブって良い。音楽を肌で感じられるから








グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2007-08-01)
売り上げランキング: 2011
おすすめ度の平均: 4.5
5 さすがベスト
2 ただのシングルコレクション
5 タイトル通りのアルバムです。
5 おすすめ
4 ベスト→ソロという流れが心配・・・



今日の一日

バレンタインのチョコを買うため、天満屋へ行ってきました。
職場の人用なんだけど、いろいろと見た結果、コレを買ってみたよ( ´艸`)

その後は、しゃぶしゃぶ充してきました。


お店はクレドの20階にあるしゃぶ葉というお店
s

美味しかったです(´ω`*)


マッサージ

ネットしてて、たまたま見つけたこのサイトのマッサージにはまっています。
小ジワ克服マッサージだそうですが、その効果は分からないんだけど、

このマッサージをした後、首と頭がすごく軽くなります
顔と首をマッサージしてるのに、なんで頭が軽くなるのか不思議

暗記してお風呂とかでもできるようにしよう


本もでてるみたいで、ちょっと気になってます。

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)
中辻 正
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 956
おすすめ度の平均: 4.0
5 体験してきました♪
1 がっかり、高島礼子さんが載っていると思ったのに。フォトフェイシャルの人が......。
3 新しいと思う
5 今のところは
5 マッサージ本も数あれど・・・これは本物の顔の筋肉再生メソッドです。


今週末

最近、変なコンピュータウイルスが流行ってるので、社内でIE6のブラウザを使ってるPC達をごっそりIE8へアップさせるお仕事をしていたら、


そのうちの1台が青画面になった
P1000008.jpg

そして再インストールへ・・・orz

そんな事もあったりと、何かと忙しい日々をすごしています。

でも今週末は、ほどんど予定はなくて、まったりとすごしておりました。

ずっとつけそびれてた家計簿を入力したり、掃除したり、

マックでドライブルスルーしてニューヨークバーガー買ったり
NY.jpeg

開けたらレタスが散乱してて、コレがニューヨーククオリティか!・・なんて考えてみるも
一口食べたてみたら、とっても美味しかった

しっかり充電できた週末でした。明日からも頑張ってお仕事できそうです(`・ω・´)



Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

