

冷蔵庫修理完了

今日は有給をとりました。

冷蔵庫の修理のためです。
おかげで、冷蔵庫が復活しました。これで玉子を入れても大丈夫ですw

修理代は1万円ちょっと・・新しいの買うよりも断然お得でした
良かった

修理は午前中で終了したので、午後は時間ができました。

なので、この間行った山口で撮ったムービーをつなぎあわせて動画を作ってました。まだ1コしかできてないけど
良かったら見てって下さいね。

新しくオープンしたドーナツ屋さん

なんとなく美味しいものが食べたいなって思って、思い出したお店があって
ちょっと行ってきました。

s_200911221603394b08e24b5cf0c.jpeg

florestaというお店
関西で展開してるお店ですが、岡山にもできたらしいと雑誌で読んで気になってました。

いろんな種類がありましたが、私が選んだのはこの3つ
DSCF2229.jpg

ネイチャー(手前)、きび糖(後ろ左)、カカオ(後ろ右)

油っこくなくて美味しかった。ミスドとは違う素朴なおいしさ
コレ好き きっとまた買いに行きそうな予感がしますw

そういえば、岡山にはドーナツ屋さんというと、こことミスドくらいしか思い当たりません。
昔、ダンキンドーナッツというお店があったけどどうなったんだろうと
調べてみたら、日本から消えちゃってたのね





冷蔵庫が壊れた

冷蔵庫が壊れました。

冷蔵庫のくせに室温がマイナス10度になっちゃうんですよ。

おかげでたまごもカッチカチに凍りました。

何も知らない私は親子丼を作ろうと思って、たまごを割ったら
ボテって鈍い音とともに固形物が落ちてきた。そのときの驚きといったら・・

ウチの冷蔵庫も、もうすぐ10年だし寿命といえばそう

電器屋さんに新しい冷蔵庫を物色しにいったのですが、残念ながら気に入ったものがなくて
修理することにしました。 火曜日に来ていただく予定。
修理費がどれくらいかかるのかな・・ちょっと心配(´・ω・`)

電器屋さんで、冷蔵庫を見たついでにファミリー向けの冷蔵庫もみてきました。

最近の冷蔵庫はすごいね。
扉は観音開きで引き出しがいっぱい。タンスみたいw

人数がいれば大きいのが良いと思うけど、あれだけ大きいと買ったことを忘れたら大変なことになりそう

私は、冷蔵庫はシンプルなのが好きだな

山口へ角島大橋を見に行ってきました。

先週末の14日と15日、1泊2日で山口に旅行してきました。

目的は角島大橋です
何年も前から、ずっと見てみたくて・・やっと願いが叶いました

岡山をAM2時ころ出発。
どしゃぶりの雨が降ってました。
天気予報をチェックすると今夜は嵐って書かれててビビリました

でも、こういう天気が不安的な時に高速に実際に乗ってみると・・・意外と面白かったです( ´艸`)

トンネルを抜けるごとに天気が変わる。晴れた思ったら、次のトンネルを抜けたら大雨だったり、
美祢インター付近では、すごくハッキリとした虹を見ました。
今年は虹を見る機会が多いわ('-'*)フフ

そして、下関の壇ノ浦PAに到着した時は、どんよりした曇りになっていました。
2009年11月14日壇ノ浦PA01
2009年11月14日壇ノ浦PA01 posted by (C)KIKO.

この後、また雨が降ったりしたのですが、幸運にも角島に着いた時には晴れていました。
到着は、お昼の12時ごろ。
途中、休憩したり寄り道したりしてたので、時間がかかってしまいました

渡る前に、橋の手前の海士ヶ瀬公園で、橋と海を眺めました。
海がすごく綺麗。南国みたい

2009年11月14日角島大橋19
2009年11月14日角島大橋19 posted by (C)KIKO.

そして角島大橋。
2009年11月14日角島大橋22
2009年11月14日角島大橋22 posted by (C)KIKO.

想像どおりに素敵

渡ってるところを撮ってきました。

ちょっとカメラが上向きすぎてアレですが、よかったら観てくださいませ



お昼は角島の磯味亭というところで食べました。
なんというか、とても古いお店で・・失礼ながらどうかなって思ったのですが

料理は、すごくおいしかったです。フライがサックサク
2009年11月14日角島02
2009年11月14日角島02 posted by (C)KIKO.
フライ定食 700円でした。

その後は、灯台へ上ったり、公園を散歩したりしてのんびりすごしました。
2009年11月14日角島14
2009年11月14日角島14 posted by (C)KIKO.
山口は、思ってたよりも綺麗なところが多かったです。
おかげで、今回撮った写真の数がすごいことになっていました

角島以外にも、いろいろと見てきたので、そのうちブログにUPしたいなと思ってます。

深山公園

今日は晴れたので散歩してきました。

場所は、玉野市にある深山公園というところです。

森の中を歩いてくと
2009年11月8日深山公園03
2009年11月8日深山公園03 posted by (C)KIKO.


ちょうど紅葉が見ごろで
とても良い眺めを観ることができました

2009年11月8日深山公園13
2009年11月8日深山公園13 posted by (C)KIKO.

池には、たくさん水鳥が来ていました。
2009年11月8日深山公園06
2009年11月8日深山公園06 posted by (C)KIKO.

でも、ちょっといっぱいすぎな気も


この公園は、とても広くて、やろうと思えばハイキングもできるところです。
案内図

私は、軽めの場所を30分ほど歩いただけでしたが、なかなか楽しめました
ちょうど気候もよくて気持ち良い汗をかきました。









閑谷学校

今日は、ちょっと走りたくなったので

とりあえず東へ行ってみました

ちょうど閑谷学校の近くを通ったので、ついでに行ってみました。

2009年11月3日閑谷学校11
2009年11月3日閑谷学校11 posted by (C)KIKO.

閑谷学校というと、学生の頃に林間学校で来てそれ以来です。10年以上ぶりです。

紅葉が有名なところで、駐車場には福山ナンバーとか大阪ナンバーの車もありました。
正直こんなに人気があるとは知りませんでした。
私が帰る頃(朝11時くらい)には駐車場が満車になっていました。

でも、ちょっとまだはやかった感じ。まだ青い葉っぱが残っています。
見頃は今週末くらい以降になるんじゃないかな。
2009年11月3日閑谷学校09
2009年11月3日閑谷学校09 posted by (C)KIKO.

それでも綺麗でした

突発的に行ったのでカメラを持っていってませんでした。
iphoneと携帯で写したけど、ちょっと色がイマイチなのが残念。。


今日は、ずっとでした。

外出しようかと思ったけどやめた。

おやつが食べたくなったけど外にでるのが面倒だったので、家にある材料でドーナツを作りました。


dona.jpeg

すっごい適当に生地を作ったんだけど、それでも揚げたてはとってもおいしい

あとは掃除してたりいろいろしてたら一日は終わってしまった。

まぁ、今週は火曜日も休みだしね。火曜にやりたい事をいろいろすましてしまおう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

