

ギャップ

髪の毛がボサボサで収拾がつかなくなってきたので美容院に行って切ってもらいました。
スッキリしました

これで朝の髪の毛セットの時間が短縮できます。

切ってもらっている間、ファッション雑誌を読んでたのですが、
雑誌のモデルさんと鏡に映る自分とのギャップに愕然としてしまいました。

そういえば、ここのところ女子力を上げる努力をしてなかった。
ちょっと反省

もったいない

google earthで遊んでて、ふと自分んちのマンションを見てみたら、駐車場に私の車らしきものが写っていました。

色と位置からして、おそらく私の車かなと思うのですが、地図の日付をみると2004年のとある日の平日でした。

平日なら仕事場へ行ってるから、車はない筈・・いや、たまたま休んでいたのかも
でも、それを確かめる手段はありませんでした。

2004年のとある日、自分が何をしていたのか記憶にも記録も残ってない。

スケジュール帳は1年使って捨てちゃうし、ブログは2004年9月以降しか残っていない。

なんだろう・・すごくもったいない事をしてた気がする(´・ω・`)

だって、残ってないってことは無かったようなものだよね。

妄想の話

職場の人のご家族の方が新型インフルエンザにかかったらしいとかで
今日から職場でマスク着用が義務化された。

私、マスクって苦手です。息が苦しくなっちゃうんですよ。酸欠酸欠
どうにかならないかな・・

なんてことはさておき

先日WINDOWS7がリリースされました。

vistaよりは評判が良いみたいだし、冬のボーナスで新しいパソコンでも買おうかと思っていました。

というのも、今のパソコンだと動画編集に時間がかかりすぎるんですよ。

64版だとxpより早いらしいし、cpuもi7とか載ったの買ってみようかな・・なんて妄想してたのですが、
コレで夢は打ち砕かれました。
Windows7 64bit環境では全く使い物になりません。頻回にクラッシュ、突然終了します・・って怖いw

プレミアは、まだ64版に対応してないってことなのかな。

ということは、他のソフトも64版に対応できてないものがある可能性があるワケですな。

もう1年待ったくらいに買うのが妥当なところかな・・

3時間で・・

今日は、仕事が休みで何の予定もなかったので

昨日の夜、目覚まし時計をセットせずに寝たら

起きたらお昼の2時半でした。

目が覚めて、3時間で日が暮れた

明日は早起きしましょう

天井から・・・

今日の朝、6時ごろ

天井から、ゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴ・・っていう地を這うような音が聞こえて目が覚めた。

しばらく鳴って、止まって、また鳴ってを繰り返してて

すると、いきなり
バタッ!!バタバタバタ!!と足音らしき大きな音がしました。

・・・・あー、きっとこれは上の階の人、寝坊したんだね
地を這うような音は、多分ケータイのバイブ音だったのでしょう('-'*)フフ


おかげで、私はいつもよりはやく起きることができました。
早起きしたかったから丁度よかったです(´ー`)

秋の京都その2

京都旅行のつづき

ランチを食べた後は、渡月橋を歩いて渡り、桂川ぞいを散歩しました。

2009年10月11日 嵐山10
2009年10月11日 嵐山10 posted by (C)KIKO.

しばらく歩いてるとこんな看板が
2009年10月11日 嵐山12
2009年10月11日 嵐山12 posted by (C)KIKO.

絶景を見てみたいと思ったのですが、この看板だとどこにあるか分からない

しばらく歩いたけど見つからなかったです(´・ω・`)
2009年10月11日 嵐山11
2009年10月11日 嵐山11 posted by (C)KIKO.

その後、おみやげを買ったりして、まだ時間があったので下鴨神社にも行きました。

2009年10月11日 下鴨神社01
2009年10月11日 下鴨神社01 posted by (C)KIKO.

駐車場の位置が分からなくって、ちょっと迷った。昨年の秋にも来てるのにね

藤袴が綺麗に咲いていました。

2009年10月11日 下鴨神社08
2009年10月11日 下鴨神社08 posted by (C)KIKO.

そんなこんなでイイ時間になったので帰路につきました。
帰りはいつもの国道372号線を通りました。

いつもとくらべて上り方面の車の数が多かった。高速でも渋滞してたのかな?

秋の京都・・その1

連休だし、友達にどこ行きたい?と聞いたら京都がイイというので行ってきました。

出発は朝4時
今回は高速をつかいました。
夜明けのドライブって大好き(´ω`*)
じょじょに空が明るくなって、とっても綺麗でした。
でも、運転してたから写真は撮れなかった。車載すればよかったよ。

嵐山についたのは8時すぎ
2009年10月11日 嵐山01
2009年10月11日 嵐山01 posted by (C)KIKO.

嵐山というと前回、春に行った時は駐車場が開いてなくて諦めましたが
さすがに8時だと駐車場も余裕で開いてましたw

まず向かったのは鈴虫寺です。
嵐山停留所からバスで向かいました。


鈴虫寺についたのは8時半ごろ・・鈴虫寺が開くのは9時からなので、早く着いちゃった・・って思ったら、もう既に人がいっぱいお堂に入ってました。

鈴虫寺は、鈴虫がいっぱいいて、願いをひとつ叶えてくれるというお寺です。

お堂に入ると、鈴虫の音を聴きながら、お坊さんからお願い事のしかたについて教えてもらいます。
すごい数の鈴虫がいたり、出されたお茶碗の柄が面白かったので写真に撮ろうと思ったのですが撮影禁止でした(´・ω・`)

鈴虫寺で見たコレ。心にしみます。
2009年10月11日 鈴虫寺 03
2009年10月11日 鈴虫寺 03 posted by (C)KIKO.

その後、天龍寺に行きました。

庭がとても素敵。癒されます
2009年10月11日 天龍寺04
2009年10月11日 天龍寺04 posted by (C)KIKO.

天龍寺をてくてく歩いていたら、こんな場所がありました。
2009年10月11日 天龍寺11
2009年10月11日 天龍寺11 posted by (C)KIKO.

かえるの前にお皿があって、その中にお金が入ると良い事があるらしい。
3投目で成功。ラッキー!

その後、カッコいい竹藪ゾーンを通り抜けたり
2009年10月11日 嵐山15
2009年10月11日 嵐山15 posted by (C)KIKO.

トロッコ嵐山駅などを見たりしつつ散歩しました。
2009年10月11日 嵐山19
2009年10月11日 嵐山19 posted by (C)KIKO.
2009年10月11日 嵐山20
2009年10月11日 嵐山20 posted by (C)KIKO.

ランチは、よーじやカフェでパスタランチとカプチーノにしました。
2009年10月11日よーじやカフェ02
2009年10月11日よーじやカフェ02 posted by (C)KIKO.
よーじやのカプチーノ
2009年10月11日よーじやカフェ03
2009年10月11日よーじやカフェ03 posted by (C)KIKO.
おなじくパスタ

パスタもカプチーノもとっても美味しかったです。お腹いっぱい

この後、コロッケとかソフトクリームとか食べ歩きしたかったけど、お腹がいっぱいすぎて無理でした。
食べ歩きする時は、ランチは食べないほうが良い・・学習しましたw

つづく

コラーゲン鍋

  • 2009/10/06 22:53
  • Category: 料理
スーパーで見つけました

s_200910062027234acb299bf08d9.jpeg

コラーゲン鍋って大好きなので、これは便利と買ってみました。

s_200910062044134acb2d8d81317.jpeg

ちょっとクラゲみたいですが

でも、鍋に投入したら影も形もなくなって味も悪くなったりしませんでした。
また買ってこようっと

チキンタツタ食べた

今日は、なんの予定もなかったので
ウチでフトンを干したり読書したり、マックのチキンタツタを食べたりしていました。

s_200910041213014ac812bd06025.jpeg

久しぶりにタツタを食べたのですが、バンズが変な形
こんなんだったかなーと携帯百景にpostしたら、タツタは手作業で作ってるらしいと情報をもらいました。

ググッてみたら、整形は手作業ならしい。だからこういう形なんだと納得しました。

それに他のハンバーガーのとくらべて美味しいよね

付録つきの雑誌

本屋に雑誌を買いに行ったのですが、
最近の女性雑誌って付録がついてるものがあるんですね・・というか、ほとんどついてる。

そのせいで、雑誌の内容をチェックできない。
私は、雑誌にはこだわりなくて、内容を読んで一番気になったものを買う人なので
これでは買えません。

しかも、1冊800円とか高いよ。

付録も必要なものなら良いけど、不要なものならゴミになっちゃうし・・どうかなって思うのですが
そう思うのって私だけなのかな・・(´・ω・`)

何も買わずに本屋をでました。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

