

最近の悩み

悩んでいます

私が家にいて動いてる時間は、朝起きて1時間。夜帰って寝るまで5時間。計6時間くらい

短い。なのに何故、部屋がちらかるのか!

週末には、きれいに片付けるんですけど、次の週末にはも元に戻ってる。

人生のうちに片付けしてる時間はどれくらいなのかを考えると、すごくムダ時間をすごしているように思えてきた。

もっと自由時間が欲しいので、いろいろ対策をねりたいと思ってます。

ダルかった原因

今日は衆議院選挙の投票日なので、投票行ってきました。

投票会場の駐車場が狭いので、投票へは歩いていくことにしてます。

しかし、今日は朝からダルくって、途中で倒れたらどうしようかと思ってたのですが

それが以外にも、全然平気。むしろ元気になってきた

ダルかったの運動不足だったんですね。


ちょうどこんな本を入手したところだったので毎日やってみることにします。

朝のスッキリ1分ヨガ&夜のゆるゆる3分ヨガ


twitterと掲示板のこととか

名称未設定-1

twitterをはじめて180日経ちました。

twitterというのは・・もうみんな知ってると思うのですが、大雑把に言うとつぶやきを書いていくものです。ミニブログと言われることもあります。

はじめたのは、ライフログというかメモ変わりにしようと思ったのがきっかけでした。

でも、やっていくうちにどんどん楽しくなって、今ではブログよりのtiwitterの方が更新率が高くなってしまっています

先日、twitterの内容をブログ形式にレイアウトしてくれるサービスを見つけて登録してみました。

私のTwilog

思わず、もうブログこれで良いんじゃない・・なんて思ってしまったw

twitterって今流行ってるけど、ウチのブログを見てくれてる方でtwitterユーザーはどのくらいいるのかな?

というのも、掲示板をやめようかと思っているんです。

スパムコメントも多いし
そのうえ不安定で落ちちゃったりしてログが消えたりする(←コレが一番の悩み)
さらに、スパム対策でコメントは管理者承認制にしてるけど、あれってカキコしづらいですよね。

twitterなら、おちる心配はあるんだけどログが消えたりスパムに悩むこともないので
どうかなーなんて思ってます。

ちなみに私のtiwitterは↓です
KIKOのtiwitter

良かったらフォローしてやってくださいね('-'*)フフ


お盆の予定とか

世間はお盆でお休み気分。

ウチの会社は、いちおう営業するのですが、ほとんどの人がお休みします。

私も休めばよかったのですが、休みを取り損ねちゃったので来週あたりお休みをとろうかな・・なんて思っています。

どこか行こうかなと思って、風水的にどの方位へ行けばいいのか調べたら
東西南北すべて凶方位という結果に・・・家でごろごろするのが吉だというなら、それでも良いかな

ちなみに今月の開運行動は

・桃とか季節の物を食べる(飲む)
・麦の入ったものを食べる(飲む)
・たのしい、うれしい事を言葉にだす
・デスクまわりの埃をとる
・台所のガスレンジ、鍋とかについてるコゲをとる

だそうでした。

はまってるもの

最近桃+バナナのジュースにはまっています

桃とバナナに牛乳を加えてミキサーで混ぜるんです。

写真

市販のジュースにくらべてヘルシーだし、なにより美味しい

DSCF1753.jpg

そういえば、イマドキの若い人は果物をあまり食さないらしいですね。
美味しいのに不思議だわ

気持ち悪くなる本

ウェブはバカと暇人のものっていう本を読んだ。

あるところで紹介されてて気になったのと、amazonで高評価だったので読んでみたんだけど
イマイチだった(´・ω・`)

特に新しい発見みたいなのものなかったし、視点が偏っていて共感できない。

それに文章がケンカ腰で読んでいて疲れる。
長いこと愚痴を聞かされた後のような後味の悪い読後感・・ちょっと気持ち悪くなった。

この本って何でこんなに評価が高いのかなぁ

ホラーでもないのに、読んで気持ちが悪くなる本なんて初めてだよ。

気分直しにビバ☆ヒウィッヒヒーを聴いて寝る(´・ω・`)





プレミアで動画の編集とか・・

8月になり、夏真っ盛り。そんな時期ですが

私はというと4月に行った京都の動画を編集していました。

プレミアエレメンツ7の本を買いました。




今までは、ワケも分からず勘で使ってましたが、やっぱり1冊くらいは本を読んだほうが良いですね。
知らなかった便利な機能がいろいろ分かりました。

でも、まだまだ謎の部分があります。

今回の私の動画は、

まずメインの動画の不要な部分をカットした後、倍速をかけ、コメント入れ、ナンバープレートを隠す画像を挿入、最後に音楽を挿入・・という作業手順だったのですが

音楽を挿入して細かい調整をしてたら、いつの間にかナンバープレート隠しの画像とコメントの位置がずれた!
で、全部直したり・・音楽を調整してただけなのに不思議。
もっとコメントを入れたかったのですが、ずれるのが怖くてやめました。

いろいろ苦労してるけど、動画の編集は結構面白いと思う。
分からなかったことが作っていくうちに理解できたり、なにより形に残るのが良いです。

今日作った動画




まだ残りがあるので今週末に時間ができたらこしらえます。

花火大会

今日は朝から
でも、お昼ごろには雨はやみ、ニュースで予定通り開催すると言ってたので行って来ました。
岡山の花火大会

2009年8月2日岡山花火大会
2009年8月2日岡山花火大会 posted by (C)KIKO.

しかし、花火の中盤あたりからポツポツ雨が降りはじめ、最後の残りの5分ってところで
ザザーっときました

でも、意外と花火って雨でも上げられるんですね。

雨の中、夜空には花火が最後まであがりました。
その下では大混乱

私は雨傘と兼用の日傘を持ってたのでラッキーでした。
でも、もうちょっと落ち着いて見たかったなー

花火大会の途中で雨なんて初めての出来事でした。
花火師さんたちは大変だったろうなぁ


その花火を携帯で撮ったのを編集してzoomeにupしました。


長いよ。(約20分)

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

