

P906iの悩み

携帯で道の動画を撮るのが好きで、よく撮っているのですが、その件に関して悩みがあります。

充電しながら録画してるのに、電池が切れてしまうのです。

最初は充電器が良くないのかなって思っていて

DSCF1752.jpg

試しに、ウチで純正の充電器を使って録画してみたのですが、1時間半くらいで電池がなくなってしまいました。

とすると充電器から供給される電気よりも録画で使う電気の方が多いってことだろうか・・・
せっかくP906iは長時間録画ができるのにもったいない(´・ω・`)

なにか良い方法ないかな・・・

お得な公衆無線LANサービス

今まで、公衆無線LANサービスは、月額380円のワイヤレスゲートを利用していたのですが、
利用するのは、1ヶ月に1度あるかないか。なんかもったいないなーって思ってました。

そうしたらWi2 300というところで、今月7月31日までに申し込むと基本料が0円最大490円というキャンペーンをやってみました。

私のように、ほとんど使わない人はこっちの方が良さそうと思って、のりかえちゃいました。

公衆無線LANも、もっと利用できるところが増えたら良いんだけどなぁ

まかないコスメ

注文していた、まかないコスメが届きました。

2009年7月25日 まかないコスメ1
2009年7月25日 まかないコスメ1 posted by (C)KIKO.

こんにゃく2個とまゆの玉を購入しました

こんにゃくはこんな感じ

2009年7月25日 まかないコスメ2
2009年7月25日 まかないコスメ2 posted by (C)KIKO.

まゆの玉はこんな感じ

2009年7月25日 まかないコスメ3
2009年7月25日 まかないコスメ3 posted by (C)KIKO.

どちらも、お湯でふやかして使います。

さっそくこんにゃくを使ってみました。

さすがにうぶ毛は抜けない
でも、コレでお肌をすべらせると、とっても気持ちが良いです。

使い続けて良かったらリピしてみようと思います。

日食

今日は朝から曇ってて、日食はムリかと思っていたのですが、
いいタイミングで雲が切れて見ることができました。
2009年7月22日 日食2
2009年7月22日 日食2 posted by (C)KIKO.

ちょっと分かりづらいですが、三日月っぽく写ってるのが太陽です。
黒ガラスごしにiphoneで撮影しました。

岡山では部分日食で↑の写真が、だいたい最大くらいの時に撮ったものです。

部分日食とはいえ、半分以上がかくれちゃうので、辺りもだいぶ暗くなるかなと思ったのですが、
意外とそんなに暗くならなかった。普段より少しだけ暗いかな?って思う程度でした。不思議

今回は、すごくラッキーだったと思いますが、でも、やっぱり皆既状態を一度でいいから体験したいな。

NHKの放送によると、言葉を失うくらいの光景らしい


こんにゃくでスキンケア?

1ヶ月ほど、ひどい倦怠感におそわれてました。

今は復活したんですが
長期の間、体の不調が続いたせいか、お肌の状態が最悪ですorz

そこで、ちょっと気になってたものを注文しました。

まかないコスメの凍りこんにゃくです。

古い角質や、うぶ毛までも除去できるらしい。
届くのが楽しみです

スーパー銭湯とマリンピア ポルトバザール神戸

たまには広いお風呂に入りたいと思ったのでスーパー銭湯に行ってきました。

2009年7月19日ぷくぷくの湯
2009年7月19日ぷくぷくの湯 posted by (C)KIKO.

加古川にある、ぷくぷくの湯というところです。

午前中に行ったのですが、既に露天の方は人がいっぱい。
もっとはやく行けばよかった。

でも入湯料金も安いし、良かったです。

せっかく加古川まで足をのばしたので、ついでにもう少し足をのばして明石のマリンピアポルトバザールにも行ってきました。

ずごく久しぶりに行ったのですが、私が前に行った時とくらべてお店がかなり増えてました。
とくに服が充実してて、次に服を買おうと思った時はココで買おうと思いました。

2009年7月19日マリンピアポルトバザール神戸1
2009年7月19日マリンピアポルトバザール神戸1 posted by (C)KIKO.

海沿いにあるので、買い物に疲れたら明石大橋を眺めながら散歩したり、のんびりたそがれるのもイイですね。




レシピ管理

スーパーで、よくiphoneを使ってるのですが、ときどきガン見されて恥ずかしいです(*ノノ)

女性でiphoneを使ってる人に、まだ会ったことがありません(´・ω・`)
便利なのに~

現在、私が料理するレシピはevernoteで一括管理してます。

以前は、レシピをはてなブックマークに入れて、PSPで見るようにしてたのですが、
去年の秋に、はてブの改悪があり、
PSPで使いづらい構造になってしまったのでevernoteへ乗り換えました。

evernoteは、オンラインストレージサービスの一種で
スキャンした画像とか写真、PDFファイル、テキストデータ、音声データを保管することができます。

作って美味しかったレシピをevernoteへ放りこんであります。
アレもう1度食べたいけど材料なんだっけ?って時に便利

evernoteに保管したデータは、iphoneでも見ることができます。

こんな感じの画面

写真

クリックすれば、材料と作り方を見ることできます。

コレを使ってスーパーで、レシピと特売品の値段を見比べて今日の晩ごはんのメニューを考えたりします。

低血糖症

ときどき、何の理由もなくイライラすることがある。集中力がなくなって、なにもする気になれず、そんでもって言葉がでてこなくなったりする。

いったいなんだろうと調べてみたら、こういうのがでてきた。

低血糖ってなんだろう

糖分をとりすぎて、負担がかかったすい臓が、上手く機能しなくなる病気だそうですが、

甘いものは、毎日食べてるし、そういえば足ツボでもすい臓の部分が痛い。

しばらく甘いものが控えて、すい臓の助けになるというビタミンB1を食べるようにしてみよう。
それで改善しなかったら病院行った方が良いかもしれないですね。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

