

佐用町上月へホタルを見に行ってきました。

2009年06月13日上月駅
2009年06月13日上月駅 posted by (C)KIKO.

国道373号線を北上して、円光寺トンネルの手前の道を左折。県道388号線へ

思ったよりも、はやく到着してしまったので、上月駅へ行ったり上月地区をふらふらしてました。

それでも時間があまってたので、県道388号線の道ぞいで案内されてた西新宿しょうぶ園に向けて走ってみました。

・・が、しかし県道388号線は道が細く山道で、辺りもだいぶ暗くなっていたので、途中であきらめました。

あとでネットで調べたんですが、なかなか良い感じの場所
西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園
次回、ホタルを見に行く時は、ちょっと寄ってもいいかもしれない。

そして、いよいよ日が暮れて

ホタルがちらちら舞いはじめ、キレイだねーなんて言ってたら
バケツをひっくり返したような大雨が

なんかゴロゴロいってたのでイヤな予感はしてたんすよ。
急いで車へ非難
去年にひきつづき、また雨・・・orz

でも、30分ほどしたら、雨はあがって、再びホタルは飛びはじめました。

すごいたくさんいました。ピカピカ・・とってもきれいでした
行って良かった

それを撮影しようと頑張ってみたのですが・・コンデジではムリですね。
コレが精一杯です。

2009年06月13日 佐用町上月 秋里川のホタル
2009年06月13日 佐用町上月 秋里川のホタル posted by (C)KIKO.

矢印の部分をよーく見ると緑に光ってるw

肉眼では、すごくステキに見えたのに・・残念ですね。




新しいiphone

WWDCで新しいiphoneの発表がありました。

iphone3Gs sはスピードのsだそう。
ギズモードに載ってました
旧機種とくらべて2倍のスピードで通信できるらしい。
あとはカメラがレベルアップしてムービー撮影と編集ができるようになるみたい。


新機種の発表はあるだろうとは思ってましたが、今月発売されるとは思ってませんでした。
しかもソフトバンクの値段表を見てびっくり!

iPhone 3G Sの価格について

本体代金は、16Gなら実質月々480円・・・安っ!
しかも3GsでもiPhone for everybody キャンペーンが適用になる。

しまったなぁ・・と思いました。もう少し買うの我慢してたらよかった。
我慢できなくて4月に3Gを買っちゃいましたよ(´ー`)

iphone買うなら今がチャンスじゃないでしょうか
乗るしかない!このビックウェーブに(笑)

でも、こうなってくるとdocomoとか日本の携帯が心配になってきます。


そういえば、つい最近職場の人に相談された。
「docomoの携帯を機種変しようと思ったんだけど、

 すごく高くて・・割賦でも月々2000円も本体代金にかかる(´・ω・`)

 それほど携帯に思い入れもないし、携帯にお金をかけたくないんだけど、どうしよう」


日本の携帯って、高すぎると思うのです。
しかも、どれも似たような形をして、似たような機能がついてる。

もう少しバラエティがあっても良いんじゃないかなぁ
腕時計型携帯とか発売してくれたら面白いのに・・


今後、日本の携帯がどうなってくのかも気になるところ

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

