

ニトリでお買い物

今日は部屋を片付けていたのですが、片付けても片付けても
スッキリしないんですよ。

それに、ベッド付近に妙な綿埃がいっぱい落ちてます。

どうも敷布団カバーからでているみたい。


新しい敷布団カバーをもとめてニトリへ行ってきました。


大混雑でした。
そういえば、今って新生活の時期でしたね。

で、敷布団カバーですが、良いのが見つからなかったので
敷パッドにしました。

DSCF1192.jpg
敷パッドマイクロファイバー(S)

コレが超寝心地がイイ
999円でコレは本当にお買い得でした。


そしてファイル入れを買いました。
DSCF1195.jpg

本棚の本がごちゃごちゃしてて嫌だったんですよ。
DSCF1196.jpg


ファイル入れに入れたらスッキリしました

DSCF1202.jpg

まだ、スッキリしてないヶ所があるけど、とりあえず1ヵ所はなんとかなってよかった

気の利いた一言が欲しい

ガソリンを入れるために、いつものガソリンスタンドに行ってきたのですが
支払いに使ったカードをうっかり忘れてガソリンスタンドを出てしまいました

すぐに気づいて、5分ほどでガソリンスタンドに戻ったのですが

スタンドのAさん「お忘れになったカードは、別の者が自宅に届けに行っています」

私「え?私の自宅を知っているんですか?」

スタンドのAさん「うちのBが、あなたの近所に住んでいるんですよ。この裏にお住まいでしょう」

私「??いや?住んでないけど」

スタンドのAさん「えええ!?」

しばらく待っていたら、スタンドのBさんがカードを持って現れた。

Bさん「以前、この裏に住まれていましたよね」

私「・・・以前にも住んでいませんが」

そうしたら、Bさんは、とても悲しそうな表情をしました。

なんだか私、すごい悪いことした気分

せっかく、親切にウチまでカードを届けてくれようとしてたのに・・こんな時に気の効いた一言が言えるスキルが欲しいです(´・ω・`)

シルバーアクセのお手入れ

今日は、天気が良かったので洗濯したり、掃除したりしていました。

それで、ついでにアクセの整理もしようと思って、出してみたら
シルバーのネックレスが酸化して真っ黒になってました(´・ω・`)

ネットで調べたら、重曹を大さじ3くわえた1リットルの熱湯の中に
アクセをアルミホイルに入れて30分ほどつけておくとピカピカになるという方法を見つけた。

DSCF1166.jpg

やってみました。


結果はこんな感じ
DSCF1171.jpg

一番左は、メッキだったみたいで黒いままですが、あとのは見事に輝きを取り戻しました

寝不足だったのね

体調が悪かったので、今日はずっと寝ていました。

それで、夕方の4時くらいに目が覚めたんですが

体がすごく軽くって、気分も爽やか

今年に入って一番の最高のめざめでした。

もしかして体調が悪かったのは、単に寝不足だっただけなの?


それで起きてからは、水曜に届いていたEeePcの設定をしました。

DSCF1162.jpg

無線LANが、うまく繋がらなくって少し困ったけど、無線LANのドライバを更新したら上手く繋がるようになりました

次は外に持ち出して使ってみたいと思います。

どこでもインターネットをしたい

UMPCを買うことにしました。

Eeepc901です



注文したので、あとは納品まち・・楽しみです。

パソコンも買ったし、イーモバイルに加入してみようかなと思ったり

↓こういうのもあるし
モバイルブロードバンドアクセスポイント「クティオ」

これならtouchも使えるし便利


ただ、月額3875円というのは微妙。
1ヶ月のうち、使うのは土日くらいなので

どうしようかな・・と思いつつイーモバイルのページを見てて気づいたのですが

岡山って、ほとんどエリア外じゃないですか


ウチも職場もエリア外・・・・orz

せめて国道沿いくらいは、なんとかならないものかな・・
もう少しエリアが広がってから入ったほうがいいのか迷うところです。

ETCの受付に行ってきました

モンテカルロでETCゼロ円キャンペーンをやってたので、行ってきました。

開店20分後に行ったのですが、人がいっぱい。
店員さんによると、9時には既に並んでる人がいたそうです。

2時間ほど待たされて、やっと受付してもらえたのですが、
助成用紙が切れたので、セットアップできないため、後日もう一度、来店を求められました。

ETCを使うためには、

ETCカード&クレジットカード作成

セットアップ作業

ETC車載器取り付け

という手順ですが、助成を受けるためには、セットアップ作業時に助成番号が必要になるそうです。

でも、現場は、まるで戦場のようだったので、怒るよりも「しかたないね」という気持ちになりました。

12日から、ずっと戦場モードならしい。
3月末まで、こんな調子かと思うと、大変だなぁと思います。

車載器じたいは、今日取り付けできると言われましたが、セットアップの日に一緒にしてもらうことにしました。

だって、おなかが空いて死にそうだったんだもん。

受付が終わったら、ソッコーでお昼を調達しました。


神戸サンドのいちごクリームサンド美味い

P1000012.jpg

ホットケーキミックスと炊飯器

  • 2009/03/07 17:49
  • Category: 料理
先日、めざましテレビで炊飯器でホットケーキを作るっていうのをやってました。

気になったので作ってみました。

DSCF1151.jpg
レシピは↓を参考にしました。
Cpicon 炊飯器ケーキ☆ココアケーキ by ここあっち

基本的には、ホットケーキの生地をプライパンの代わりに炊飯器を使うという感じなのですが
フライパンよりも膨らむよ

RSSリーダーのこと

はてなブックマークを見てたら、googleリーダーの使い方を細かく説明されているサイトがあって
とても参考になりました。


私もgoogleリーダーを使っているけど、かなり大雑把な使い方をしています

私の場合、googleリーダーに登録するのは、
モラタメとニコニコ動画で新作を待ってるうp主さんのマイりストの2種類
他のものは別のRSSリーダーへ入れています。

で、それをカテゴリ分けもタグも入れずにどんどん登録していってigoogleでチェックしています。

625.jpg

igoogleはホームに設定してあるので、こうしておけば
新作が出れば、すぐに分かるので、それなりに便利です。

そもそも、こんな使い方をしてるのは、googleリーダーの設定のしたかがイマイチ分からず
よく分からないまま使っていたということと、このリーダーってごちゃごちゃして見づらい。
なんだか使いづらいと思っていたのです。

でも、これはひょっとすると、ちゃんと設定すれば使い勝手が良いかもしれない。

後で、いろいろ試してみようと思います。


時間が足りないと思ってたけど本当になかった

スイフトに乗ってて思うこと

P1000004.jpg

この穴ってなんだろう・・ふさいだらどうなるんだろう・・


もう3月になってしまいました。

はやいよね。なんでこんなに早いんだろう・・と思って

ふと気づいた。

私の自由時間って
平日は夜7時くらいに帰って1時くらいに寝るから、夕食やらお風呂の時間をのぞくと4時間

休日の2日間は、掃除やら洗濯、あと用事をすませる時間を考えると1日くらい潰れるので
12時間くらい

とすると1週間トータル52時間、2日ちょっとしかないんだ・・

なんか時間が足りないと思ってたけど、考えてみると本当少ないね。

若いころは徹夜したりしましたが、もうムリ(´ー`)

でも、私よりも時間が無い人って、もっといそうですが・・みんなどうやって自由時間を捻出してるんだろう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

