

鍵が回らずエンジンがかけられない。

とある駐車場で、

エンジンをかけようと思って、いつものようにキーをまわそうとしたのですが、まわらない。

なんで?どうして?

ガチャガチャガチャガチャ・・・・ダメだ。まわらない。
キーが回らなければエンジンがかからない。

どうしようこの車壊れたよ。買って2ヶ月なのに、壊れちゃったよこの車
まいったねぇ・・どうしよう。。/(^o^)\


とか思ってたのですが、異常を察して来てくれた駐車場管理のおじさんに

「それ、ハンドルロックだよ。ちょっとかしてごらん。」

おじさんがハンドルを片手にキーをまわすとブルブルンとエンジンがかかった。


キーが抜けてる状態でハンドルを動かすとハンドルがロックされてしまい、私みたいなことになるんだそうです。
盗難防止のための機能なのですが、オーナーがひっかかるなんてカッコ悪いですねorz

その場合、ハンドルを動かしつつキーをまわすと解除されて回せるようになるんだって


幸いおじさんがいてくれたから助かったけど
朝、出勤時とか助けてくれる人が誰もいない時だったら困り果ててたと思う。

ネットで調べたら、私のような人が結構いました。
良くあることだったのね

チョコスコーン

  • 2009/02/14 23:30
  • Category: 料理
気がつくと、もう2月の半ばですか・・時間がすぎるのが速いと思う今日このごろです。

今日はバレンタインでしたね。

というワケでこんなの作ってみました。

DSCF1098.jpg
↓こちらのレシピを参考にBLACKチョコ使用
Cpicon スタバ風❤ホワイトチョコのスコーン by aihime0411

簡単なのに、とってもおいしくできました


そういえば、ここ数年、バレンタインにチョコをあげるっていう事がないなぁ・・・
逆にもらってホワイトデーに返すという事が多いな

今年も貰っちゃったけど誰にもあげてないよ。

ネギは疲れに効くらしい

  • 2009/02/09 01:17
  • Category: 料理
テレビを観てたら、ネギが疲れに効くらしいと言っていました。

なので、スーパーで売られていたやっこネギを買ってきて餃子を作りました


ぎょうざのレシピをみるとニラを使う場合が多いみたいですが、私はネギの方が好きです

DSCF1088.jpg

40個も作ったので当分の間はぎょうざ充です

再インストールとバックアップ

ここのところ、パソコンの起動と終了に時間がかかるようになってきたので
再インストールをしました。

DSCF1081.jpg

前のNECのパソコンは再インストールをすると、工場出荷時状態に戻るので
大量にインストールされている無駄アプリを消すという作業が必要だったのですが

DELLの場合は、ほとんど素の状態なのでデバイスを追加でインストールしなければならない。

ネットもつながらないし、音もならなくてあせりました

今回、バックアップ作業にAcronis True Image Homeのトライアル版を使ってみましたが
コレって簡単で使いやすかったです

製品版が欲しいとなとも思ったのですが、



8,000円はちょっと微妙・・

少し前にGIGAZINで紹介されてたフリーのバックアップソフトも気になるし、今は保留にしておこう。

1日かかったけど快適に使えるようになったし、たまには再インストールしてみるのもイイですね。



へこんだ時は・・・

NHKスペシャル「アメリカ発 世界自動車危機」を観ました。

ずっと何で急に自動車業界が不況になったのか疑問でしたが、これで納得できました。
自動車版サブプライムみたいなものだったんですね。ひどいわー

GMが傾いて苦しむ下請け会社の様子を観て思ったのは、
重要なことを1本にゆだねるのは危険だな・・と

会社に突然クビといわれてしまうかもしれないし、そうなった場合の逃げ道を作っておかないと今の時代、危険ですね。

なにかはじめようかなぁ・・

ちょっと凹みました。

そうそう、凹むといえば、いつも読んでるブログの方がこういうの紹介されてました。

ヘコむをたのしむリグルト

凹んだ時に、それを投稿すると、みんなが慰めてくれるというシステムなのですが
このサイト、めちゃめちゃ可愛くないですか
凹む内容がたくさん書かれているのに、なんだか和みます(´ー`)

日焼け止め

顔のカサブタが、だんだん取れてきました。

はがれた後は、前よりも白くなってる。効果がでたみたい

エステを受けた時に、日焼け止めは、ファンデや乳液に付属しているのでなくて
日焼け止め単体のものを使ったほうがイイとアドバイスを受けました。

でも私、実は日焼け止め単体のものって使ったことがないんです
いまどきめずらしい人種かもしれないですね。。

なので、どれを買えば良いのかわからず、

とりあえず@コスメで人気のあった↓を買ってみました。



化粧水タイプなので、どれだけガードしてくれるのか、ちょっと心配だけど
まだ夏ほど紫外線は強くないし、きっと大丈夫・・だと思う

日焼け止めは用意できたから、

後はカサブタを落とすために新陳代謝を良くする方法を考えてみよう。

なんの予定もない日

今日は、なんの予定もなかったので、ウチでまったりとしていました。

先週行った最上稲荷の動画を作ったり



チョコケーキをつくったりしました。

SCF1080.jpg

あとは本を読んだり・・

今、仕事が忙しいので、こういうまったりとした時間は至福の時でした。

来週からの仕事、がんばれそうです(`・ω・´)

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

