

フォトフェイシャル

今日は、フォトフェイシャルをしに行ってきました。

フォトフェイシャルというと、強い光を肌に当てることによって、シミやほくろが取れたり
美肌になれるというエステですが、
お値段が高い。1回4万円もするようなところもあります。

でも、私が行ったお店は、なんと5000円でした。

一体どんなお店なんだろう・・と興味津々で行ったのですが、
とても感じのよいお店で、次の予約もとっちゃいました

術後は、いろんなパターンがあるそうなのですが、私の場合はカサブタになって
ポロポロとれていくタイプらしい・・

DSCF1075.jpg
現在の私の肌。
カサブタが痛々しいです・・

じょじょに取れていって2週間くらいで効果がでるらしい。

2週間後が、とても楽しみです

メールが消えちゃった!

会社に行って、いつものようにパソコンを起動してメールをチェック

最初は気がつかなかった。

でも、なにか違和感を感じる・・なんだろう?この感覚

と思ってモニターをもっとよく見たらわかった

outlook.jpg

12月24日から1月29日の間に来たメールが消えてるよ!!


使っているのはoutlook express

メールデータの一部分だけが消えることがあるのか・・

なんとういう嫌な消え方でしょう。ぼんやりしてたら気がつかないよ

原因はどうも、受信トレイ.dbxデータがおかしくなったっぽい。


ググッてみると、私と同じような症状の人がちらちらいらっちゃいました。

メールをためすぎると起こりやすい症状のようですが、
年末に整理したばかりだったので、まだ、そんなにためてなかったんですよ。

outlook expres怖いわ・・・秀丸に乗り換えようかしら

幸いにも、最適化した時に自動的に放り込まれる受信トレイのバックアップデータ(受信トレイ.bak)が残っていたので、それを使って復旧できました。

手順は↓のNO.3の方のものを参考にさせてもらいました。
教えてgoo メールの最適化

ごみ箱の中身をまめに消すような几帳面な性格でなくて本当よかった~

気がつくと、部屋にゴミがたくさんたまっていた

ポストの中に黄色いものが入ってると思ったら

名称未設定-1

2月からゴミが有料化される旨の文書とゴミ袋が入っていました。
やった!ゴミ袋もらえたラッキー

・・ん?ここは喜ぶべきところなんだろうか・・・まぁいっか。


ゴミ有料化が決まってから、せっせと不用品を処分していました。

ふと気がつくと、驚くほどお部屋がスッキリ
どれだけゴミをためこんでいたんだか・・・・


私が貯めていたゴミをご紹介。

★ガスや電気代、携帯代、クレジットカードなどの明細。

 6年分貯めてました。いらないよね

★郵便物
  有効期限の切れたショップの割引ハガキみたいなのが、たくさんでてきました。
  ・・なんで捨ててないんだろう自分orz

★処分した家電などの取り扱い説明書

 取扱説明書は、引き出しにまとめていれているのですが、確認したところ
 半分ちかくが既にない商品のものでした

★紙袋
  使えるかなって、とっておいたのですが、ほどんど使う機会がありませんでした。

★フロッピーディスク
  もうレガシーで使うことないですね。

★ビデオテープ
  ビデオデッキが壊れちゃったので、もう観られなくなったため、思い切って捨てました。

★雑誌

  まだ読むかも・・と思ってとっておいてましたが、このたびスキャンを買いました。
  必要な箇所だけスキャンして、あと処分したら、お部屋のスペースが激増しました。


スッキリした部屋は、とても気持ちが良いです

今後は、なるべく物を増やさないようにしてゴミをためないように心がけていきたいと思います。

春までに・・

インフルエンザがかなり流行っているらしいですね。
タミフルが効きにくい新型なのも出回っているとか・・おそろしい話です。

いま人の多いところへ行くのは危険かもしれないですねぇ

寒いし、暖かくなるまで、休日は家でまったりすごそうなかな・・・やっておきたい事もたくさんあるしね。

この1月は、新しい車を買ったせいで、

休みは、つい外へ出て行ってしまったので、タスクが全然すすんでいません

車の交通安全祈祷

今日は、車体祈祷をしてもらうため、最上稲荷へ行ってきました。

20090125.jpg

祈祷の手続きは、申し込み用紙に車のナンバーや自分の名前を書いて受付してもらい、
祈祷場所に車を持っていって祈祷してもらいます。

P1000013_20090126005344.jpg

車体祈祷してもらうのは、初めてだったので、どんな感じなのかなぁと思っていたのですが
すごかったです。まるで熱いライブのようでした。

お経をあげながら木魚をたたく場面があるのですが、見ていてバチが折れるんじゃないかというほど激しかったし

不謹慎だけど、ちょっと面白かった。


車の祈祷の後は本殿にお参りしました。
P1000014.jpg

大安だったからなのかな・・?
すごく大勢の人がお参りに来ていました。

おみくじをひいたら、なんと大吉でした
P1000015_20090126010914.jpg

大吉なんてひいたの、何年ぶりだろう・・うれしい



ipod touchでUstream

個人でもライブ放送ができるというUstreamというサービスがありますが
私もよく見てます。

ipod touch(2世代)でUstreamが観られるというアプリを見つけたので、DLして使ってみました。

 USTREAM Viewing Application


DSCF1044.jpg

ちょうどオバマ大統領の就任演説のUstやってました。

映像の下にある数字は、現在見てる人の数なのですが、このアプリで観てる人の数なのかな?それともPCで観てる人も含めたトータルなのかな?

どちらにしても10万ってすごい数・・まだオバマ氏の登場前だったのに


DSCF1047.jpg

ワンセグNHKと同時観。

オバマ氏が登場したところで限界が来て、私は寝ちゃったけど
良い演説だったらしいですね。

録画しておけばよかったかなぁ。。


追記(2010年4月27日)

googleで、Ustreamとipod touchを検索したら
何故かこのページが上位に表示されるようになってしまっているので
追記します

この日記を書いた時点では気がついていなかったのですが、
ipodtouchやiPhoneでは、Ustで流れているもの全てが観られるワケではありません。

Ustを流しているうp主さんが、iPhoneで観られる様にUstream側に申請して
承認されたものだけがipodtouchやiPhoneで観ることができます。

良ろしくない放送を排除するためらしいのですが
この事実を知った時は、ちょっとガッカリしました。

また、ipodtouchやiPhoneで観る場合、それ用のアプリを使用するのですが
久しぶりにアプリのページを見たら、なんかすごい評判悪くなってます。バージョンアップして、今まで検索できてたものが観られなくなったとか・・
ipod、iPhone関連のバージョンアップは本当ドキドキする。







Adobe Premiere Elements 7.0を使ってzoomeでupする時・・・

新しい車にカメラを取り付ける方法を思いついたので、早速やってみました。
とはいっても走ったのは先週です



カメラの位置は、まぁまぁな感じになりましたが、かなりガタついているので、まだまだ改善が必要です。

走行もですが、今回は編集に苦労しました。

Premiere Elements 7.0で編集したのですが、使いはじめたばかりなので
いろいろ分からないことだらけでした。





特に困ったのは書き出し(出力)です。

Adobe Premiere Elements-class HandlerSharingCenterMainView[]_2009-01-18_23-10-47_359

こんなふうに5種類から、出力の方法が選べるのですが
説明書きからすると、zoomeにUPするつもりだから「オンライン」だと思うじゃないですか

ためしにオンラインを選択して作ったみたら、見事なモザイク動画が出来上がりました

いろいろ試して一番上手くいったのが、意外にも携帯電話および携帯プレイヤー」でした。
無題

これの「ipodおよびiphone-高画質」を選ぶとH.264mp4動画として出力してくれます。

ウチのカメラの元データがASFというのも関係しているのかな?

まぁ、なんとかUPできるようになって良かった


バナナとチーズの組み合わせ

  • 2009/01/18 00:15
  • Category: 料理
久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました

食パンだけどね


というのも毎日トーストという本に



食パンの上にバナナ+とろけるチーズをのせて食べるというレシピが載っていたのを見て、美味しいのかどうか気になっちゃったんです。

DSCF1037.jpg

意外な組み合わせだったけど、美味しかったです。
チーズのとろみとバナナの甘さが良い感じ

簡単に出来るし朝ごはんにぴったりですね


今日は雨が降ってたりして、出て行く気分ではなかったので、家でまったりとしてました。

cookpadで気になるフィナンシェのレシピを見つけたので作ってみました。
30分ほどで作れます。

ダイソーでカワイイ入れ物を見つけて、それで作ったのですが

DSCF1022.jpg

上手く入れられなくって汚い感じになってしまいました

DSCF1025.jpg



DSCF1026.jpg

でも、お味は良かったです
Cpicon 卵1個と溶かしバターで♡フィナンシェ by ぽくちゃん

思案中

今日のおやつは、ケーヒネスクローネのカップケーキでした。

DSCF1017.jpg

見た目、めちゃ甘そうですが、ほどよい甘さ加減で、とても美味しかったです

さて、今日は新しい車に車載用のカメラスタンドを取り付けたのですが失敗しました。

MOL007_0001.jpg


撮った動画を見ると、半分以上の面積をダッシュボードがしめていますorz

ダッシュボードに吸盤式のカメラスタンドを取り付けているのですが
前の車とくらべて、スイフトのダッシュボードは低い位置にあるというかウインドウが高い位置にあるというか・・もう少し背の高いカメラスタンドでないと良い感じに映りません

探してみたけど、なかなか良いのが見つかりません。
台にのせた方がはやいかな。。

あれ?

P1000002.jpg

3日目が暮れていきました。

ん?今日って土曜日?

ということは明日で正月休みって終わりじゃないですか。


長期休暇って、曜日感覚がおかしくなりますよね。

2009年にやりたい事

2008年は本当にあっという間に終了しました。

このままでは、2009年も同じことになりそうな予感。。

今年のうちにやりたい事

・お弁当率を高める

 朝、お弁当を作るのが面倒で、つい売店でパンを買ってしまう・・なんていう今の状況から脱したい。
 テンションをあげるために新しいお弁当箱を買ってきました。

 DSCF1013.jpg

・整理上手になる

 2月からゴミが有料化されるので、無駄をはぶきたい。

・WEB作成のレベルを上げる

 会社で作ってるHPのクオリティをもっと上げたい

・お腹ぽっこりをなんとかする

 ホントもうまいってる(笑)

・行ったことがない所にいく
 
 今年は東日本へ行きたい

フォト蔵へお引越し

DSCF1004.jpg

2009年になりました。

今年もよろしくお願いします



今日は、初詣に行って、少し寝た後

昨年に行ったチボリの残りの写真をフリッカーへUPしてたのですが

途中で、変な英語のメッセージがでてきました。
よく読んでみると 200枚以上は画像をUPできないよ・・という内容

それ以上UPしたければ有料会員にならなきゃならないようです。


フォト蔵へ引越ししました。

フォト蔵は、前に少し使っていましたが、以前よりも使いやすくなっています
容量制限も無いし、スライドショーも追加されています。
フリッカーよりも使いやすいかも

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

