

チボリ公園の夜

チボリ公園に行ってきました。

3148765243_1888e49f62_o.jpg

イルミネーションがキレイでした

写真をパチパチ撮りながら、くるっとひとまわり

とってもキレイなのですが寒い><

近場のフードショップに逃げ込みました。珈琲を飲みながら、まったりしてたら
19時からの花火イベントのことを忘れてました。

急いで行ったのですが、広場まで行けなくて
移動しながら観ました。

イベントが終わって、もしかしたら乗れるかも・・と思ってチボリバルーン(観覧車)のところへ行ったら
乗れますよ・・とのこと

30分ほど並んだら乗れました。
3149605766_fb43664302_o.jpg

久しぶりに来たけど楽しかった

ショーを見逃したのが心残り・・


なので、次の日も行きました。
2日連続チボリ入り・・

1時間前に広場に行ったのですが、もう良い場所は人が埋まってましたorz

チボリ
(↑をクリックすると動画で観られます)

撮影したので、すごく重いけど良かったらどうぞ

新しい車でドライブ

新しい車に慣れるため、今日はちょっと走ってきました。

DSCF0942.jpg

最初の目的地は倉敷の雑貨屋さんでした。
でも、すぐ着いちゃって走り足りなかったので、鷲羽山まで足をのばしてみました。

鷲羽山といのは、岡山県の南の方にあって、瀬戸内の島とか瀬戸大橋とかがよく見える場所です。

それに、展望台までの道が良い感じにクネクネしているんですよ

車載すればよかったな。

思いつきで行ったから、何も用意してなかったです(´・ω・`)

展望台の下の駐車場
DSCF0944.jpg

広い駐車場だから、どこでも停め放題w

ちょっとバックの練習とかしちゃいました。

展望台から見た瀬戸内海
DSCF0946.jpg

実際は、もっと夕焼けが味のある景色だったのですが上手く撮れなかった(´・ω・`)

カップルがいっぱいでした。そういえば明日はクリスマスでしたねぇ




今日乗ってみた印象としては、車体感覚とか見切りとかは、前の車とあまり変わらないのですが

バックが上手くいかない!

ハンドルを切る角度が、前の車と全然ちがうんですよ。

まぁ・・そのうち慣れるとは思うけどね。

来週は閉園間近のチボリ公園に行く予定です。

嬉しくて寂しい日

今日は、新しい車が納車される日でした。

嬉しいことだけど

でも、それは長い間、苦楽をともにしてきた車との別れの日でもありました。

最後の姿を写真に撮りながら、12年間のことを思い返したりしました。


P1000023_20081223234313.jpg
トータル116,379km走りました。

塗装がはげたり、フォードが瀕死になったりしなければ、あともう少し乗ってたと思う。

本当はプリメーラに乗るつもりだったのですが、
フォードの営業の人がイイ人だったのでフェスティバミニワゴンに決めたんだけど

3年後には、その人辞めちゃって・・その数年後にはお店が移転して貧相になっちゃって・・そのまた数年後には岡山からフォードの店がなくなり、現在フォード自体が消えそうだという・・


・・・塗装以外はフェスティバミニワゴンはイイ車でしたよ

私の大雑把な運転でも、元気に走ってくれた。

本当に感謝してる。今までお疲れさま

デジタルエフで、プレミアム会員に登録するとエフの最新号とバックナンバーが読めるときいて登録してみました。

そういえば、雑誌って昔は山ほど買ってましたが、今は数えるほどしか買っていません。

理由は部屋が狭くなるから

そういう意味で電子書籍ってかなり便利

ほかの雑誌もやって欲しいです。

今日の一日メモ

今日は良い天気だったので、洗濯と掃除してふとんも干しました。

その後、時間があったので近所のスーパーで5倍ポイントセールをやってたので
コレを買いました。

DSCF0925.jpg

右側の方です。今まで左のを使ってたのですが、もう少し容量が入るのが欲しかったの
サーモスの真空断熱ケータイマグです。
早速明日から珈琲をつめますよ

その後はガソリンを入れて、図書館へ

空の中を借りました。



予約したのは半年くらい前だった気がする。
やっと借りることができました。

その後は天満屋に行ってグロスを買いました。

DSCF0926.jpg
ハウスオブローゼのファイナスリップグロスです。

その後は無印へ行ってシュシュを買いました。

DSCF0929.jpg
300円くらいにしては、カワイイと思います

あと、レトルトのグリーンカレーも買ってみました。

DSCF0923.jpg


DSCF0930.jpg

ちょっと独特な味がする。
私には、ちょっと合わなかった(´・ω・`)

カレーを食べた後は、テレビでやってたマトリックスを見始めたら、最後まで観ちゃった。

そんな感じの今日の一日でした。


おなじマイクロソフトなのに・・

職場のパソコンに届いた一通のメール

書かかれているのは、形式的な挨拶文と「添付ファイルを送るよ」という旨の短い内容。
でも、添付ファイルがついてない(´ー`)

それだけなら、ありがちなのですが、このメール

サイズが4Mバイトもあるよ

メールのソースを確かめてみると

無題

winmail.datという不気味なブツが隠れ添付されてます。

・・・もしやウイルス!?

焦りつつコレをググってみた。

コレだ!

Outlook で受信した電子メール メッセージに添付ファイル Winmail.dat が含まれる


Microsoft Outlook で、Microsoft Outlook リッチ テキスト形式を使用し、
添付ファイルを含むメッセージをインターネット経由で送信すると、このような現象が起きるらしい。

Microsoft Outlook→Microsoft Outlookなら問題ないけど

Outlook→Microsoft OutlookexpressだとNGらしい

同じMicrosoftなんだから、そんな差別しなくてもいいのに

私は、WinmailOpenerというソフトを使って添付ファイルを取り出しましたが、

Yahooメールへ転送すれば添付ファイルが見えるようになるらしいので
私用のメールなら、そちらの方が簡単に解決できそうです。

スープセット

久しぶりにモラタメしました。

DSCF0914.jpg

クノールのスープ類7種類です。

まず最初に食べてみたのは、1日分の緑黄色野菜スープのかぼちゃポタージュです。

DSCF0917.jpg

パッケージのイメージから
もっととろっとした感じだと思ってたのですが、意外にサラっとした感じの見た目です。

ちゃんとかぼちゃの味がして美味しい

チーズフォンデュも食べてみたのですが、写真を撮り忘れました

こちらも良かったです。カップのチーズフォンデュという発想も良いですね。
後片付けが楽です




ブーツ

ブーツを買いました。
DSCF0913.jpg

流行りのムートンブーツです。
今まで使っていたブーツが古くなっていたので、どうしようかと思っていたところに
イトーヨーカドーで割引セールをしててね。4,500円でゲットしました。

ムートンブーツって、こんなふうに折れるから、長さが調節できるので
コーデが便利でイイわ

DSCF0912.jpg





イルミネーション

P1000015_20081214010159.jpg

今日は飲み会でした。
駅前のイルミネーションが綺麗だったのでパチリ

今年中にやってしまいたいこと

今年の冬は、本当に忙しくて大変です。
やらなきゃタスクがたまってます。



今年のうちにやりたいこと

・車の納車関係の手続き
・今の車に積んでいるものをおろす
・新しい車の必要品を用意する

・年賀状を書く

・押入れの不用品を捨てる
・衣類の整理
・本類の整理
・パソコン中の整理
・窓拭きとベランダの掃除
・正月飾りとか買ってくる

書き出してみると、車と掃除関係ばっかりだね

年末年始の休みまでに完了して、休みはゆっくりしたいです。

イマドキの車

今の車についてるナビを新しい車に移設するため、今日も車屋に行ってきました。

代車が、パレットでした

イマドキの車にビックリでしたよ。

ドアの開閉は、キーがリモコン式なので、キーがカバンの中に入ってたらワンタッチで開くし、

いざ乗ってエンジンをかけるワケですが、
フツーはキーを入れてクルッと回してかけますよね。

この車はボタンを押して始動するんですよ。

さらに驚いたのがコレ

P1000013.jpg

MTじゃないのに、なんでクラッチがあるのかと思ったら

一番左側のはサイドブレーキだそうです。。

シフトレバーも席の隣でなくて、フロント部分についてるの

すごいね。


平成8年式の車を運転している身としては・・・・・・落ち着かないorz
駐車するたびに、左手がサイドブレーキをさがして、さまよいました

とくに、夜の走行が戸惑った。

今の車だとシフトレバーの光が足元を照らすのですが、パレットだと光源がないので
足元が真っ暗。

すっごい不安になるよ。

もう年寄りなので新しい文明の利器に順応できないorz





でも、きっと慣れたら良いんだろうね

軽四にしては、ものすごく広くて、視界もかなり良かった。
子持ちの奥様とかだと重宝するんじゃないかな。

運命

なにげなく、ふらりと入ったお店で見つけて、コレは良いと買っちゃいました。

P1000011.jpg

スズキスイフトXGです。

新古車なので、お値段も安く、しかもシルバー
次に乗るのはシルバーが良いと思っていたんですよ。
それに、この車を初めて見たとき「きっとこの車に乗ることになる」って不思議と感じたんですよ。
本当は新車の見積が目的で来たのに
すごく運命みたいなものを感じました。

そういえば、今住んでるマンションをはじめて見た時も「ここに住めばきっと快適」と根拠もなく感じましたが、実際に快適です。

次は、運命を感じる人に出会いたいものです(´・ω・`)



先週の土曜日に、めでたく契約したのですが

しかし、オーナーになるには、まだいろいろ手続きをしないといけません。

DSCF0898.jpg

書かなきゃいけない書類がたくさん(´・ω・`)

あと、印鑑証明や住民票も用意しなきゃ

焼き芋

  • 2008/12/03 00:48
  • Category: 料理
実家の人に高級さつま芋を貰いました。

どうやって食べるか・・やっぱり焼き芋でしょうということで
オーブンで焼きました。

DSCF0897.jpg

作り方は簡単、

芋を濡らしたクッキングペーパーで包み、それをホイルに包んで
200度のオーブンで1時間焼くだけ

料理法としては超簡単ですね。時間はかかるけど

やっぱり良い芋を使うと、味違いますね。
甘くて美味しかった。

こたつは素敵

部屋が狭くなるし堕落するという理由で、こたつを置いてなかったのですが、先日うっかり買ってしまいました。

いや~
こたつって素晴らしいですね。

DSCF0890.jpg

何が素晴らしいかというと、暖かいのはもちろん、75×75の正方形の机だと、
こんなふうに奥にPCが置けるので、ネットしながらミカンを食べたり、本を読んだりできる

PCを使いながら、なにか作業をすることが多いので、このスペースは便利だ。

それに電気代も安いしね。(商品説明に1時間3円くらいと書いてあった)

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

