

コラーゲン鍋

寒くなってきたので、鍋とか食べたいなと思ってたところ

クーポンサイトでコラーゲン鍋をやってるお店を見つけたので行ってみました。
敦煌(とんこう) 岡山店

P1000007_20081126010324.jpg

一度食べてみたかったんですよ

コラーゲン鍋って白い汁のイメージがあったのですが、コチラのお店は透明でした。

コラーゲン分は少なめだったけど、とても美味しかったです
量もちょうどよい感じだった

コラーゲン鍋ハマりそうです。

家でもできないかなって、調べてたら
エバラからでているコラーゲン鍋の素というのを見つけました。

お店で売られてたら買ってみようと思う。



今日は何の日

igoogleに「今日は何の日」というガジェットを入れています。
いつの間にか月日が流れていってしまうので、一日を大切に感じようと思って入れたんですが、

本当いろんな日があります。
DSCF0868.jpg
ちなみに今日は雪見だいふくの日だそうですよ。

111801.jpg

パッケージを開けて縦にすると18?


実際にやってみた。
DSCF0869.jpg

・・・まぁ、見えないこともないけれど、苦しくない?

深夜のテレビ

先日のNHKスペシャル「デジタルネイティブ」が面白かったらしくて
観ればよかったと思ってたのですが
その番組が、明日0:55に再放送されます。
再放送あってよかった

WEBもあったので観てみた。
デジタルネイティブ

デジタルネイティブチェックをしたら、50%きっかりでした。
キリが良くて気持ちイイ


私は、普段あまりテレビを観ません。
観たい番組がないから

でも、今日録画しようと思ってテレビ欄を観たんですが
深夜は結構おもしろそうな番組をやっているんですね
高校生講座の星の誕生とモンスーン気候・・ちょっと観たいわw

よゐこ部も観てみたくて録画しようと思ったけどデジタルネイティブとかぶってるよ。

インターネットはカオスな場所

最近、Googleのマイマップ関連の話をよくききますよね。

例えばコレ
セガ、Googleマップでバイト希望者の個人情報流出

googleマップの機能にマイマップというのがあって、

これはgoogleマップの好きな所にポイントをつけることができるというもので
そのポイントに名前をつけることもできるという便利な機能です。

私も、旅行の計画を立てる時に使ったりしています。
以前の日記でも書いてます

マイマップは公開モードで全世界に公開したり
非公開モードにして自分だけ見ることができるようにしたりできる。

このマイマップにアルバイト希望者さんの自宅をポイントしてたものが、間違って公開モードになっていたらしい。

googleの方も悪いとは思う。非公開にしてても公開されてしまうバグがあったりするし


でも、googleマップに個人情報をポイントしちゃう方もどうかと思うのです。

インターネットって、そんなに守られた場所じゃないよ。
非公開にしてたって、絶対情報が漏れないとは限らない。

どっちかというとカオスな場所なのだから、情報は漏れると思って行動した方が良い。

少し前にもmixiの非公開画像が流出したり、悪口書いて解雇された人もいたよね。
そういう話もあるのにどうしてそんなことするかなぁ。。

こういう話が多発すると、ウチの会社でもネット禁止とか言い出したら・・とか考えてハラハラする。

ふと思ったこと

今週も働いた。忙しかった。。疲れたよ

こんな時はお風呂時間が楽しい。
湯ぶねにつかって、何にも考えずにゆっくりするのが至福の時

忙しいからって、脳をフル回転させ続けても良い事が無いんですよ。
思いもしないミスしたりとかするしorz

それにセカセカやった仕事って記憶に残らない。
これがすごく困るんですよね。

だから何にも考えずにゆっくりする時間は必要
気持ちがリセットされます。


・・・なんて事を思ってニコニコを観たら、超納得したくなる動画を発見しました。



今年の流行語大賞は「ゆっくりしていってね」で良いと思う。

ハンドケア

昨日、反省したので

今日は、お風呂の後にスチーマーをあびて、夕食は野菜メインの体に良さそうな食事を作りました。

ブログを書いた後は、いい香りのするロクシタンのハンドクリームを塗って寝るつもり

この時期、乾燥するせいか手がカサカサします。

ハンドクリームは必須アイテムです。

↓を参考にしてハンドマッサージをしながら塗ってます。

http://www.yuskin.co.jp/skincare/hada_are/03/index.html
「ユースキンAを使う癒しのハンドマッサージ」

おかげで、だいぶ潤いが復活してきてます♪


美人の週末

このところ忙しくて、お肌のケアとか放置ぎみだったので
テンションをあげるためにファッション雑誌を買ってきました。

DSCF0846.jpg

モデルさんって、みんな美人ですよね。
一体どうしたら、あんなふうになるんだろう・・なんて思って読んでいたら

この雑誌の表紙になっているヨンアさんが、週末に何をやっているのか載っていました。

土曜日
AM10:00 朝日を見ながら緑豊かな公園をお散歩
PM12:00 和カフェでランチ
PM04:00 ヨガ
日曜日
PM01:00 ネイルサロンでハンドマッサージ
PM05:00 スチームをしながらセルフケア
PM10:00 アロマキャンドルで良い香りにつつまれる


・・・なんという美人スケジュール

自分の週末と比べると、ちょっとへこんだよorz

動画編集ソフト

先週行った京都の動画を作ってみました。
ワイパー動画ですが、良かったらどうぞ


大きい画面で見

動画を編集をするのに、前回まではムービーメーカーとエディウスJの体験版を使って作ってました。
ムービーメーカーは悪くないのですが、文字入れがつらいのが難点。
一方エディウスJは文字入れは簡単だけど、倍速とかフィルタ機能がちょっと・・

エディウスが良ければ製品版を買おうかと思ったのですがコレだとちょっと、ね。

もう体験期間も終わるのでどうしようかと思ってたのですが
そんな時にaviutlというフリーソフトを見つけました。

設定とか難しそうだけど、慣れたらかなり使えそう

今回aviutlで文字入れしてみましたが、文字入れはとても簡単にできました。
エンコの設定はちょっと悪かったのか画質が・・・もうちょっと勉強します。

動画編集というとPremiereが良いらしいですね。

ウチのPCではスペックが低くて使えませんが・・






Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

