

京都へドライブ

先週の日曜に京都へ行ってきました

高速は使わずにR372を通って行きました。





そのR372の終わりかけの亀岡市で、コスモス園を発見しました。



とてもキレイだったので寄り道しました
DSCF0802.jpg

園内でかかしコンテストをやっていたのですが、すごい気合い入ってて面白かったです。

R372からR9に入ったあたりから渋滞にひっかかってしまいました。

清水寺に行きたかったのですが、駐車場が見つからなくて諦めましたorz


次に向かったのが貴船神社
混んでると思って気合いいれて行ったのですが、全然すいていました。
紅葉もまだだし、川床料理もやってない時期というのがよかったのかな?
ラッキーでした

DSCF0813.jpg
貴船川を見ながら、ゆっくりランチを食べました。

その後は、お参りしました。
DSCF0815.jpg


貴船神社を後にして、次に向かったのは上賀茂神社です。

DSCF0827.jpg


DSCF0824.jpg

この砂は立て砂というらしい。神山を形どったものだそうです。
盛られた砂の頂点には、細い棒が突き刺してありました。

上賀茂に行ったので、下鴨神社にも行ってみました。

DSCF0828.jpg

宮の前に、広大な森があります。
紅葉したら、すごくキレイなんだろうな。。


と、まぁこんな感じでした。

こうしてみると、京都って森が多いところですね。

森林浴を満喫できました。






知らなかった。

いまだにスーパーにバナナがなくてビックリした

バナナも良いけど秋といえば柿じゃないかな。
DSCF0792.jpg

今年は柿が安くて嬉しいです






今日は、会社でメールが変だと質問されました。

ウチはoutlookexpressを使っているのですが
メールを送信した場合、フツーなら送信トレイを経て送信終了したら送信ずみアイテムに格納されます。

でも、その人のメールは送信しても送信済みアイテムに格納されず送信トレイに残ったまま

しかもメール送受信をするたびに、そのメールは何度も送信されるので、
結果として取引先の人に同じ内容のメールを何通も送ったらしい

最初は何でか分らなくって、いろいろ調べたり悩んだりして、やっと原因が分りました。

とればスバリ!送信済みアイテムの容量が2Gを超えたから

容量制限があるなんて知らなかった。2GがMAXらしい。
Outlook Express で使用される .dbx ファイルの最大ファイル サイズに関する情報

MAXになった送信ずみアイテムは、新しいメールを受け入れられないため拒否→送信トレイに残るという話のようです。

で、その人の送信済みアイテムをみたら、2002年くらいからずっとある。
バックアップも取ってないらしい
壊れたら一巻の終わりですね・・怖い怖い

たまごてんこもり

今日はシュークリームでもつくるかと、冷蔵庫を開けて見たら、
たまごが1個もありません。

たまごを買いに行きました。

MOL018_0001.jpg

アルムの里というところなのですが、活きのいいたまごが揃ってると噂で聞いてて気になっていました。

初めて行ったのですが、県道ぞいだったので、すぐ分かりました。
いろんな種類のたまごがあって、
その他にも焼き鳥や唐揚げ、たまご焼きなども売っていました。


朝産みたまごを買いました。

DSCF0779.jpg

たまご、てんこもり


家に帰ったら、もう夕方だったので、シュークリームは、また次の機会に作ることにしました。

今日の夕食は、昨日の餃子が残っているので、明日に何かこのたまごで作ってみます


アルムの里HP

手作り餃子

  • 2008/10/18 19:22
  • Category: 料理
ここのところ忙しくて、平日はあっという間に時間がすぎてます。
やりたいことがたくさんありすぎ
休日は疲れてるせいか昼前まで寝てしまうので、やっぱり短いや・・・orz


今日は、ちょっと時間に余裕があったのでホームベーカリーで皮を自作して餃子を作りました。

DSCF0778.jpg

皮を自作すると、調理時間はかかるけど、サクサクしてて美味しいのでやめられません。

カーテンとピザ

カーテンを洗濯しました。

DSCF0738.jpg

カーテンを外した瞬間、部屋がぐんと明るくなりました。

どれだけ汚れてたんだか・・

案の定、洗濯機の水は、驚くほど黒かったです。


洗濯作業と平行して、ピザを作りました。

DSCF0744.jpg

Cpicon 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん
↑を参考にして作りました。
まいたけがなかったので、ピーマンとほうれん草を入れたのですが、
コレがグー
ピーマンのにがみが、刺激になって美味しかったです。


間が空いてしまった

10月に入って一週間なんだね・・その間、全然更新していませんでした。

いろいろやってると、すぐに寝る時間になってしまう(´・ω・`)
秋は夜長だった筈なんんだけどね・・・

最近は、何をするでもなく、あいかわらずパンを作ったり



ipod touchを買ったので、遊んだりしてすごしていました。


今週末の3連休も、とくに予定はないので、部屋の大掃除でもしようかと思ってます。

大掃除は、気候の良い時にやっておくに限ります。

年末は寒いから、やる気がでないんですよね

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

