

またひとつ

DSCF0684.jpg

かなり前に山田養蜂場のトライアルセットを注文したことがあるのですが、
それ以来、誕生月になると手書きのしおりを送ってきてくれます。
コレがわりと嬉しい
絵手紙風のタッチで好みな絵柄なんです。
今年の秋桜もカワイイ

さて、またひとつ、歳をとってしまいました。
月日の流れがはやいです。はやすぎだよ

湯郷温泉でアロママッサージしてきた。

風水によると、今月に吉方位へ旅行すると、いつもよりも運がUPするらしい。

日帰りでも良いということなので、前から気になっていた湯郷にあるポピースプリングス リゾート&スパへアロママッサージを受けに行ってきました

hotel.jpg

左がホテル、右がスパエリア

とてもキレイなところでした

まず、ホテルへ到着してランチを食べました。

gohan_20080925220106.jpg

温泉というイメージが吹き飛ぶオサレなランチ
デザートのピオーネ付きバニラアイスが超美味しかった

食べた後は、スパへ
P1000023.jpg

ジャグジーや、ハーブが香るサウナがありました。

マッサージの時間がせまっていたのでイソイソと順番に入りました。

ゆっくりランチ食べ過ぎたよ
もう少し入っていたかった。


時計を見ながら部屋着へ着替えて、アロマルームへ

カウンセリングも、マッサージも、とても丁寧にしてくださって、至福の時間をすごすことができました。
これはハマるわ

ここのところ、背中に何か乗ってるんでは?と思うほど重かったのですが
すごく体が軽い。やる気もみなぎってきます。

風水に流されて、やって来ましたが、ホント来てよかった。

今日は寿命が延びた一日だった。



狼と香辛料

今朝は、大雨と雷の音で目がさめた。

外が暗いので、まだ時間があると思っていたのだけれど
時計を見たら11時30分 もうお昼前だった

なので、今日は本を読んで買い物に出たら1日が終わってしまいました。

惰眠をむさぼるのは楽しいけど、1日がすごく短くなるんだよね。。。

今日読んだ本は、狼と香辛料という本です。

久しぶりにライトノベルを読んだ。

ライトノベルって子供向けってイメージがあったのですが、読んでみると結構面白い。
たまには、いつも読まないジャンルも読んでみるのもイイですね(´ー`)

旅をする話って好きなんですよ
知らない町へ行って、ひともんちゃくあって・・みたいな展開、すごくワクワクします。
なので、この狼と香辛料も楽しめました。


支倉 凍砂
Amazonランキング:521位
Amazonおすすめ度:





一番困ること

事故米が食用米として、いろんな所へ転売されたり

リーマンが潰れて大変なことになったりしていますが、

個人的に一番、困ったこと・・・それは

岡山市ごみ有料化可決

ごみ袋が1枚で50円って高すぎ!

週2でだしてるから、1ヶ月400円も払うのかorz

施行は来年2月までだから、それまでに捨てる物は全部捨てとかなきゃ

セザンヌのクリームファンデ

ファンデがそろそろなくなりそうだ・・と思った頃に、

ちょうどモラタメで

セザンヌ化粧品の
ファンデ+おしろい+テカリ消しのセットが"タメ"ででていたので、申し込んでいました。

DSCF0619.jpg





昨日ファンデがなくなったので、今朝はUVミルキィファンデーションを使ってみました。

さらっとした感じでイイです

敏感肌なので、変なものをつけるとソッコーで湿疹がでるのですが、コレは大丈夫でした。

定価が税込み609円だそうなので、このまま使い続けて良かったらリピします



商品がもらえたり、送料負担だけで試したりできるモラタメ
オススメです






記憶力をのばしたい

本屋に行った時に見つけた本


ジェイコブソン,C.R.
Amazonランキング:90942位
Amazonおすすめ度:






何となく序章を読んだら、気になる文章が書いてあった。
「頭がおかしい。いつもぼんやりしていて、もやがかかったみたいだ」

私もそう!
頭がぼんやりボーっとして
以前なら、すっとでてきた言葉がでてこなかったり、判断するスピードが落ちている気がしてました。


著者は、アメリカの女性フリージャーナリスト


ぼんやりボーな状態の頭をなんとかしようと、脳力アップのため
いろんなことに挑戦した記録が書かれています。

著者が外国人なので、あちら側の生活みたいなもののが垣間見えて面白かった。

例えば、DSの脳トレやった・・とか自然に書かれてて、
そうか・・DSはアメリカでもフツーにあるものなんだ・・と思ったり。

外国の人のエッセイとか読んでみたら、いろいろ面白いかも・・なんて思いました。

メインの脳力アップの話に関しても、興味深い話が書かれています。
子供時代にストレスの多い生活をすると、忘れっぽい中年になる話とか・・

いろんな方法が書かれているので、脳力アップしたいけど、どうしたらいいか分らないという人は、試しに読んでみると役に立つかもしれません。

私は、とりあえずテトリスで遊びます
(音楽を聴きながらテトリスをやるという方法が書かれてたので)








ストレス解消

ストレスが貯まっています。

解消には、やっぱり走るのが一番

今回は国道30号線を南へ走ってきました。


国道30号というと、岡山県と香川県をつなぐ道。

まぁ・・さすがに香川まで行くほどのテンションでは無かったので

道の駅の深山公園まで走りました。

P1000015.jpg

駅内で「晴れ、らんまん岡山の旅」という冊子を見つけたのですが、コレがイイ

岡山の旅スポットが分りやすく載せてあって地元民でも楽しめました。
ネットで検索したら、PDF版がネットにUPされてました。
岡山に旅行する予定がある人は、一度見てみると役に立つかもしれません。

センスのある部屋

Macのある部屋の続編をニコニコで発見



このシリーズは、本当にオサレ
センスがあるからMACを買うのか、それともMACがあるからセンス良くなるのか・・どっちなんだろう。


なんだか部屋を片付けたくなってきました。


手はじめに、充電コードやリーダなど、ごちゃごちゃしてきたので、
無印のアクリルケースに収納しました。

DSCF0609.jpg


透明なので、どこに何があるか一目瞭然で便利

・・なのですが、なんか見た目がお父さんの部屋っぽい気がする(´・ω・`)

自分のセンスのなさに、ちょっとヘコんだorz

たい焼き

DSCF0603.jpg

シネマタウンの近くに、新しいたき焼き屋さんが開店していたので、ちょっと行ってきた。

一匹120円で、つぶあん、こしあん、クリームの3種類が選べます。

受け取った袋がホカホカいいにおい
とっても美味しかったです。

たい夢というお店なのですが、サイトの発展途上ぶりをみると最近はじめた事業なのかな・・

持病

ここ数日、読んでいる本

DSCF0587.jpg
あるところで紹介されてて、面白そうだったから読んでみてます。


主人公は、数学が好きな高校生。
放課後は図書室で数式を展開するのが趣味

話の展開が、フツーと違ってて面白い。
数学を克服したいと思ってる人は、一度読んでみるとイイかもしれない。
私もその1人です。

xとかyとか・・数式を見ると意識を失うという持病をもっていてね
読み終わるのに、かなり時間がかかりそうだけど、読みきったら、フツーの本以上に充実感を感じそう。


結城 浩
Amazonランキング:1254位
Amazonおすすめ度:



かわいい

ニコニコ動画で見つけた。




超カワイイ

コンビニの駐車場で、見上げたら虹がでてたのでパチリ

niji2.jpg

なんだか良いことありそう

昨日、今日と良い天気でしたね
P1000007.jpg
キレイだわ・・空。。。

なんて、思ったので撮った写真。




今日は、P906iで車載動画を撮って遊びましたが、

ピントがあってない。
いや、最初の方がピントあってるのに、途中からボヤボヤ
00153866.jpg



何で??・・ってよく見たら
撮影モードが顔認識モードになってた。
多分これが原因かと

次はオートフォーカスモードで、リベンジしてみます。

本当は、夕暮れのキレイな空の車載動画を撮りたかったんだけど、
携帯を固定するのに時間がかかって日が暮れてしまった


Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

