スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P906iで動画を観る方法

夜に少し時間があったので、P906iに動画を入れてみるのに挑戦しました。

この携帯で動画を撮ると、ASFという形式で出来上がります。

なので、作る動画もASF形式にしなければと思い込み
FLVの動画をどうやってASFにすれば良いのか、かなり悩んだ。

でも、調べていくうちに、それはどうでもよいことだと分ったorz

DSCF0555.jpg
できたから・・まぁ、いいや

私なりのP906i用動画の作り方


CravingExplorerで、欲しい動画をDLする。
形式は「MP4(ipod)で保存」です。

できたファイルをMOL●●●.mp4という名前に書きかえる
(●の部分は数字だと思う・・多分数字しか試してないから他は分らない)

そのファイルをSDカードの中のSD_VIDEOファイルの中のPRL001ファイルの中に入れる。
koko.jpg
mp4.jpg


ムービーで何か1つ撮っておくと分りやすいです。

そうしておくとSD_VIDEOフォルダも勝手にできてるし、入れるところが分りやすい。

ちなみに、名前の変更で拡張子をmp4から、ASFに変えても問題なく携帯で見ることができます。

変換なんて必要なかったんですね・・・・(遠い目

この事実を知り、もしかしてFLVも名前の変更でASFに変更したら見られるかも♪
と、試してみたが、それは無理でした。



これで、とりあえず動画を観ることができます。


他にもwmv形式でも観られるらしい(こっちのが高画質だそう)
そちらの方法も、いずれ試してみたいです。


今回携帯に入れたのはニコニコで見つけたとても綺麗な動画です。




こんな撮影方法もあるんですね。素敵
スポンサーサイト

docomo新サービス、パケホーダイダブル

携帯の話。

普段はそこそこパケットを使用するけどパケホに入るほどじゃない。

でも、旅行でGPSを使うなど・・ときどき大量にパケットを消費したくなる時があるので、

他のキャリアにあるような二段階パケホーダイがあればいいのに・・と思っていました。

10月から、そういうのがはじまるらしい。


パケ・ホーダイ ダブル(docmoの公式サイト)

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」

やったー登録しなくちゃ

・・なんて思っていたのですが、内容をよく読んでorz


私の携帯のプランと使用状態はこんな感じ

・基本プランSS (基本料金毎月980円で1000円分の無料通信つき)

・パケットパック10(毎月1000円払うとパケ代が半額になる。1000円無料通信分つき)

・通話100円~200円くらい。 ほとんど受けるだけという感じ

・パケ代 平均15000パケくらい

もし、このパケ・ホーダイ ダブルに入ったとしたら、基本プランSSについている1000円分の無料通信分がパケ代に使えなくなってしまう(´・ω・`)

今の状態だと、使用料金は、無料通信分の範囲内なのですが、パケ・ホーダイ ダブルにしたら足がでてしまう。

両手を上げて喜ぶというものでもないなぁ。。

コレに入ってパケ代気にしながら使うよりは、従来のパケホーダイに入った方が気持ちが良い気がする。


・・・・罠だろうか

ベランダに出たら月がキレイだったので
DSCF0551.jpg

パチリ

(モラタメ)やさい生活シリーズ

DSCF0544.jpg
野菜生活100 野菜とヨーグルト カシス&ブルーベリー

モラタメで、10本セットおためししました。

こうして並べてみると圧巻です(笑)

パソコンで目を酷使してるので、良さそうだなと思ってポチっといきました。


良い感じの酸味。

ヨーグルトが入ってるのですが、あまり分らない
でも、なかなか美味しいですよ。



IME2007に驚く

会社の人に質問された。

「単語登録が失敗するんです。」

単語登録が失敗した経験なんて一度も無かったので、首をひねる私

私「??もう既に登録してあるとかかも・・・なんて言葉ですか?」

会社の人「工業」

私「???・・・単語登録なんてしなくても、すぐでるんじゃないですか?」

会社の人「でないです」

まさか・・・と実際に工業と入力したら本当にでない。


IME2007って、酷評をよくきいてたけどココまでとは・・酷すぎです

↓で、さくっとXP標準のIMEに変更してあげました。
既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法



カメラ比較

新しい携帯用と、前の携帯と、今持ってるデジカメで画像比較をしてみた。

100DSCF0543.jpg
F100fdの画像

902DVC00086.jpg
SH902isの画像

9066P1000003.jpg
P906iの画像

こうしてみると、やはりデジカメはダントツでキレイです。さすが

そして902isと906iですが、

902isの方がキレイに見えるのは気のせい・・?

まぁ、私が906iを使い慣れてないということもあるんですが・・

906のオートフォーカスの撮り方がイマイチよく分らない。

目標物にカメラを合わせた時点では、ぼやけているけど、
撮影ボタンを押すと同時にピントがあって、最終的にはハッキリした写真が撮れてはいるのですが

撮影ボタンを押す前の状態と、出来上がる写真の具合が全然違うというのは、なんか気持ち悪いな。。

私の撮り方が間違ってるのかな

はやく慣れて、良い写真が撮れるようになりたいです。

着メロさがし

新しい携帯に着メロをいっぱい入れました

せっかくなので、とある曲を入れたい・・と思ったのですが登録しているサイトにないよ

そんな時、以前ならPCで着メロ 曲名でさがすと見つかったものなのですが・・

頑張って探したけど見つからない

携帯でさがしものって、やりにくにのでできればPCで検索&試聴できるサイトがあればいいのに・・・と思っていたら、↓こんなサイト見つけた。

J研

投稿型の着メロサイト。PCで試聴もできるし、局数あるし、投稿型だから1つの曲にいろんな種類の着メロが登録されててイイ!まさに私の理想。

早速登録しようと思ったのですが、よく読むとauとSoftBankしか対応じゃなかった

docomoもこういうサイト・あるといいのになぁ・・

P906i

DSCF0535.jpg

携帯を変えました。

SH902isからP906iへ

本当はSO905icを買いにいったんだけど、なかった。
5店くらい探してみたんだけど、どこにもなかった。

というか905iシリーズ全体的に在庫切れ続出。
こりゃ来月あたり新機種の発表があるかもね。


ないや・・・とガッカリしてたのですが、最後に行ったお店にP906iのデモ機があって
ちょっとさわってみたら良い感じ。

キーが光ったりするし

DSCF0537.jpg

モックよりも実機の方が質感が良い気もする。

それにしても・・携帯高すぎ

いつもは2年くらいのサイクルで買い換えてるのですが、4年くらいは使わないと割りに合いそうにないよ。

大切に使います

集中力を養う本

最近、本読んでないや・・と思い目に付いたコレを読んだ。


ルーシー・ジョー・パラディーノ
Amazonランキング:48位
Amazonおすすめ度:



著者は、集中力を30年以上研究してきた人だそう・・

とても面白い本でした。

たくさん良いことが書かれているのですが、私の心に残った部分を書いてみます。


集中力を高めるには「適度」な刺激が必要。

刺激が少なすぎる→つまらない仕事をしてる時のように眠くなったりして、全然集中できない。

刺激が多すぎる→超重要なプレゼンやらされることになって緊張でガッチガチ。頭真っ白で全然集中できない。

緊張って刺激が多すぎる状態なんですね。

もし、人が緊張していたら「頑張れ!」って言うよりもリラックスするような事を言った方が良いんだね。

あと、怒りっていうのも刺激多し状態ですね。

怒りすぎて感情をコントロールできなくなる・・・カッとしてやってやった(ry
みたいなw

アレの場合も、怒りMAXの時にリラックスことを考えたら正気に戻れるかもしれない。

なんか、こういうふうに客観的に自分を見る部分を作って制御するって考え方は、
集中力だけじゃなくて、いろんなことに役に立ちそう。




田舎の道は細い道

田舎のお墓参りに行ってきました。

お墓参りは、毎年憂うつです。

なんでかというと、ウチのお墓は山の中にあるので

DSCF0520_0001.jpg

こんな道を通らないといけないんです。
絶対私は怖くて運転できません
父が運転しています。

その父もだんだん年老いてきているので・・・毎年怖さが増していきます。

あまりにも道のクオリティが高いので(笑)
ついに親戚の話し合いで、お墓の移転が決定しました。

お墓って移動できるんですね。。

今年もなんとか無事に参ることができました。よかったー


帰りに寄ったお店で、シャーベットを食べようと思ったのですが

DSCF0524.jpg

カレーアイスがものすごく気になります。

どうしようか迷って

DSCF0525.jpg

ももシャーベットにしました。

だって、カレーって怪しすぎ

もも美味しかった

zoomeは、動画置き場に便利

撮った動画を保存するのにフォト蔵を使っていましたが

フォト蔵にうPすると、元にくらべて画質が格段に劣化してしまうのです。
私のやり方が悪いんだと思うのですが、なにぶん動画初心者+古PCなので、なかなか上手くいきません。

ふと、zoomeの事を思いついて、ちょっと使ってみた。

イイ!


zoomeの花火動画



2008年 おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会 posted by (C)KIKO.
フォト蔵の花火動画

投稿した素材は、どちらも同じモノなのに、zoomeの方が明らかにキレイです。

今後はzoomeの方へうpしていく事にしました。

zoomeって、ニコニコ動画に近い存在だと思っていたのですが、
使ってみるとSNSだし、フォト蔵の方が近いかも。
公開範囲も設定できるし、動画置き場には、とても便利だと思います。

ミルク工房 ジェラテリアMISAO

今日はお休み

久しぶりの平日休みなので、いつもは混んでいる所へ行くことにしました。

tanbo.jpg

のんびり田んぼ道を走ってたら見えてきた。

ミルク工房 ジェラテリアMISAOです。

misao1.jpg



ジェラートが美味しいと有名で一度来たことがあるのですが、
その時は超混み状態だったので諦めて帰りました。

今日は、お客さんが4、5組くらい来てた。
小さいお店なので、それでも多い感じでしたが
駐車場に車も停められたし、行くなら平日がいいですね。

お持ち帰りして、さっそく食べてみましたよ。

momo.jpg
白桃ミルク

果肉が入ってるみたいで、本当の桃の味がします。
すごい美味しいわ
人がたくさん来るのも分るなぁ・・

花火大会

岡山の花火大会に行ってきました。

2008080205.jpg

比較的涼しくて、花火を観るには良い夜でした

各地でも、いろんなところで花火を上げていたようですね。

人多いし、どうしようかと思ったけど、行って良かった。
1時間があっという間にすぎていきました。

また、花火動画を撮ってきたので、良かったら観てネ



2008年 おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会 posted by (C)KIKO.

ブログ通信簿

プログを評価してくれるというサービスを見つけたのでやってみました。

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

その結果を見て、思わず吹き出してしまいました

tushinbo_img.png

ブログ年齢51歳

思わず読み返してみたけど、漫画とゲームの話題ばかりなんですが・・

しかも、浮いたような存在にならないよう注意しましょうってwww

脳内メーカーもひどかったけど、コレもまたヒドいわ

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。