

別れは重なる

終わってしまった。
habof.jpg

7年もの長寿コンテンツにしては、あっさりな終了だった・・

ハーボットって、全体的に温かみのあるサービスだったので、
このあっさり感は、すごく冷たく感じた。
so-netって、確かsony系の会社だよね。
大手企業が、こんな対応で大丈夫なんだろうか・・明日の日本が心配になるよ。

今月は、お別れが重なった。

ハーボットもだし、アキパラもだし、

さらに、一緒に働いていた方が今日付けで定年退職になった。
職場のムードメーカー的な方だったので、本当さみしいです

その方、40年勤務されたのですが、
これだけの長い年月・・いろんな思い出のつまった、この場所を去る心境ってどんな感じだろう・・想像できない・・と思ってたら、お別れの挨拶で

「寂しいような・・明日から自由になれると思うと・・複雑な気分です(´ー`)」

・・それ、私が前の会社をやめた直後と、まるっきり同じ心境じゃないですか


いや、今回はね、当たり前のことだけど、しみじみ実感しました。

当たり前にいる(ある)ものは無いんだと、

お別れする人には、もちろんだけど、今一緒にいてくれるひとにも感謝の気持ちを送りたいです。


お別ればかりでは寂しいので、何か新しいことを始めてみようと思ってPIYOをはじめました。

昨日はじめたばかりなので友達が一人もいません。友達超募集中です(笑)

そしてハーボットも・・・

7月31日いっぱいで、ハーボットのサービスが終わってしまいます

オープン当初の2001年から使ってっていたので7年か・・

2001年頃は、ハーボットのような存在は新しいコンテンツでいろんな人のホームページで見かけたけど、
最近はブログパーツも多種多様になったせいか、あまり見かけなくなってしまいましたよね。

しかたないかなーと思う反面、
居て当たり前の存在になっていたので悲しいです。

お別れ辛い・・

でも、どうしようもないので、

お別れまでの間は仲良くゲームとかしながら楽しもうと思います。

habo.jpg

ぽーにょぽにょぽにょ

今日はバンブラDXで崖の上のポニョをDLしました。

↓がとっても良かったので




楽しいです

な、なんだってー!

毎週たのしみにしてる よゐこのアキパラが、なんと7月29日で最終回だそうで・・
ブログの方をチェックしてなかったので全然知らなかった。

7月22日分の放送を今日聴いて・・な、なんだってー!!状態です(´・ω・`)

有野さんが入院してた1ヶ月間の放送も、
今までのアキパラとは違う感じだったけど嫌いじゃなかったよ。

本屋で漫画を買うのが恥ずかしいお年頃

いつもと違う本屋さんで漫画を買ったのですが、
そこの本屋さんの漫画コーナーは、他の本とは別で

隔離された場所ににあって、

盗難センサーが設置された、狭い入口をくぐって入ります。
これでカーテンでもついてたら、まるでいかがわしい場所のようです

レジも漫画コーナー内にあります。

ここのレジに並ぶってこと=漫画を買う人なわけで・・

万引き対策とは分りますが、
いい大人の人が漫画を買うのってちょっと気恥ずかしいんですよ。

しかも今回かったのはコレだし



大人の女の人が読むとはあまり思えないですよね。
でも、面白いんだからしかたない。

今回も迫力あって面白かったー
ロベルタどうなってしまうんだろう。。

私の前に並んでた人は回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)買ってた。

この本も気になってた。
回螺と一緒にamazonで買えばよかったな(´・ω・`)

乙カレー

  • 2008/07/21 00:31
  • Category: 料理
今日はカレー

DSCF0467.jpg


↓を観て、カレーがたべたくなった。




夜待ちまつり

花火を撮りに、夜待ちまつりに行ってきました。

DSCF0438.jpg

西大寺観音院というところで行われるローカルなお祭りなので、
そんなに人はいないかな・・と思っていたけど、かなり大勢の人が来ていました。

花火まで、少し時間があったので、露店を見てまわりました。

DSCF0436.jpg
今ドキのお祭りは、金魚すくいだけでなく、亀すくいまであるんですねー

そして、花火なんですが、どうしても静止画では上手く撮れなかった
タイミングが難しいです。

動画で撮ってみました。


2008年7月19日夜待まつり posted by (C)KIKO.

ムービーメーカーで編集しようとしたら、何故か落ちまくり
なので超短いですが、良かったら見てください

貸します詐欺にご注意を

郵便受けにこんなハガキが入ってた。

DSCF0470.jpg
(↑クリックすると大きくなります)

保証人・担保不要でこの固定年率は異常。
怪しすぎ

セゾンをホームページをチェックしたところ
やっぱりwww

クレディセゾングループや有名企業・団体名を名乗る詐欺業者にご注意ください。

それにしても・・この詐欺DM出来が良すぎます。
なんていうの・・ツルツルの紙に、プリンターでなく印刷屋で刷ってもらったかのような印刷。
そして内容といい、いかにもクレジット業者が送ってきそうなつくりになってます。
コストかかってそう

・・ぼんやりしてたら騙されるよ


今後は、自分に届けられた手紙、あるいはメールが本物なのかチェックする習慣をつけた方が良いかもしれません。


カボチャと牛乳のスープ

  • 2008/07/16 23:16
  • Category: 料理
よく読んでいるモデルの麗子さんのブログで紹介されてたカボチャのスープ
とっても簡単だという話なので、作ってみました。

DSCF0433.jpg

・・牛乳とカボチャが上手く混ざらなくて、失敗

お味の方は、最初の一口目は、な感じですが、飲んでるうちに美味しくなってくる。
底の部分に旨みが沈殿してたのかも。

次は、もう少し混ざるように作ってみようと思います。

麗子さんは豆乳で作っていましたが、私は牛乳で作りました。

ちなみに、私が愛飲してる牛乳はコレ
DSCF0432.jpg

岡山限定OH!くん牛乳です

OH!君カワイイ

昼眠いのはすい臓のせい?

ここのところ、毎日セルフ足裏マッサージをしています。

すごく固い部分があって、ずっと胃の部分だと思ってたのですが、
足裏の反射図とか見てると、胃でなくて、すい臓の場所に近い。

試しに膵臓でググッてみたら、体内の糖分をコントロールする場所らしい。

糖分をとりすぎると弱るらしい。

すい臓が弱ると、昼でも眠くなるらしい。

・・・心当たり多すぎ

昼でも眠いのは、10代の頃からそうだし
甘い物は超大好きだし・・それに、いつも甘い珈琲を2杯くらい飲んでる。

脳に糖分をあたえる目的で飲んでたんだけど、それですい臓が弱って低血糖になってたら意味ないね。。

今後は珈琲の砂糖は少な目にして、お菓子も減らして、糖分摂取を減らしてみよう。

そうすることで、どれだけ昼眠いが解消されるか検証してみたいと思います。

小スター

バンブラで、やっと小スターになれました

DSCF0429.jpg


このゲーム、本当に楽しいです

歌ったり演奏したり・・・合奏とかしてみたいのですが、
近くにやってる人がいないのでできない

こういう、みんなで合奏できるオンラインゲームとかあったら、すごく楽しいと思う

そういえばwiiからも演奏ソフトがでるみたいですね

wiiは持ってないから、よく分らないけどオンラインで他の家の子と演奏できたりするのかな・・?


そうそう、演奏といえば、今日観たニコニコで面白い演奏をする人の動画を見つけました。



この人凄すぎ(笑)
何回も観ちゃったよ。

冷製パスタ

  • 2008/07/13 23:54
  • Category: 料理
暑いので、今日は冷製パスタを作りました。

DSCF0418.jpg


↓を参考にして作りました。

Cpicon 暑い夏は 超簡単!冷製パスタ♪

ガーリックとバジルが丁度良いバランスで、とても美味しかったです

Drunk Monkeys

大橋さんのブログパーツを見つけたので右上に貼りました

アルバムが発売されること・・忘れてた

慌てて、さっき注文してきました。
スキマ関連はDVDが超おもしろいので

入手するなら初回版です。


大橋卓弥(2008-07-02)
Amazonランキング:42位
Amazonおすすめ度:



まだ初回版あって良かった

iTunesがアップデートできなくなったら

iphone祭り、楽しそうだった。



iphone欲しいけど・・うーん、docomoから発売されたら買うかも。。

せめて、iTunesを最新の7.7にアップデートしようか・・

名称未設定-1


ところが、エラーが出てアップデートができない。

iTunes.msiがないと言われるので、iTunes.msiを直接指定してみたけど駄目。

しかたないので、アンインストールして入れ直そうと試みたのですが、なんとアンインストールもできない。

まいった(´・ω・`)

ググッて見たら、アップルのページにiTunesを完全削除する方法が載ってたのでやってみた。
iTunes および QuickTime を完全に削除する

そして、再度インストールを試みたけど、やっぱりエラーがでてインストールできない。

さらにググッてみたら、私と似た症状の人を発見。
私の場合は、「QuickTime.msi'が見つかりません」でなくて「iTunes.msi'が見つかりません」なのだけど・・試しに良回答がついているWindows installer clean upを使う方法をやってみた。

やった
無事7.7にアップデートすることができました。
よかったよかった

ITSに新しくappstoreが追加されてた。


・・・やっぱりnanoでは使えないよねー(´・ω・`)

ガソリン

ガソリンが少なくなったので、ガソリンスタンドに行く。

今日は夕焼けが綺麗だった。
癒された

DSCF0379.jpg


しかし、ガソリンスタンドに着いたとたんに、陰鬱な気分になる。

レギュラー184円って何ですか???

当分、遠乗りは控えなくちゃ・・

燃料の影響で物価も上がってるし、

今年の夏は、家で水風呂に入りながら読書でもして、積読してる本を消費することにするか・・

いや、漫喫へ避難という手もあるな・・フリーフードがあるからゴハンつくる手間がはぶけるし・・

いかにして、この夏をすごすか考えてしまいます

オカヒジキ

  • 2008/07/08 00:04
  • Category: 料理
スーパーで、雑草のような怪しい物体を見つけたので、買ってみた。

DSCF0369.jpg


オカヒジキというらしい。

↓を参考にして調理しました。
レシピ おかひじきのオイマヨ和え by がっこいぶり

食べてみると、シャキシャキして、すごく美味しい

調べてみると、私が知らなかっただけで、わりにメジャーな食べ物だったのですね
栄養もあるみたいだし、また見つけたら買ってみようと思います。

DSと無線LANと暗号方式

久しぶりにDSのソフトを買いました。


(2008-06-26)
Amazonランキング:4位
Amazonおすすめ度:



コレ、すごく楽しいです。

ネットで演奏できる曲を100曲までダウンロードできます。

早速ダウンロードしようと思って、思い出したことがあった。

ウチの無線LANはWPA-PSKで暗号化してるのですが
DSってWEPの暗号方式しか使えない(´・ω・`)

最近の賢いルータは、WPAとWEPを端末ごとに割り振ってくれるのもあるみたいだけど
ウチのルータには、そんなものついてない。

しかたないので、DSにアクセスする時だけルータの設定をWEPに変更して、
その後WPAへ戻すことにした。

面倒だけど、集合住宅住まいなので、WEPで揃えるのはセキュリティ的に不安(´・ω・`)

イマドキWEPって、そんなに使われないと思うのですが・・DSも新しい暗号方式に対応してほしいな。。

今日のランチ

今日は、サンマルクでランチを食べました。

lunch.jpg


連れが誕生月だったので、お誕生日メニューです。
なかなか美味でした

好きなウインドウだけ並べて表示する方法

WINのパソコンで作業している時に、3個ウインドウが開いてて、

そのうちの2個のウインドウを左右に並べて作業したいな・・って思った時

タスクバーを右クリック→左右に並べて表示だと3個とも並んでしまう(´・ω・`)


そういうものだと思ってて、ずっと気がつかなかったのですが、2個だけ並べることって可能だったのですね。

ウィンドウを並べて表示する

すごい!コレは便利

長いことWINパソコンを使ってきたけど、まだまだ知らないことがあるんだなぁ。。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

