

衝動買い

赤い薔薇の花がキレイだったので、つい衝動買いをしてしまったよ。

DSCF0361.jpg


花瓶に入れて飾っていたのですが、どんどん花がしおれていく。

もしかして・・私の部屋の環境が悪すぎるせい・・??

・・なんて思って、掃除したりしたのですが、水を代える時に原因が分りました。
水位が低すぎて、水が茎までとどいてなかった!

お水をたっぷり入れて1時間ほど経つと上の画像のようにしゃっきりしました。
よかったー危なかったよ。


それにしても・・以前に読んだ本で、お花を飾ると部屋がキレイになるって書いてあったんだけど、
本当にキレイになるね


600円で遊べるplaystation storeのゲーム

以前から、DL配信してくれないかなと思っていたRAYSTORMが
playstation storeで今日配信されていました。

やったー

昔、ゲーセンでハマったゲームなのです。
一応PS版も持っているのですが、
PSPでプレイできたら良いのにと思ってました。

嬉しかったのでソッコーでDLしましたよ

DSCF0318.jpg


RAYSTORMは、いわゆるシューティングゲームです。

スッキリしたグラフィックで、画面が見やすく
シューティグのわりにBGMが爽やかな曲が多くて
長時間プレイしても苦にならないところが魅力です。

iTunesにアルバムがあった(試聴できます)

プレイした感じはというと、
PSP版は、画面が小さくて最初は少し戸惑いますが、慣れてくればOKです。

また睡眠時間が減りそうな予感

部屋を片付けてたら昔の日記がでてきた

今日も雨
洗濯物が干せなくて困ります

雨降りだし、今日はずっと家にいて掃除したり、まったりしたりしていました。

部屋の掃除でやる気がでない時は、ニコニコでニコニコインテリアリンクタグとか、お部屋動画を観てみると、自然にやりたくなってきます。

私がよく見るのはコレ


オサレでスッキリとしたお部屋動画を見てから、自分の部屋を見ると・・orz
スッキリさせたくなって、手が勝手に片付けだします(笑)

それでも、やる気になれない時は、カオスなお部屋動画を観ます。



ものすごく片付けたい欲求が強くなります。


で、片付けてたら、10年前に書いた日記がでてきました。
10年前というと私の暗黒時代でね・・無職な頃だった(遠い目

確か、そんな身分だったので、自分の置かれてる状況を客観的に見るためにつけはじめた日記だったと思う。

なので、心情的なものは少なくて、行動記録的な日記になっている。
どこへ行って、何に興味を持って、何をしたとか・・そんなことが淡々と綴られていた。

読むと、その時の記憶が鮮明に蘇ってきたり、全く記憶にないこともあったり・・自分で書いたものなのに、なんだか面白い(´ー`)

ほとんどが行動記録なんだけど、唯一、夢をかいている部分があって

その夢っていうのは、ホームページを持つことだった。

この日記が書かれたのは1998年の4月で、

インターネットに初接続したのが6月

で、ホームページを作ったのは、忘れたけど1998年の秋くらいだったと思う。



今、ちょうどこんな本を読んでいるのですが


ヘンリエッタ・アン・クロウザー,野津 智子
Amazonランキング:16958位
Amazonおすすめ度:



書くだけで現実って、一体どんなドリームノートだw・・なんて思っていましたが
あながち間違いではないかも(´ー`)

書くことによって、気持ちが整理されるのは確かだと思う。



キレイナビ

ネットで面白そうなサイトを見つけたので登録しました。
最近、忙しくて美容方面がおろそかになっていたのでモラル向上の力になってくれそうです。

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

化粧品のサンプルを試すとポイントがもらえます。
美容版モラタメという感じで良さげ

右下にキレイナビ ブログパーツも貼りました。
SNSっぽいところもあって、ダイエット日記とかもつけられるのですが、
私はダイエットにはあまり興味がないので、美肌計画日記とか、もっとバリエーションがあるといいな・・

PSPアップデート

PSPのシステムソフトウェアで4.0がでたらしい。

4.0になって追加される機能はコチラ

DSCF0292.jpg


動画の再生速度が調整できるようになったのは嬉しい。
スローで見たい場面とかあるじゃないですか・・そういう時に便利だと思う。

でも、今回のアップデートは、ちょっと地味だな。

来月アイフォーン(笑)が発売されるけど、価格は2万くらいでPSPを変わらないのに
WEBもキレイに見られてYoutubeも見ることができるらしい。

PSPもyoutubeやニコニコが見られたら、すごく便利なんだけどな・・




今日の1日

今日の一日

午前11時 くら寿司で早い昼ごはん

くら寿司・・はじめて行ったのですが、メニューも豊富だし、注文も面白いし良い店ですね


午後12時ごろから、ネットカフェのシアタールームでスキマのライブDVDを観た。



スキマのライブはサイコー
またライブに行きたくなった。

このDVDのボーナストラックに「猫になれ」という歌が入ってるんですが、

好きな人に呪いかけて猫にするという歌・・ハートフルに歌うけど、なんて恐ろしい歌詞なんだって思ってたら・・オチに笑った。スキマらしい歌でした。

その後、車で1時間ほど走って、矢掛町にある宇内ホタル公園に行きました。


着いたのは午後5時

DSCF0287.jpg


文字通りホタルを見にきたのですが、まだ明るいよ。
・・というか、岡山県のホタルの名所ときいてやって来たのですが

こんなに小さな公園とは思いませんでした。町内の公園サイズです。

時間があったので、近くにある美星天文台に行きました。

DSCF0288.jpg


美星天文台は、週末の夜なら一般の人でも星を見せてもらえる公開天文台です。

本当はホタルみた後に来ようと思ってたんだけど・・・曇ってる(´・ω・`)
私は、どうもココの天文台と相性が悪い。
来ようと思ったら雨だったり 、晴れたから来てみたら閉館してたり、
昔からある天文台だけど、私はまだココでは星を2秒しか見たことがない。
次こそは、たっぷり見せてもらいたいよ。

そんなことをしていると、空から雨が降ってきた。

雨が降ればホタルも飛ばない。

でも、せっかく来たし・・ホタル公園に戻って、PSPで動画を観ながら暗くなるのを待った。

で、19時半をすぎたくらいで雨も小雨になったので、車を降りて見に行ってみたら

数は少ないけど、いる・・光ってた。

雨が降ってるのに、来るモノズキは私たちくらいか・・と思ってたんだけど、他にもたくさん見に来てる人がいた。

この分だと、晴れた日は、ものすごい数のお客さんが来るんだろうなぁ。。

ホタルの写真を撮ろうと思って頑張ってみたのですが、むずかしいー

全然撮れなかった・・・撮り方を学習してから行くべきだったよorz


ちょっと天候には恵まれなかったけど、一応ホタルも見られたし良かったです

でも、来年に、もう一度来たいな。。

リラックスの休日

今日は、足裏マッサージを受けに行ってきました。

自分でやっても気持ちイイですが

人にしてもらうのは、やっぱりスゴいね

自分でやると、痛いところは無意識に避けてしまいがちですが、人は容赦ありません。

胃の部分が痛くて死ぬかと思いました

でも、終わってみると、足が驚くほどに超軽くなってました。



気分が良くなったので、その足で岩盤浴へ入ってきました。

3時間ほど入ったのですが、良い汗かきました


ただ寝てるだけのような一日でしたが

何なんでしょう・・この、なにかやりとげたような爽快感は一体・・


たまには、こういう癒しの一日もイイですね。
きっと寿命がのびました。

良い足ツボの本を見つけたよ

名称未設定-1


googleデスクトップのテーマを涼しげな海のものに変えました。
癒されます
こういう所に行って、のんびりしたい今日このごろです。





最近、疲れモードなので、足ツボでもしようかと思って、何となく手にとった本なのですが

足裏・脚のらくらくツボ押し術 (主婦の友ベストBOOKS)


これが、すごくイイ

疲れ目とか、症状別にツボが紹介されてて
その押し方が、丁寧に書かれているので、既に知っているツボも今まで以上に気持ちよく押せたりします。

もちろん今まで知らなかったツボもありました。

例えば、すべての指のまた。

親指と人差し指で、はさみもみして、その後、ひっぱって離します。

この、ひっぱって離す瞬間が、かなり快感なんです

ココは、冷え性に効くツボで、自律神経の働きを正常化して、血行を促進するらしい。

ということは、今の私は自立神経が乱れてるって事か・・なんとなく、そんな気はしてたけど





フリッカーのスライドショー

昨日、ニコニコで見つけたのですが、感動しました



こんなキレイな写真、自分で撮れたらなぁ・・


写真といえば、フリッカーにスライドショーがあるのに、最近気がつきました。

kamo.jpg

私のフリッカーのスライドショー

↑のようなレイアウトで、写真を順番に表示していってくれます。

黒地に写真というレイアウトのせいなのかな・・ぼんやり見てると不思議な気分になってくるよ。


闇の中に窓があって、窓の向こう側は過去の時間が流れている。

窓越しに、かつて自分が過ごした過去の様子を少しだけ見せてもらっているような感覚。



これって10年分くらいためて、順番に見ていったら面白そう
泣くかも

食材の相性

  • 2008/06/12 00:52
  • Category: 料理
今月のecomomに、豚肉+ブロッコリーで炒めるだけで、おいしさ保証済み・・と書かれてたので
作ってみた。

豚肉とブロッコリーに入ってる成分の相性が良いらしい。
うまみがでるんだって


DSCF0272.jpg


調味料は、醤油と酒を適当に、あと椎茸があったので入れた。

確かに美味しい

いつも、余った物を適当に炒めてたけど、組み合わせの相性とか考えたことなかったな。。
勉強になったよ

スタバのロールケーキ

今日のおやつは、スタバのロールケーキです。


DSCF0245.jpg


新聞で紹介されてて、食べてみたかったんですよ
米粉が使われているそうです。

ほどよい甘さでコーヒーに合います。



今日は、とある雑貨屋さんに行ったのですが
店内で音楽が流れてて、それがスピッツのスターゲイザー

でも、女性ボーカルなんですよ。
とても良い感じだったので、家に帰って誰が歌っていたのかネットで調べてみたのですが見つからない。
見つからないとなると、すごく気にってきた。

お店で訊けばよかったよ

PSPの動画

今日はおやつにスコーンを焼きました。

DSCF0239.jpg


レシピはこちらを参考に作りました。
レシピ 30分で作る☆イングリッシュ・スコーン by ローズミント
簡単にできて美味しかったです。



さて、以前FLV4をPSPで観る方法について書いたのですが、
ここまでしなくても
Craving Explorerを使えば簡単に動画をMP4へ変換できるようです。



ただ、この方法だとサムネイル画像が生成されません。
サムネイルはなくても、動画は再生できますが、
動画リストがあじけないし、動画の数が多くなると観たい動画が見つけにくんだよね。

ワンセグ録画の動画にもサムネイルつけて欲しいなぁ・・と思う今日この頃

ココを読むと、自分でJPEG画像を作って追加すればOKみたいだけど、
動画から画像を抽出する方法を私は知らない。
簡単にできるのかな・・・?

車でipodを使って音楽を聴く

私の車で音楽を聴く時は、MDを使っています。

しかし、iTunesに入ってる曲をMDで聴けるようにするには

iTunes→CDに焼く→CDをコンポでMDにダビングする

・・という手順をふまないといけない。めんどいです。

どうにかならないかなーと思っていたのですが、そういえば・・

私、FMトランスミッターを持ってたんだった。コレ使えば良いじゃないか

DSCF0220.jpg


という事に先週、気づいたので昨日のドライブで使用してみました。

私のはipodから電気をもらうバスタイプのものです。

一緒に行った人が、このFMトランスミッターを見て
「え!?さすだけで使えるの?すごい
と、感動していました。

思ったよりも使える。
カバンに入れても使えるし(少し音質が落ちますが)

ただ、ちょっと電池の減りが激しいので長旅の場合は、充電しながら使えるタイプのトランスミッターの方が良いな。



赤穂へ行ってきた。

美味しい肉が食べたくなった。そうだ!あそこへ行こう

そしてやってきたのが赤穂

DSCF0209.jpg


以前、赤穂にある「かもめ屋」というお店のステーキが美味しかった記憶があったんです。


本当は、かもめランチを食べたかったのですが、日曜日はやってないと言われたorz

かもめ屋A定食を注文しました。

DVC00066.jpg


たれは、さっぱりとした味。そして、お肉はやわらかくて食べやすい。
海老もプリプリです。
10年ぶりに来たけど、やっぱり美味しい
家から1時間かけて来た甲斐がありました。


かもめ屋 尾崎店


せっかく赤穂まで来たので、他の場所にも行ってきました。


★赤穂御崎

DSCF0189.jpg


画面中央、人が立っている場所の向こうには石段があるのですが、
手すりのない急な階段になっていて、足を踏み外すと間違いなく海へダイビングです。

高所恐怖症の私には恐ろしい石段ですが、石段の下では少年が平然と釣りをしていました。

★大石神社

DSCF0200.jpg


DSCF0201.jpg


赤穂義士(赤穂浪士)を祀る神社

境内に、こんなのあったのでやってみたよ。
DSCF0202.jpg


くじでひいた番号を受付の巫女さんに言ったら、こんな紙をくれます。

DSCF0203.jpg


そして水に浮かべると文字が表れる。

DSCF0204.jpg


中吉でした。
書いてあること・・ちょっとベタな・・・・いや、酷いこと書かれているよりは良いです



★赤穂城本丸御殿跡

DSCF0205.jpg



いろいろ見て疲れてきたので、お茶しようということになり、かふぇ・ど・くらというところへ行きました。

コピー ~ DVC00068


珈琲もデザートも美味しかった。疲れもとれたよ。

かふぇ・ど・くら

気がつくと、もう夕方ってことで家路につきました。

今日は楽しい1日でした







Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

