

NICARAGUA

DSCF0187.jpg


タリーズでコーヒー豆を見つめていたら

店員さんに「本日のコーヒー飲んでみますか?」
と誘われた。

飲んだら、なかなか美味しかったので買いました。
酸味のあるコーヒーはあまり好きじゃないのですが、コレはちょっと甘さ(?)みたいなものがあって、酸味がイヤに感じなかった。
やっぱ買う時は試飲は必要ですね。

動画を撮って遊んだ


夜のドライブ posted by (C)KIKO.

F100fdを車載にして、ドライブ動画を作ってみました
約3分の動画ですが、実際には20分ほど録画していて、1GB程度のサイズになりました。



撮り終えて、カメラからパソコンに録画データをコピーしようとしたのですが、できない><
一応パソコンには録画データは表示されるのですが、サイズが何故か0バイト
当然、再生もできません。



どうしたらいいものかとググッたら、それっぽいものを発見しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210989/SortID=6503849/

カメラは違うけど、おそらく同じ理由でしょう。

Windowsがデジタルカメラをリムーバブルドライブとしては認識していないことから発生する不整合

前のカメラはUSBでつなぐとリムーバブルドライブになるのに、新しいカメラはカメラのアイコンになってて変だなと思ってたんですよ。

ソフト経由ならOKということだったので、ソフトをインストールしてやってみたら上手くパソコンにコピーすることができました。

でも、FUJIのソフトって何か重いよ 私のパソコンは低スペックだからかもしれないけど・・

SDカード用にリーダーを新しく買おうかなぁ

後はムービーメーカーで、不要なところを切ったり、スピードを倍速にしてみたりして、リサイズしたりして出来上がりました。
音も入れたかったのですが、やり方が分からなかった

これから、いろいろ撮ってレベルアップしていきたいと思います。




そういえば、またガソリン値上がりするらしいですね。
80円って時代もあったのに、その頃の倍以上って・・・誰かガソリン半分の量で同じだけ走れる車を作って下さい

つい//

今日観たニコニコ動画


お・・お腹が痛いです



夜ごはんを作る前に、ちょっとニコニコ動画を・・と思って見はじめたら、
気がついたら、もうこんな時間orz
ゴハン食べてないけど、なんかお腹空いてないから、このまま寝て明日の朝ごはんをたくさん食べよう



こんな生活ダメですよねー
明日は、ちゃんと規則正しい生活をするよ!

今日は、シスアドの合格発表日

すっかり諦めモードだったけど、やっぱり気になるので、お昼休みに携帯で確認。

受験番号を入力して送信ボタンを押す。

ダメと分ってるけど、
次の画面が表示されるまでの数秒間すごくドキドキした。
現実と向き合うのは怖い・・けど見ないと次へすすめない。

おそるおそる携帯を見る私

DSCF0130.jpg


ま・・・まじですか!
やったー!!!

得点の方をチェックしたら、超ギリギリ

合格基準点が600点なんですが、午後600点ジャストだった

でも、合格は合格だよね。

すごく嬉しいです

雑穀ごはんと新しいカメラ

DSCF0090[1]


最近、どうも体の調子が悪いのです。
そういえば、このごろ雑穀米を食べてないから、そのせいかも・・と思い、今日の夕食は雑穀ご飯です。

先週、新しいカメラを買いました。↑はソレで撮った画像です。

新しいカメラはコレ



まだ慣れてないので、うまく使いこなせてません

このカメラ、初心者向けときいてましたが、結構最初のうちは難しかったよ

初めて撮った写真を観た時は、正直買ったのを後悔しましたが、
分ってくると、だんだん良い写真が撮れてくる。
頑張れば、もっと良い写真が撮れそうな気にさせられる不思議なカメラです。


アスタキサンチン

今日はパソコン内の整理をしました。
1日中パソコンを凝視していたせいで、目が疲れました

あ、そういえばアレがあったと↓を出してきました。

DVC00061.jpg


ネイチャーメイドのアスタキサンチンです。

コレは、鮭やエビに含まれる赤い色素だそうで、鮭やエビを紫外線から守ってる物質だそうです。
抗酸化力があるので、目の疲れに効くらしいです。

少し前にモラタメでゲットしていたのですが忘れてました

ミートソース

  • 2008/05/04 21:59
  • Category: 料理
今日はミートソーススパゲッティを作りました。
DVC00059.jpg


ミートソースは↓を参考にして作りました。美味しかったです
レシピ 簡単★ミートソース by かえるけろん

フープロを使ったので、すごく短時間でできましたよ。



私が使ってるフープロです。
初めのうちは、なかなか思ったように使えなかったのですが
最近やっとコツがつかめてきた。
使えるようになると便利アイテムですね



ガソリンと餃子

昨日のドライブの途中で、メーターが111111kmになりました

DVC00055_20080501002004.jpg


またドライブに行きたいと思っていたのだけど、5月からガソリン代が上がるらしいね。
辛い
今日のうちにガソリンを入れとこうと思ってガソリンスタンドに行ったら、スタンドは車であふれかえっていました。
みんな考えることは同じですね





今日は、久しぶりに仕事をしたので疲れた。
なので、ちょっと美味しいものが食べたいと思い、餃子を皮から作りました。
皮も手作りすると、もっちもちの食感になるので美味なんですよね

DVC00056.jpg

出来上がって、さあ食べようと思った時に重大なことに気づいた。

ごはん炊くの忘れてた/(^o^)\

今日は本当に疲れたみたい・・

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

