

あてのない旅

1_20080430021826.jpg


今日は、倉敷に行こうと思って2号線にのったのですが、GWなのに思いのほか道がすいてたので、もうちょっと西へ走ってみようか・・と走ってみたら尾道まで行けた。

岡山から尾道まで90kmくらい、のんびり走って2時間くらいで着いた。
遠いと思ってたけど、実際に走ってみると意外と近いんだね。

福山市から尾道市まで行く道中、いきなり緑標識の道路に出てドキドキしました。
山陽道(高速)に間違って進入したかと思った。

高速かと思うほどキレイな道で、みんな高速で走ってたし

あとで地図で調べたら赤坂バイパス・松永道路というところでした。
(制限速度60km)

最近できた道なのかと思ったらwikiでみたら1998年には供用されてる。

といことは、だいぶ前だけど広島へ行った時に通った筈なのですが、全く記憶がない。。

せっかく尾道に来たので、なにかしようと思ったのですが、衝動的にやってきたのでどこへ行けばいいのか分らなかった・・orz
次は、調べてから来よう。

帰りは、尾道駅前を通って旧2号線を走りました。
新道の方が走りやすいけど、旧道の方が落ち着いて走れる。コンビニもあるしね。

そういえば、トイレ休憩にコンビニ2店に寄ったのですが、トイレが広くでキレイなんですよ。
2個室あったコンビニもあった。
旅行者としては嬉しい

行きはすんなりだったのですが、帰りは道が渋滞しちゃってうんざり
里庄町あたりまで我慢したのですが、我慢しきれなくなって玉島バイパス手前で右折。
県道398号線へ入りました。
そうしたら、道ガラガラ・・あの感じだと、もしかして2号線も渋滞してなかったかも・・

でも、水玉ブリッジラインの夜景がキレイだったし、まぁいっか。

そんなこんなで帰ってきました。
2時出発8時帰宅。6時間みっちり走ってきました。
楽しかったー
あてのない旅って、結構面白いね。

あまりもので作ったパン



↑の動画を参考にしてコーンスープを作りました。
スープはソッコーでお腹の中へ

そしてスープのこしガラでパンを作りました。
DVC00053.jpg

うp主の方が、適当な分量で作ったと動画にあったので、私も適当に強力粉とイースト菌をまぜてみたところ、めちゃイイ感じに出来ました。
とうもろこしの香りが食欲をそそって、すごく美味しかった
分量テキトーなのに・・・
ニコニコ料理動画GJ

そうそう、ニコニコ動画といえばこんな動画を見つけて、ヘビロテで観てました。




なにこれ、めちゃカッコいいんだけど(笑)
Fanksというフレーズが懐かしい・・

アイスクリーム

今日はとても天気が良くて、家にいるのがもったいなかったので、車に乗って少し走ってきました。

どこに行こうかと考えて、前から行ってみたかった灘崎町にあるジェラート屋さんにいってみることにしました。
家から30分くらいなので、ちょうど良いドライブコースです。

しかし到着してみると、すごい行列になってた。
いつもこうなのか、GWだからなのか分らないけど並ぶほどジェラートが食べたい気分でもなかったのでジェラートはまた今度にしました。

DVC00047.jpg


田園風景にちょっとだけ癒されてから家路につきました。

帰りにスーパーに寄ったら、アイス半額でした

DVC00048.jpg

白くまウマー

カルピス

モラタメでカルピスをゲットしていましたが、忙しくて飲めてませんでした。

DVC00046_20080424001810.jpg


ぶどうとマンゴーのうち、マンゴーの方を飲んでみました。

フツーのカルピスとくらべるとマイルドな口当たりです。
プレミアムカルピスに似た感じ

頭を使っている時の糖分補給にもってこいです。

Visual Stylesで遊ぶ

ニコニコ動画を観てたら、面白い動画がランキングされてました。



Windowsのデスクトップのデザインを変える方法の動画です。

そういえば、昔のwin95やwin98はデスクトップテーマというものがあったけど、
XP以降はどうやってかえるんだろうと思いつつ、早2年の月日が・・
こうやるのね。

やってみましたよ。

XPのフツーの画面

1_20080421233601.jpg



vistaっぽいデザイン
2.jpg



macぽいデザイン
3_20080421233825.jpg


Visual Stylesで探すと、かなりの数が見つかります。
もうちょっと探して面白いのを見つけたいと思います。

かなしいとき

DVC00045.jpg


今日は、家に帰るなり無印のトラ焼きをヤケ食いしていました。

シスアドの試験を受けてきたのですが、今回も不合格が濃厚ですorz

自己採点だと、午前の部は90%くらいは正解してるのですが、午後の部はガタガタでした。
5問目以降は、問題の意味がよく分らなかった・・・orz
今日は縫製工場でこきつかわれて、商品カタログに埋もれる夢を見そうデス

前回もそう。午前はいけるのに午後が駄目。

次こそは頑張るよ!はやく合格しないとシスアドが消滅してしまう。

そういえば、今回の試験から携帯電話の使用が厳しくなっていました。

試験中、携帯電話は電源を切る。
もし、試験中に電話が鳴ったりブルブルさせたら退室させられてしまうんです。

私の教室で不運にも電話が鳴った人がいて、本当に退室させられていました
恐ろしかった。。きっと次回もそうだろうから気をつけないとね。

bigサイズプッチンプリン

コンビニで見つけて、引き寄せられるように手にとってしまった。

DVC00038.jpg


だって、カップ麺に匹敵するくらいのbigサイズのプッチンプリンだったんだもん

プッチンというと、底部分の角を折るとプリンがカップからでてきますよね。
このサイズのには、角は4つついてて、本物はひとつだけ
運試しができます。

私は3回目でやっとプッチンできました。。あまり運が良くなさそうです・・・・


DVC00040_20080420221908.jpg


・・っていうかでかっ!!

カップ麺の後のデザートには、量が多すぎました
2人で1コ、あるいはお腹が空いてる時でないと食べきれないかも。。


神曲

ネットしてた時に偶然見つけたのですが


音楽と映像の素晴らしさに鳥肌が立ちました。

これは一体どういうものなのか、と調べたところ
ゲーセンとかにあるbeatmaniaのものだそうで、この映像はプレイ中にでてくるようです。

こんな感じ



beatmaniaってこんな綺麗な映像が使われてるんですね


でも、このプレイ動画からすると
プレイしてる人は、映像を楽しむ余裕はなさそうですね




久しぶりに、神曲を見つけて嬉しかった

大学イモと急須

  • 2008/04/12 15:40
  • Category: 料理
DVC00037.jpg

さつまいもが残ってたので、大学いもにしました。
炒めて作る大学いもは簡単で美味しいよ

飲み物は日本茶でいただきました。

あ、そういえば、こないだ無印でカップと急須を買ってきたんです。

DVC00034_20080412153918.jpg


この急須イイです。
すごく注ぎやすいんですよ。

無印の食器いいなぁ・・買い揃えたくなってきました。

追加と削除に悩んでいます

職場の人に
「ソフトをインストールしたんだけど、追加と削除の一覧に表示されないんです 」

と、相談されたので、とりあえずパソコンを見てみた。

追加と削除


うーん、確かにインストールしたというソフトの名前はありませんでした。

なんだろうね・・と思いつつ私、あることに気づく

画面の右上のところ

追加と削除3


ソフトの一覧は全て画面に表示されてるのに、なんでスクロールがでているの?

はっ!まさか・・・・・

スクロールを下に下げてみた。

ものすごく下げたよ。

追加と削除2


やっぱりでてきたよ。

リストの間に、ものすごい空白が入ってたのでした。
さがしてたソフトはココにありました。


何でこんな悪戯っ子な表示になってしまったのか・・

調べてみたところ、インストールに失敗したり特定のソフトを入れるとなるらしい。
直すには、レジストリをいぢるか、窓の手を使うと良いらしいのですが、
具体的にどうすればイイのかよく分らなくて悩んでいます(´・ω・`)

いつの間に!

今日は夜になってから雨が降り、そのうえ強い風が吹き荒れています。

ベランダに置いてる物が心配になったので、ベランダにでてみると、隣の部屋に明かりがついてました。

ずっと空室だと思ってたんだけど、いつの間に人が!?

引越しの気配が全くなかったから気づかなかった。

誰もいないと思ってたから、今日も車を右側の線ギリギリに停めたよ。
(右側は隣室用の駐車スペース)

タダでさえ停めにくい場所なのに、悪いことしちゃったな

スリルある動画

仕事が忙しすぎてストレスがたまっています。

こんな時、以前なら車に乗って、思い切り遠くへ走ったりして発散してたのですが
今はガソリンが高いから無理。

そんな私が今ハマっているのが車載カメラの動画。

とくに酷道・険道が大好き

酷道・険道というのは、国道や県道なのに走行するにはあまりにも酷い道のことをさします。

手に汗にぎるスリルがたまりません。






↑とか・・本当にコレが国道なのかと驚くばかりです。


国道、県道=安全とは限らないんですよね

私も以前に、初めての道だけど県道だし大丈夫・・と思って走ってみたら、やたら道が細くなって、しかも断崖絶壁みたいなところに出てしまって死ぬかと思ったことがあります。


後楽園の桜みてきた

後楽園に、お花見へ行ってきました。
今日が見頃だけに、人がいっぱい。
昼頃に行ったのですが、駐車場が満車で入れなかった。

しかたないので岡北にあるアシェット(美味い)でランチを食べてから、再び後楽園へ

DVC00021.jpg


後楽園内は人が少なめなので、ゆっくり桜を見ることができます。

園の外の河川敷の桜も満開でした。

この時期の河川敷は、BBQをする人達であふれます。
露店もでてにぎやかです。

DVC00026_20080406213113.jpg


お腹が空いたので、河川敷から徒歩で行ける浜ラーメンに行きました。
このお店、2年前からずっと行きたかったのですが行けてなかった。
念願達成。美味しかったです

食べ終わって河川敷に戻ったら、すっかり日が暮れて夜桜モードになってました。

DVC00028.jpg


他にも撮った桜写真をフリッカーに入れたので良かったら見てください(´ー`)

フリッカー

プーペガール

pupe.jpg


プーペガールというのに入ってみました。

自分のファッション的な持ち物を登録すると、プーペというアバター用のアイテムが貰えます。
人のコーデや投稿アイテムをみて楽しんだり、
自分の持ち物倉庫として使うというのも便利です(´ー`)

意外とある

DVC00007_20080406193203.jpg


今日、食料を買いに行ったスーパーには、まだオマケつきリモーネがたくさん残ってました。

このお店は、年配の方が多いスーパーなので、ニーズが違ったのね。ラッキー
ピンクのマカロンを買いました。

お菓子のストラップ



amazonでお菓子ストラップを見つけて、欲しいなぁ・・とか思ってたのですが、

リプトンのリモーネのオマケにお菓子ストラップがついてるときいて買ってきました。

DVC00004.jpg


もう終わりかけのキャンペーンなので、2個しか発見できませんでしたが、
イエローのマカロンが一番欲しかったモノなので良かったです

リプトンのサイトを見たのですが
なにげにリプトンのひらめきコーナーが面白かったです。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

