

人生を絵であらわしたらこんな感じ



この動画を観て、高所恐怖症の私は、観てるだけなのに足ガクガクです

それなのに最後まで観ちゃったよ。。

観てて思ったのですが・・

人生という道を絵であらわしたら、こんな感じじゃない?

春近し

関東の方では、桜がもう満開らしいですが(ブランチ情報)

コチラもだいぶ咲いてきてます。

DVC00006_20080329221143.jpg


春も近い。

今年は新入社員が5人も入るらしい。

うち1人、私と同じ部署。
それを知ったのは2日前・・びっくりしたよ

4月から、今までとは違った風が吹きそう
ちょっと楽しみ

ポテリッチ

久々にモラタメでお試ししました。

DSCF4240.jpg


カルビーのポテリッチ

★ポテリッチ 贅沢チーズ味 2個
★ポテリッチ こだわりの塩 3個
★ポテリッチ エキストラコンソメ味 3個

の計8個

岡山では未発売なので、初試食です

リッチなポテチとは、どういうものなのか・・さっそく味わってみます。

エキストラコンソメ味を食べてみました。

DSCF4246.jpg


フツーのとくらべて硬い食感。
そのせいか、コンソメの味がしっかりと感じられて美味しい。

リッチなだけに、紅茶やコーヒーをのみながら、ゆっくり食べたいポテチでした






天井から異様な物音が・・・

DSCF4234.jpg


近所のスーパーで、お菓子半額セールしてたので、思わず3箱も買っちゃった

鹿児島さつま芋プレッチェル美味しい


上の階の空き室に、半年ぶりの入居者が入ったみたい。

ウチは安マンションなので、上の人が歩く音とか、よく聞こえてきます。

そういうのって、あんまり気にしない性質なのですが、今回の入居者はすごく気になる。

物音がフツーじゃない。

通常、アレは歩いた音だ・・とか何によって出た音なのか察しがつくものなのですが

今回の人は・・

ガサっ!!ガサガサ!!!ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・ザザザザザ!!!

全然分りません 

一体何をしてるんだと、気になってしょうがなかったのですが、今日分った。

上の階の窓越しに見えるアレは・・
猫でした。

すごく納得

ウチのマンションはペット不可だから、ペットの存在は頭になかったんですね。

もうちょっと密かに飼わないと、すぐにバレちゃうぞ

ホットレモン

先週の健康診断を受けてから、なんだか体の調子が悪いのです。

健康診断で体調を崩すって、本末転倒な気が・・

なので、最近ホットレモンにハマっていました。
甘くて酸味のあるものを体が欲するんです。

最初はコンビニで買ってたんだけど、
↓の動画を観て、結構簡単に作れるんだとわかりました。


私はレモン本体でなくて、ポッカレモン汁で作ってます。
それでも美味しいよ

ずっと一緒さ・・記念DL

月9の主題歌 ずっと一緒さがiTinesにでてたので早速DLしました。

ずっと一緒さ

曲が好きなのもありますが、山下達郎さんがiTunesに進出したのが嬉しくて
記念DLです。



この2日間、一歩も家を出ませんでした。
今日は外出しようと思ってたのですが雨が降ってたので気分が萎えました。

ウチでまったりとお茶を飲みながら読書してました。

DVC00003_20080323194927.jpg


無印のコップ使いやすい。
もう2、3個買っても良いかも

第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」

FC2のトラックバックテーマで、面白そうなお題がでてたので、のっかってみることにしました。

「あなたのお気に入りの動画を教えてください」

好きな動画はたくさんありますよ






例えば↑の動画
イライラしたり嫌なことがあった日も、こういう動画みてると、なんかどうでもよくなってくる。
癒し系。

癒し系といえばコチラも好き



ほのぼのした絵が好きで繰り返し観てたら、いつの間にか口ずさんでた。
ミク動画ではコレが一番好きです。

あと音楽系だとコチラとか好き・・というか感動した



1人で全部・・・コレでプロの方でないって・・スゴすぎです。
初めてみた時、鳥肌立ちましたよ。

あと、鬼まんじゅうの方とか、続編が楽しみな方が多数いらっしゃいます。
マイリスのRSSがあると便利だと思うなぁ。。




ほかにも↓とかいろいろ好きなのいっぱいありすぎ






・・書ききれない

粗大ゴミを出しにゴミ処理場まで行ってきた

粗大ゴミを捨てる場合、私の住むところでは

有料チケットを買って引き取りに来てもらう。
所定の施設に持ち込む。

・・・という2つの方法があります。

捨てたい粗大ごみがあったので、どっちにしようかと思ったのですが
面白そうだったので、持込してみることにしました。

まず、粗大ゴミ受付センターに電話して、捨てる日を予約します。
その時に、予約番号をもらいます。

そして、予約した日に持ち込む施設へ行きます。

DVC00001_20080320212642.jpg


私のイメージでは、屋外の広場みたいな所なのかな・・って思っていたのですが、

行ってみたら、入口には大きな高速のインターみたいなゲートがあって入場チェック

誘導されるまま走っていって、車に乗ったまま通れる自動ドアで車で室内へ進入。

所定の場所に車をとめて、係員さんたちに粗大ゴミを渡したら出口へ、すると再びゲート。
退出チェックがあって終了という手順です。

ごみ処理場って、思ってたよりもきっちりしてるんですね。。
なんか緊張したよ


帰りにローソンに寄ってコレをもらってきました。

DSCF4228.jpg


ミライエっていうローソンで無料で配布されてるDVDです。
ヘヤアレンジ参考になった
ファッションや美容系って雑誌よりも動画の方が分りやすいと思う。

壊れた

イヤホンが壊れた。

DSCF4226.jpg


朝、起きたらこうなってました

いつものように、ipodを聴きながら寝ただけなんですが・・
どうしたらこんなふうになるかな

壊れた方はもう音がならないので、新しいのを買います。

いろいろ探したんですが、やっぱり純正がいいな・・と



多分、さがせばもっと良いのがありそうなんですけど
この形がけっこう気に入ってたんですよね。
壊れるんだったら、大阪に行った時にアップルストアで予備を買っておけばよかったよ。

RSSチャンネルって

DVC00055.jpg


ヤマダデンキの新店舗が今日オープンということで、会社帰りに行ってきました。

お昼は大混雑だったそうですが、夜は駐車場に車もおけたし余裕ありました。

来たついでにPSP用のスピーカーを買いました。
DSCF4216.jpg

PSPについてるスピーカーは、ちょっと物足りなかったんです。

形は、超好み。
でも、思ってたよりも音が小さかった。


コレをPSPにつけてた時に気がついたんですが、RSSチャンネルって映像効果を選択することができるんですね。
(△ボタン→ビジュアライザーで選択画面がでてきます)

良いねコレ


DSCF4225.jpg


調べたら、だいぶ前からあった機能でした
今まで全然気がつかなかった。

カスタムテーマみたいに、新しいビジュアライザーをDLしたりできるのかな・・って探してみたのですが、それは無理みたいですね。

調べてた時に見つけた、PS3のビジュアライザー
すごい綺麗だった。



PSPの方にも追加して欲しいな。。

マンガでわかるシリーズ

今読んでいる本

DSCF4215.jpg

高橋 麻奈,あづま 笙子,トレンドプロ
Amazonランキング:4802位
Amazonおすすめ度:



最初は、ナニこの萌え本・・とか思ったけど、読んでみると分りやすくてイイ

やっぱりHow toモノは、マンガや動画が分りやすい。

大阪旅行2日目

ホテルで朝ごはんをガッツリ食べた後、再びキャプテンラインに乗って海遊館へ向かいました。

DVC00040.jpg



久しぶりの海遊館でしたが、相変わらず人気。
お客さんが5000万人突破記念ということで、来場したお客さんにジンベイザメの缶バッジを配っていました。





今日は親子づれが多かったです。
ジンベイザメが近寄ってくると子供たちがワーっ!と声を上げてました。

そんな声を聞きながら、写真をパチパチ

海遊館




ゆったりと泳ぐ魚を見てて
ここのところ、ずっと時間に追われる生活をしてたな・・なんて思った。

たまには、魚みたいにゆっくりとした時間を過ごしたい。


海遊館を観た後は、いよいよUSJです。

ぐるりんパスを使ってので旅だったので、USJは13時以降でないと入場できなかったんです。
なので、待ち時間を短縮できるというブックレットを買っておいたのですが、大正解。

人気アトラクションは、どれも1時間以上待ちだったんだけど
でも、ブックレットを持っていれば30分もあれば乗れちゃう


usj.jpg


今回私は、はじめてのUSJでした。
だけど、アトラクションの詳細とか、全然リサーチしてなかったの

どんな内容のアトラクションなのか分らずに乗るというスリルはなかなか面白かった。

私たちが行ったアトラクション

 1.ジュラシックパーク
   最後のオチで水がバッサー!っとかかってくる。
   怯える様子を写真に撮られます。
 
 2・バックトゥザフーチャー
   デロリアンに乗ってレッツゴー

 3.スパイダーマン
   3Dメガネをかけて乗り物に乗る
   ぐるぐる回されて酔ったorz
   でも、前列にいた女子高生達は、かなり気に入ってたようでした。
 4.トト&フレンズ
   オズの魔法使いがモチーフになっている動物ショー
   賢い動物達に脱帽。
 5.バックドラフト
   燃え盛る炎のショー・・なので熱い。
   水をかけられたらココに来れば乾くと思う
 6.ウォーターワールド
   とにかく前列の人は、ものすごく水をかけられる。
   水がとんでくるのではなく、かけられるというのがポイント
   スタントがすごかった。
   あまりにすごいのでヘレンは本当に女性なのかが気になった。

 13時すぎに入って、ここまで遊んだところで19時くらいでした。

 時間的に、あと1コくらいは行けそうな時間でしたが
 なにぶん昨日から歩きどおしだったので体力的に限界orz

 お土産コーナーでお土産を買って、USJを後にしました。

 疲れてて、あまりお腹が空いてなかったので、たこ焼ミュージアムで、軽く明石焼きを食べました。

DVC00054.jpg


今回の旅は、とにかく歩いた。
この2日で普段でいう1ヶ月分は歩いていると思う。

帰りの新幹線は、もう眠くて眠くて・・昨日寝たのが2時だし

全力で遊んだ2日間でした。

大阪おもしろかった。また行きたいv



 

 

   


大阪旅行1日目

大阪に到着したら、まず宿泊するホテルユニバーサルポートヘ
チェックインは15時からだけど、荷物だけならチェックイン時間前でも預かってくれます。

身軽になったらキャプテンラインに乗って天保山へ

キャプテンライン



天保山 サンタマリアに乗る

大阪港付近を周遊する観光船
50分の優雅なクルーズを楽しみました。


船に乗り込んだら、まず一番下の階へ行ってみるとこんな場所

DVC00007_20080309211124.jpg


DVC00006_20080309211230.jpg


コロンブスに関する資料などが展示されていた・・らしいが気づかなかった(後で案内パンフを見て気づいた)
レトロな客室はコロンブス時代の客室を再現しているのかな・・?
部屋には私たち以外誰もいなかったので写真をパチパチ撮りました。

その後、一番上の階へ

良い天気だったので眺めは最高
まったりしつつ、写真を撮ったりしたんだけど、その写真はどこかへ行ってしまった

50分って長いかなぁと思ってたけど、実際乗ってみるとあっという間
楽しかったです。


昼食はサントリーミュージアムの隣にあるホテルシーガルで食べました。
1050円のパスタランチ

DVC00009.jpg


デザートつきでこのお値段はお得でした
そんなに混んでなかったし穴場かも

食べ終わったら、地下鉄に乗って通天閣へ

DVC00010_20080309225629.jpg


目立つので恵美須駅から出たら、すぐに場所が分かる。

DVC00011.jpg

大阪城が見えたんだけど、携帯のカメラでは表現できなかった。

DVC00013.jpg

ビリケンさん

ビリケンさんの足にさわりながら願い事をすると叶うらしい。


その後は、なんばまで地下鉄で行って道具屋筋商店街へ
DVC00016.jpg


ドラマ鹿男あをによしに出てきたサンプルの店に行きたかったんだけど、見つからなくて気がつくとグランド花月まで来ていた。

その向かいくらいのところに「よしもと開運 健康幸運百貨店」というお店があって行ってみた。

吉本の芸人さんの手型がいっぱいありました。
ダウンタウン松本さんの手型と私の手を合わせてみると、大きさがちょうど同じくらい
私の手ってそんな大きいのか・・ちょっと凹みましたorz

サンプルの店は諦めて、心斎橋の東急ハンズへ

東急ハンズ大好き
なんかね・・マニアックなところが好きです。
戸棚の取っ手の部分が単品でたくさん置いてあったりとか面白い物がたくさんある。
ハンズが近くにあったら部屋作りの楽しさが倍増すると思うのですが残念ながら岡山にはないんですよね。。岡山に来ないかなー

3階にあるカフェ・レ・マーニのケーキが美味しかった。
DVC00017.jpg


東急ハンズを見終わったら梅田にあるヨドハシカメラへ

さすが都会の電気屋、フロアが広い。
みるだけでも楽しめるよ。
まるで電気製品のテーマパークのようでした。

MacbookAirが展示されてたので、さわってみたかったのですが先客がいた。

おじさんが目をキラキラさせながらキーボードを叩いてて、しばらく待ってたんだけど離れる様子がなかったので諦めました。

しかたないので携帯コーナーでディズニー携帯を見てました。
ディズニーにはあまり興味がない私ですが、アレは可愛いね。ちょっと欲しくなりました。

その後は空中庭園へ

ヨドハシから北へ少しあるいて地下通路を渡ればスグなのですが、道に迷った
10分で行ける所を30分かけて、やっとたどり着いた。足が棒。

でも、キレイだったよ。

DVC00024.jpg


DVC00022.jpg

DVC00026.jpg


空中庭園に行くなら夜が良いです。

展望室から見える夜景はキレイだし、地面も星のように光ります。
携帯のカメラでは表現でききれてませんが、かなりロマンチック。

デートにはもってこいなんじゃないんですかね。。

そんなこんなで、気がつくと時間は22時を過ぎていた。

ホテルに着いたのは22時半

部屋はUSJとは反対側だったのですが
DVC00031.jpg


これはこれで良い眺め


2日目につづく

旅のしおり

とりあえず、旅のしおり作った

DSCF4211.jpg


・・つくったというか、地図と時刻表を集めてまとめただけなんだよね

あとは行った先で考えよう

というわけで、明日から行ってきます。

今日は本屋へ

TSUTAYAのコミックレンタルでもやしもん3巻をレンタルしました。
もやしもんは、ブックカバーを取るとオマケ漫画が読めるのですが
・・・コレはひどいw

DSCF4194.jpg


規則でココにラベルを貼ると決まってるんだろうかけど・・いけずな感じですね

ついでに本売り場の方で立ち読みしました。



雑誌でIKKOさんのインタビュー記事を読んで反省したので
著書も読んでみたくなったのでした。

IKKOさんといえば、どんだけ~と微笑む温和な人というイメージだったのですが

インタビュー記事では、夢のために自分に厳しく真摯に前へ向かってすすむ様子が語られていて
それを読んでるうちに・・私って自分にすごく甘いよなぁと痛感しました。

いろんな事があって、あんなふうに穏やかに笑えるって素敵だなぁと思ったり

私も頑張るゾ!



公衆無線LANに初つながり

3月に入ったし、心機一転ってことで、美容院に行ってきました。

ついでにマクドナルドで、PSPが公衆無線LANに繋がるか試してきました。

DSCF4195.jpg


しかし、なかなか上手くいかなかった。
IDとパスを入れてもログイン失敗とでてしまう。

躍起になってカチカチやってたら、制服を着た男子高校生らしき子が隣の席に移動してきた。
その子もPSPを持っててゲームやってた。
近頃の学校はPSP持参OKなんだろうか・・というか何で隣に移動して来たんだ。
もしかしてPSP同士交流したかったのかな・・そんな余裕なかったよ。
ごめんよ(´・ω・`)

何度やってもNGなので、もういちどマニュアルを見たら、もらってるIDに@wigを書き加えきゃダメだった。
・・なんだ

上手くつながりました。
初つながり記念に写真撮ろうと思ったけど、人目が恥ずかしかったのでやめました。

それにしても、最近のマクドナルドはすごいねぇ
席にコンセントがついてて、携帯やパソコンの充電ができる。
駅構内のマクドナルドだったからかもしれないけど旅行者は便利だよね。
高校生の反対隣に座ってた旅行者らしき男性は携帯を充電してたよ。

目的は達成できたので今度は無印良品へ

DSCF4196.jpg


裏表がリバーシブルで使えるランチョンマットの緑の色が気に入ったのでお買い上げ

DSCF4198.jpg

コップも買いました。

急須も買いたかったんだけど、バスで帰るつもりだったので重いから諦めました。

帰りのバスに大きなレトリバーが乗ってて、すごい大人しくて可愛かった

目的が達成できたし、良い一日でした。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

