

アヒルと鴨のコインロッカー

今年は小説を月に3冊は読もうと決めていたのですが
1冊しか読めなかった(´・ω・`)

本を読むスピードが遅くなった気がする。
字なら毎日ネットで読んでいるのに不思議。

やっぱり本を読まないと読む能力が衰えていくんだね。。

今回読んだ本はアヒルと鴨のコインロッカー


伊坂 幸太郎 / 東京創元社(2006/12/21)
Amazonランキング:375位
Amazonおすすめ度:



お話は、アパートに越してきた主人公は、隣人の河崎という男に広辞苑を盗みに本屋を襲わないかと誘われて、ええっ!!となるところからはじまる。

それは大きなお話の終わりの出来事。

最初の方で結末にくる不吉なできごとが推測できるので、
重苦しい気分になって、なかなか読み進まなかったのですが、中盤あたりから面白くなってきて、ラストは切ないけど清清しい気持ちになりました。

映画にもなっているみたいなので、そっちも気になります。

スッキリ



Rieさんからおしえてもらった宇多田ヒカルのブログパーツ
可愛い

もう少し、幅が小さかったら、サイドスペースに入れちゃうんだけど・・
勝手に小さくしたら、おこられちゃうよね。

パーツで流れてるのがHEART STATION・・良い感じの曲だねぇ
確かiTunesカードが残ってたはずだから、出たらDLしてみよっかな。

3月にアルバムもでるみたいですね。楽しみ


音楽で思い出したのですが

昨日、ラジオでのボニーピンクの曲が流れてきてて

昔に聴いたことがあるんだけどどうしても思い出せない。
でも、タイトルを聞き逃しちゃった

なんだか気になったので、歌詞をたよりに調べてみた。

正解は人魚でした。



そうそう、ノッコが歌ってた曲だよね。スッキリー


amazonでみたら、この曲、1994年発売なんですね。
そんなに昔だったんだ・・そりゃ忘れもするさ

久々にREBECCAを聴きたくなってきた。

しまっちゃうよ



怖っ!!(笑)

この動画を観てから、この歌が頭から離れません。
気がつくと歌ってる

こういう時って、やさしい口調で言われた方が恐怖を感じるんですね。
勉強になるわぁ・・

本編

あっ!雪だ

ただいまの室温9度です。

9度ってちょっと寒すぎやしないか

・・なんて思っていたら、外は雪が降って積もっていた。
岡山で雪が積もるのって何年ぶりかな。。

DSCF4140.jpg


積もった記念に写真撮った。

そらみみ



Macbook Air

うすうすでカッコイイよね

しかし、うっかりこの動画を観てから、スタイリッシュなイメージがちょっとゆらいだ
ネイティブな発音だとbookってほとんど聞き取れないです。



ASUSのEeePCといい、2008年はコンパクトなPCが流行るのかな・・?

私としては手帳サイズくらいでネットとプログの書き込みできるくらいの性能のセカンドPCが欲しい。
PSPも良いけど、ブラウザが使いにくいうえにYoutubeやニコニコが直接見られないのが残念なところ。


牛乳がたくさんある

実家で牛乳をたくさん貰いました。

よし、それならアレ作ろう

DSCF4133.jpg


りんごを炒めて

DSCF4134.jpg


パン生地を作って

DSCF4135.jpg


カスタードとりんごをのっけて

DSCF4137.jpg


焼いたら、こんなパンになりました。
成形失敗orz

所要時間2時間30分でした。

体がすごくダルかったので岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴で汗を流すと、すごく体が軽くなる。
汗以外の何か悪い物も流れていくような気がします。

その帰りに本屋に寄ったらハム研の8巻を見つけました。

大雪 師走 / 白泉社(2007/12/20)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



5年ぶりですよ
もう出ないと思ってたから、見つけた時、思わずアッ!って声が出ちゃった

ハム研は、1巻が出た頃からずっと愛読してます

ついでに本屋に併設してるタリーズでコーヒーを飲みました。
DVC00007.jpg


連れの妹に「連休は何してたん?」と訊いたら、なんとスターズオンアイスを観にいってたそうだ。

あういうイベントって、どうやってチケット取るんだろうと思ってたけど、チケットぴあで扱ってるそうで、前列でも後列でもない中間くらいの席が15,000円と言ってた。
ちょっと高いけど、真央ちゃんに美姫ちゃんに荒川静香も生で見れたらしいから、その価値はあるよね

食パン

今日は暇だったので、久々に食パンを自作しました。

が、しかしふくらまず、通常の半分の大きさになっていました。
DSCF4129.jpg

なんでだろー
やっぱり古い粉を使ったのが悪かったかな。。
でも、味は美味しかったです。

Process Explorer

会社のパソコンの動作が遅くなってきたので、常駐プログラムの整理をしました。

タスクマネージャのプロセスの一覧だと、どれがどのソフトのプログラムなのか、イチイチ調べないと分らないから、とても面倒。

ちょっと調べたら良さげなソフトを見つけました。

「svchost.exe」の正体を探る
↑で紹介されているProcess Explorer
コレ用の日本語化パッチを見つけたので(←コメントの部分にあります)あててみた。
IE6だと文字化けするページもあったりして、ちょっと不安だったのですが

こんな感じに感じになりました

1.jpg

アイコン付のプロセス名に、PIDやCPUも表示され数量順に並び替えられる。

分りやすい・・コレは便利かも

最上稲荷

omairi.jpg


友達と最上稲荷に行ってきました。

もう5日だし、人も少ないかな・・って思ったけど、まだまだ人がいっぱいでした。

今回はお願いごとをたくさんしちゃった

そしたら、ひいたおみくじに「願いはひとつひとつ叶えるように」・・みたいなことが書いてあって笑ってしまった。

帰りに、roanってお店で夕ごはんを食べたのですが
そこがすごく美味しかった

今日は、なかなか良い日でした。

2008年明けましておめでとうございます。

とうとう年が明けましたね。2008年です

初詣に行きました。
DVC00010.jpg

おみくじは吉でした。
待ち人おそし・・と書かれてorzになってたら
連れに「おそしっていうことは来るってことだから」と慰めてくれました。

元旦だし、なにか良いことをしようと思ったのですが
寒くってふとんから出るのがイヤで、結局お昼まで寝てた
起きて、パソコンをつけてニコニコ動画を観てたら、なんだか急に頭痛がしてベッドへ・・
文字通り寝正月な1日でした

明日ははやく起きよう・・


ニコニコの年越し動画、面白かった



Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

