

腸年齢

DSCF4028.jpg

ピザを手作りしてみました。
作ってみると、意外と簡単
ちょっと、具の並べ方がマズかったようで、見た目は地味ですが、美味しかった。
ボリュームもあるし、ランチにぴったりでした。

↓を参考にして作りました
レシピ 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん


さて、今日ネットで見つけた腸科学ブログさんで
腸年齢チェックというのがあったのでやってみたら

実年齢+20歳という判定を貰いました。
ショック・・

乳酸菌とった方が良いかもしれないorz

ココを読んだら、乳酸菌って味噌とかにもあるらしい。
ご飯に味噌汁という日本の朝食はお腹に良い食事だったんですね。

えびちゃんパンスト当ったv

家に帰ると郵便受けに何かがささっていた。

なんだこりゃ・・ガサゴソ

DSCF4025.jpg


えびちゃんパンストだ!

そういえば・・だいぶ前にマクドナルドの抽選に応募してたんだった。
競争率高そうだし無理だろうな・・って思ってたけど
当る時は当たる物なんだね。ラッキー

じゃがポックル

DSCF4024.jpg

旅行のおみやげにじゃポックルを貰いました
見た目はフライドポテトなのに、意外とサクサクっとした食感なんです。
美味しかった

寒くなってきましたねー
パソコンを打つ指がかじかむ季節になってきました。

本格的に寒くなる前に窓拭きしなきゃ

今日の一日

今日は、お昼前に起床。

ブランチにフレンチトーストを作って食べた。
DSCF3987.jpg


その後は部屋の片付け

油断するとすぐに部屋が汚部屋に・・orz

とくに気になってるのがココ
DSCF3993.jpg


コードがごちゃごちゃ。

電源の関係で、電気関係のモノはこのへん一体に終結してたんですが
見た感じが悪いので、PSPを別の場所に移動しました。


DSCF4002.jpg

ちょっとはスッキリしたか・・でも、今度はごみ箱のラブリーすぎる模様が気になってきた。。
でも、これはどうしようもありません

DSCF3998.jpg

PSPは、パソコンの横へ移動。

部屋も全体的にマシになるくらいにはなったので
DSCF4004.jpg

掃除完了。

その後はパンを焼きました。

DSCF4023.jpg

明日の朝とお昼ごはん用です。

その後は、夕ごはんを作って食べて


残りの時間は、ちょっとネットして

あとはPSPで遊びました。
DSCF4017.jpg

今プレイ中なのはアナタヲユルサナイというゲーム。

なかなか面白い。

こんな感じで、気がついたら終わってた今日の一日でした。

ハンバーグフェア

DSCF3983.jpg


ハンバーグフェアをしてたので、今日はホカ弁にしました。


DSCF3986.jpg


今日と明日限定で、スープもオマケでついてくるらしい。

ピリ辛サッポロ一番

モラタメで注文してたラーメンが届きました。

DSCF3980.jpg


頼んでいてアレなんですが、辛いのって苦手・・


DSCF3982.jpg


作ってみたものの・・食べられるだろうか。
・・おそるおそるピリ辛ラーメンを食べてみた。

見た目よりも辛くない。
ちょうど良いピリ辛加減美味しい
むしろフツーのよりこっちの方が好きかも知れない。

コレは頼んでよかったよ。

ipodが急にフリーズ

毎夜iTunesからpodcastをDLして聴きながら寝るのが楽しみです。

DSCF3979.jpg


昨日、いつものようにiTunesからpodcastをDLしようとしたらipodがフリーズしてしまった。
しかも、ホールド状態のままフリーズしてしまったので、何をしても無反応orz

どうしよう・・とりあえずググってみた。

発見!
iPod のリセット方法

ホールドスイッチをポチポチっとスライドしてから
メニュー+センターボタンを長押しすることで再起動できました。

よかったー

ブックマークしようと思って、はてなブックマークを開いてみたら
私のほかに40人もブックマークしてた。よくあることみたいですね。

増えていく迷惑メール

最近、迷惑メールが増えてないですか?

2日で300件くらいくるんですが・・

公式用でネットで公開しているメルアドっていうのもあると思うのですが
去年の今頃は、今より格段に少なかったんだけどな・・

個人用メールじゃないので、気軽にメルアド変更ってワケにも行かないし困ってます

今はpopfileを使って選り分けてるので、まぁ・・まだイイのですが
問題は年末年始。
5連休ってことは、単純に150×5=750通
休みだから、もっと増えそうな気もするし年始が憂鬱です。

オープン特典

今月の20日、岡山駅前にビックカメラがオープンするのですが

DSCF3975.jpg


カードを作るだけで1000ポイント進呈。
さすが大手・・太っ腹ですね。

早速今日作ってきました。

そんな発想はない

仕事の帰り道を車で走ってたら、前に妙な車がいました。

リヤウインドウに液晶テレビが貼り付いているんです。
左端と右端に各1台。計2台。

画面は外側に向いてます。つまり後ろの車からよく観える位置。
何故・・車の主のサービス精神なのかな。

画面には、どこかの歌手のPVみたいなのが映ってました。
誰なんだろうと近づいたら・・危うく追突しそうになりました

テレビを外側に向けて設置するなんて発想はなかったです。
世の中いろんな人がいますね。

そういえば、今日ニコ動でみたこの動画もちょっと妙でおかしかったな。



ゆるゆるだらだら

ほうれん草巻きを作ってみたんですが

DSCF3961.jpg


なんかこう・・もっとビシっと巻けないものか(´・ω・`)
ゆるゆるだらだら・・・料理って性格がでるよね。

ファンケルコラーゲン

秋になり・・空気も乾燥してきた。お肌も乾燥してしまう(´・ω・`)

DSCF3960.jpg


そんな事を思ってた時にbuzzLifeさんでファンケルコラーゲンのプロジェクトをしてて、応募したら当りました

毎日夕食後に摂取。小粒なので飲みやすかった。

飲み始めて10日くらいなので、まだ目立つ効果はないけど
何となく顔のお肌がもっちりしてきた気がします。

グリーンマイル

TSUTAYAでクーポンを持っていくとレンタル代半額になる期間中

なので、グリーンマイル借りてきて観ました。

グリーンマイル【字幕ワイド版】



泣けるときいて借りてきたのですが
それよりは死についていろいろ考えさせられた話でした。
ストーリーやキャラも良かったし、久々に面白いもの観た感じ

スッキリした一日

DVC00007.jpg


いろり茶屋というところでランチしました。


DVC00006.jpg


定食をたのむとデザートを珈琲、ぜんざい、まんじゅうの中から選べます。
私はまんじゅうをセレクト。
とっても美味しかった。かなりお腹もいっぱいになって満足でした。


その後は岩盤浴へ180分みっちり入ってきました。

毒素が抜けた。お肌すべすべ


美味しいものを食べて、毒素を抜いて、今日はすごくスッキリした一日でした。
体が軽い

タシテン体験版

DSCF3958.jpg


タシテンの体験版をDLしてきました。

PSPの体験版に慣れるとDSは・・アレですね

DSステーションがある所まで行ってダウンロードしなければならない。
しかもDLに時間がかかる。
そのうえ3回しか遊べない・・
・・あんまりDSの体験版を利用する人少ないのかな。。


ちょっと不満をもちつつプレイしてみたら、結構面白い。

タシテンは10の倍数を求める計算ゲーム。
キャラがほのぼのしてて子供向けかと思いきや、結構ムズカシイ問題もありました。


タシテン たして10にする物語



サッポロ一番20個630円

モラタメでサッポロ一番20袋が630円で試すことができます。

モラタメ久しぶりのゲット

ピリ辛サッポロ一番は、まだ食べたことがありません。
食べるの楽しみ

パソコンがいきなり・・

会社にあるパソコンのうち、1台がいきなりフリーズ。
一度落として再起動しようとしたら、ピーピーなるだけで画面真っ黒。

ピーの数7回。コチラを参考にすると、7回はCPUのエラーらしい。

こりゃ修理だな・・ということで業者さんを呼びました。
修理とHDDのデータを出してもらうためです。

業者さん曰く
「メモリを1枚ぬいたら起動したので、メモリの異常のようですね。」

・・ありゃりゃ、メモリ換えるだけでイイなら、
自分でできるから来て貰う必要なかったじゃないですか

なんかCPUだと思い込んでしまった・・メモリくらい確認しとけばよかったよorz反省。

せっかく来て貰ったし、ノートパソコンが起動しなくなった(でもHDDは生きてる)場合のデータの救出方法を訊いてみました。

業者さん
「こういう物を使えば、他にパソコンがあればUSBに差して使えますよ」

グリーンハウス SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA


おおっこんな便利アイテムがあったのね。
これなら、私でも使えそう。
安いし、1個買ってみようかな

灰羽連盟

灰羽連盟 TV-BOX


灰羽連盟を観てたら、いつの間にかこんな時間になってた。

最終話で目から汗が・・。・゚・(つД`)・゚・

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

