

こんな記事

ちょっと前に、こんな記事があったんですが、女性の7割がデジものに強い男が嫌いらしい・・

私は好きですよ。
というか、デジモノに全く興味の無い人の方が苦手かも・・なんて思う私は変なんだろうか

今、accessでデータベースを学習しているんですが、難しいですorz
こんな時、分りやすく優しく教えてくれる人がいたら、きっと惚れてしまうと思う。

カレンダー

来年のカレンダーを買いました。

DSCF3953.jpg

李家幽竹 花風水カレンダー2008

フラワーアレンジの絵柄が綺麗
カレンダーの日時も見やすいし、使いやすそう。

ちょっぴり来年がはやく来てほしくなりました。

落ち着いた

先週は、いろいろ予定が入って忙しかった

やっと落ち着きました。
冷静になって、ふと自分の部屋を見渡すと・・汚っ!

この部屋は、私の心の余裕のなさと比例して、汚くなっていきます。

今日、仕事から帰って、ざくっと片付けました。
今週末は、大掃除しなきゃ・・

そして、買いたい本が貯まってたので、amazonでまとめて注文しました。

いま、3980円以上本を買うとamazon特製しおりが貰えるキャンペーンをやってたので、ついでにコレも注文してみた。

機械の声

ニコニコ動画でよく見かける初音ミク



機械の声でこれだけ表現できるってすごいよね。

↓ペンタックス音声合成ソフトウェアとかもすごいと思うし、

ペンタックス音声合成ソフトウェア

コレ、東京特許許可局とか入れても、ちゃんと読んでくれるんだよ。


声で思い出したけど、先日郵便局に行ったら
人工声帯を使うおばあちゃんがいた。

コレがめちゃめちゃカッコイイ

でも、ちょっと聞き取り辛い感じでした。

コレだけ機械音声が進歩してたら、人工声帯も、より自然な音で使えるようになるかもしれないですね。

地声よりもキレイな声がでちゃったりして



/ クリプトン・フューチャー・メディア(2007/08/31)
Amazonランキング:2位
Amazonおすすめ度:

新しい道

11年目の車検を受けたんですが、費用が15万もかかったよ。
古い車だから、しかたないけど懐に大打撃です。

でも、今の車が好きなんですよねぇ

今回、車検を受けた場所は、ちょっと遠い所にあって
超渋滞ゾーンを通らないと行けない場所にありました
行きがけは、渋滞にもまれてイライラ状態だったのですが
現場に行ってみると、知らない道ができている。

今、岡山市付近は、全体的に道がリニュされているので、いつの間にか道ができてるって事が珍しくないんです。

もしや、この道を行けば帰れるのでは・・と思って走ってみたら、
渋滞もなく、すんなり帰れた

あ・・でも、ちょっと迷って飛行場に迷い込んだけど
DVC00042.jpg

迷子記念写真

道を知ってると、時間とかいろいろ得をしますね。
そろそろカーナビの地図ソフトを新調しようかな。。

気づかなかった便利機能

今まで気がつかなかったんだけど、
動画再生にこんなメニューがありました。

DSCF3933.jpg


△ボタンを押すとでてくる。
PS2のDVD操作メニューみたいな感じですね。

今までは、ただ映像を再生するだけだったのですが、

コレが現れたことにより、早送り、巻き戻し、スロー、連続再生などができるようになりました。
今まででも満足だったけど、さらに使いやすくなりました。

・・説明書、ちゃんと読めよって感じですが


さらにシーンサーチという機能が便利

DSCF3934.jpg


こんな感じの画面から、好きな場面から再生できるという機能。
30秒間隔から指定できるので、自分の観たいところに素早く行くことができます。

本当にPSPは動画を観るのに重宝するよ。

メモステも、今使ってる4Gタイプでは、すぐにいっぱいになっていまいそう・・

ジャーマンポテトパン

今日は車検に車をだしてきました。
代車がスズキのワゴンR
軽四だけど、思ったよりも室内が広く感じる。

次に乗る車はやっぱり軽四にしようかと思った。



帰り道、リエゾンでパンを買った。
人気店なので、いつも混んでるんだけど、今日は朝が早かったせいか落ち着いて選ぶことができました

DSCF3926.jpg

ジャーマンポテトパンうまー

偶然

今日は美容院に行って来ました。
ずっと行けてなくて、もさもさだったからスッキリ

帰りに、新しくなった岡山駅周辺をふらふらしました。
現在、岡山駅周辺はリニュの真っ最中で、すごく変わってました。
新しくなるのは嬉しいけど、ちょっと寂しいような・・

しばらくふらふらしてたら、偶然友達に会いました。

DVC00041.jpg

イタリアンカフェでお茶したんですが、
でてきたカプチーノが可愛かった

PSPのカスタムテーマを使ってみた

PSPで表示されるアイコンや壁紙を変更できるらしい。

ホームメニューのカラー、背景やアイコンのデザインを変更する

↑を参考にしてCookiesテーマを入れてみました。

DSCF3924.jpg

・・・見てるとお腹が空きそうなテーマ

やり方はとても簡単、PSP-2000ならファームをバージョン3.70 にアップデートしただけでOK

テーマは自作できるみたいなので、暇ができたらちょっと作ってみようかな・・

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

