

青汁とパック

1つ歳をとってしまったので、自分の体を労わろうキャンペーン中です。

先週は超久しぶりにエステにいって美顔してもらったり、
アテニアで青汁を注文したりしました。

DSCF3912.jpg


アテニアの青汁は初体験
飲みやすいらしいと聞いてて、気になってました。
確かに飲みやすかったです。

オマケでコレが同梱されてました。

DSCF3913.jpg

アテニアのトータルリヴァイタルマスク

@コスメの口コミで、これもまた気になるものでした。ラッキー
でも、なんでまた? 誕生日の人限定割引コードを使ったからかな?

早速使ってみたのですが、なかなか好感触
お肌がしっとりします。
冬の感想の時期にあると重宝しそうだ。

誕生日

今日は私の誕生日だったのでケーキ買ってきました。
DSCF3911.jpg


これからまた1年楽しく過ごせるとイイなぁ

暇だったので今日 9月26日という日をウィキペディアで調べてみました。

9月26日ウィキペディア

天童よしみや牧しんじと同じ誕生日なのは知ってたんだけど、パブロフの犬で有名なパブロフも同じ誕生日だったんですね・・

ちょうど昨年の今日に小泉さんから安倍さんに首相が代わって、そして今日福田さんと変わったんですか・・

それにしても今日の出来事・・不幸な出来事が大半なんですけど


呪われた日なのだろうか・・orz


ディナー

楽しい3連休・・PSPで遊ぶのが楽しくて、ウチから一歩も外にでてませんでした。。

DVC00034.jpg

なので、今日はサンマルクでディナーを食べてきました。
誕生日コースを頼んだらおみやげにパンを貰ったよ

この週末はだらだらすごしちゃったな・・明日からはちゃんとやる事やらないと

PSPで動画を観る

新型PSPを入手しました
DSCF3867.jpg


軽くて薄くてイイですね

一緒に買ったホームスターポータブルで星を見たり、
ネットに繋いでゲームの体験版をDLして遊んだり、インターネットしてみたりしました。
楽しいです

ただ、ブラウザはちょっと使いにくい

・入力が慣れないと面倒
・レイアウトが崩れて見えるサイトがある
・リメンバーザミルクは携帯版でないとみることができない
・ニコニコ動画やYoutubeの動画は再生できない

  などなど不満がいっぱい。
  ・・でも、まぁゲーム機のオマケと思えば悪くないかも


今日はニコニコ動画のファイルをDLしてPSPで再生するってやつにトライしてみました。

最初はココを参考にしてやってみたんですが、どうしてもうまく行かない

私はてっきりメモステにVIDEOフォルダを作ってその中に入れればOKと思ってたのですが、よく調べてみるとそうじゃなかった。

MP_ROOTってフォルダを作って
その下に101MNV01フォルダを作って
さらにその下にM4V****.mp4 M4V***.THMって感じの名前で動画データを置かないとダメだった。

さらにAVCで変換の場合は
MP_ROOT→100ANV10→MAQ***.mp4 MAQ***.THMって名前のデータになるってことで、別フォルダを作らなければならない。

・・ややこしいね

追記2007.12.15
この時点では私のスキルが足らなかったせいで上手くいきませんでしたが
VIDEOフォルダも使うことができることを後に知りました。


とりあえず完成



・・・

キレイに再生できるねぇ
コレは携帯ゲームというより携帯動画機として使う機会の方が多いかも


調べてた時に面白いソフトを見つけました。
CravingExplorer

今まではニコニコ動画DLする場合はあのソフト
YoutubeでDLする時はこのソフトって面倒だったのですが、このソフトがあればどちらもOK
好きな形式で保存することができます。

でもコレだとPSP形式で保存した場合サムネイルデータが生成されないので、
私の場合、コレでavi形式で保存して、それを携帯変換君でPSPに変換してファイルを作りました。

バイノーラル

iTunesでpodcastを聴きくらべてて、面白いpodcastを見つけました。

バイノーラル録音で遊ぶ

バイノーラル録音というのは、耳の位置にマイクをつけて録音してて
まるで自分の耳で聴いているかのように音が聞こえるというもの

参考:@nifty:デイリーポータルZ:168円で立体的に録音する

この中の木の下の雨宿りを聴くとすごく落ち着く

雨の音って聴くと不思議とリラックスするんですよね。

自然音って集中する時のBGMに最適なんだって、仕事する時とかに聴いてると捗りそう。

気がつかない部分

会社に新しい学生バイトが入ってきました。
顔はわりとイケメン君だったりするのですが、

歩き方がイマドキの子っていうのかな。
背筋が曲がってて足を引きずって歩いてるの
なんかもったいないなーと思ったのと

自分はどうだろう・・背中から負のオーラが出てやしないかと心配になってきました。

人の印象ってこういう自分では気がつかないところから醸し出されるんだなぁ

メモリ交換

9月に入りましたね。
茹でられたみたいな暑さも急になくなって、ひと安心って感じです。

パソコンのメモリを入手したので、メモリを増設しました。
メモリも安くなったねー。
1Gが7000円くらいで買えました。

メモリの位置が分らなかったのでマニュアルを見たんだけど、
どこに書かれているのか分らない。。
適当にネジをゆるめてみました。

4.jpg


ハズレ。ここじゃなかった。
右の部品はCPUみたいだけど、左のは何だろう・・


こっち側のネジにはMって書いてある・・ココかな。
ネジをゆるめてみた。

5.jpg


当り
ちゃんとMマークで存在主張してるのね(気づかなかったけど)

へこみとでっぱりを合わせて押し込む

6.jpg


ギュギュギュギュギュギュギュギュ・・やっと入った。
押し込むの苦手。

これで完了。
メモリが500Mから1256Mに増えました。

アプリの起動がとっても軽やか快適です。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

