

停電

外でなんかゴロゴロいってるなと思ったら、物凄い大音量の雷が一発。
その影響なのか停電した。

そのうち復旧するかと思ったのですが、1時間経っても戻らず。
さらに水も出なくなってしまいました。

今日の最高気温は35.5度。こんな日に扇風機も使えないのは厳しかった。

停電の状況を調べようにもテレビもネットも電気がないので使えない

携帯は生きていたので、妹にメールしたら実家は停電してないとメールが来たので実家に避難しました。

こういう時って、意外とケータイって役に立つんだね。
充電はちゃんとしとこうと思った。

そばの実

スーパーでそばの実を見つけたので買って試してみました。


DSCF3797.jpg


使用方法はお米と一緒に炊くだけです。


DSCF3800.jpg


そばに入ってるルチンは毛細血管を強化したり、脳の記憶細胞に効果があるらしい

炊きあがりは、ちょっと硬めで玄米っぽい感じ。
そういうの嫌いじゃないので、美味しくいただきました。

暑くてぼーっとしがちで、記憶力が落ちてるから、コレで持ち直すといいなぁ







水がでない

今日は、ずっとパソコンを見つめる作業をしてて疲れました。
夏バテぎみで食欲もないので、今日は晩ゴハンは量より質。
体に良さそうなメニューにしました。

DSCF3796.jpg


私の場合、レバーかしじみを食べると元気になるんです。
肝臓でも悪いんだろうか・・
しじみは目にも良いらしい


今日はビックリした事がありました。
仕事から家に帰って手を洗おうとしたら、水がでないんです。
台所も洗面台もお風呂も全部

管理会社に連絡したら、すぐに対処してくれました。
下の配水管がトラぶってたらしい。

暑くてお風呂に入りたかったから、すぐに直ってよかったよ。

蛇口をひねれば当たり前に水がでてくるけど、
それってよく考えれば当たり前じゃないんだよね。

インスパイリングダイエット

ふと下を見てギクッ!
お腹がポッコリしているよorz

他の場所は痩せてる・・というか痩せすぎなのに、どうしてお腹ばかりがぽっこりするんでしょうか(遠い目

ビリーでもはじめようかと思ったけれど、アレはちょっと運動量が激しすぎて倒れそう。

おお・・そういえばガサゴソ



雑誌の付録でこんなのついてたを思い出した。

DSCF3782.jpg


下腹ぺたんこ! まさに私が求めてたものじゃないですか
脳が冴える15の習慣によると、朝に手足を動かすと脳に良いらしいので、早速明日から試してみようと思います。

podcastのブログパーツ

台風が近づいてきてる影響で、すごい風と
今日は外出する予定だったんだけど、家から出られなかったよ。


しかたないので、家でネットしてたら面白いブログパーツを見つけたので設置しました。
このブログパーツにRSSを登録しておけば、クリックひとつでpodcastが聴けるというもの。

メモリが少ない私のPCだと
iTunesを立ち上げなくてもpodcastが聴けるのはとても便利♪

続かないんだよねぇ

なかなか、体のだるさがとれない。
特に足!むくんでしかたがない。

思い切って足マッサージマシーンを買ってみた。

イイよコレ
足裏もふくらはぎにも使える。ちょっと音が大きいのが弱点ですが、
値段を考えると凄くイイ

風呂上りにはコレでマッサージしながら読書というのがライフサイクルになりそう。

今日は10分解毒マッサージという本を読んでました。



この本のエピローグにて

ちょっとした工夫、毎日コツコツ続ける頑張り。ダイエットにしても健康にしても、これが大切なんじゃないかな・・ってことが書かれていて、ちょっと反省。

ダイエットや健康以外のことでも続けるって大切だよね。。
分ってるんだけど、続かないんだよねぇ(遠い目

マッサージして元気になったら、何か続けられるものを探してみよう。

心も体も

ちまたで話題になっている脳内メーカーをやってみました。

私の脳内はこんなです。
20070704


あはは
どんだけ悪人なんだか・・・


そんでもって、また全然違う分野ですが、こんなのもやってみた。

リンパの流れ度チェック

該当13個。深刻!リンパ流れ度警告発令中です・・だそうだ。

心も体も毒がたまっていると宣告された気分。

こんな日ははやく寝るに限るね(´ー`)
おやすみなさい。

パステルのプリン

今日は駅前エリアに出て行ってました。

美容院と足ツボしてもらうのが目的でしたが、今ちょうど駅前エリアはバーゲン期間中、人がいっぱいだったよ。

それなのに特売品は何も買わず、買ったのはVICHYとパステルのプリンだけでした。

パステルといえば北海道ですが、何故か岡山駅でも売っています。


20070701

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

