

えいごを覚えるゲーム

モラタメで貰った英検王をプレイを始めて2週間程度ですが、
だんだん慣れつつあります。

最初は全然分らず・・なんというか真っ暗闇を1人で歩いてるような感じでしたが、今は月夜くらいになってます。

やっぱり慣れることが良いんでしょうね。

英検王というだけに、検定を目指す人用に作られていますが
学生を卒業して英語とずっと無縁だったけど、また勉強したいという人にもオススメしたいです。

カラダカラ

20070529


今日のおやつはビフィズス菌

というのも、腸年齢が40代だと診断されちゃったからorz

腸が荒れていると、肌も荒れるしアトピーの原因にもなるらしいね。
実年齢になるくらいには改善したいです。

腸年齢を診断したのはカラダカラというサイトなのですが、
ココがなかなか面白いです。

診断できる項目もたくさんあるし、あと記録ノートをつける事ができます。
睡眠時間や体重を日記のように記録できます。

ダイエットしてる人は、こういうのを使うと便利かも。

私もステッパーを踏んだ歩数を毎日記録しています。



ショコラポッシュ

今日は給料日♪

お金を銀行からおろして食料を調達。

ショコラポッシュの薫る粒カカオを買いました。

20070525


紅茶味も美味しかったけど、こっちも美味しい。
去年よりも箱が小さくなっちゃったけど許します。

英検王ともっと英語漬け

モラタメさんからもらった英検王・・地味に続けています。

それともう1つ、もっと英語漬けも買ってました。

20070522


まさか英検王がもらえるとは思ってなくて、amazonで注文していたんです。

毎日、両方少しずつプレイしてます。

もっと英語漬けの方は、トレーニングを続けているとミニゲームができるようになるのですが、それがなかなか面白い。
英語の指示通りに塗り絵をしたり、
単語のつづりを上手く書くと飛べる自転車にのって世界旅行を果たすゲームとか・・楽しい

英検王の方のトレーニングは
筆記、リスニング、単語トレーニングの3種類があって
今は筆記のトレーニングをやってます。
いわゆる文章の穴埋め問題です。
熟語や過去、現在形の使い方などの解説がついてて、分りやすい

もっと英語漬けは楽しく
英検王はしっかり学べる・・といった印象です。

これは、両方同時にやるのが良いと思う
英検王でスキルを上げて、もっと英語漬けで楽しく学習。

今のところ毎日続いています。


そういえば、こんなニュースしてましたね。
楽しそうv

マイクロソフトは迷路でできていると思う

会社のパソコン台帳を作ることになったので、
とりあえずデータベース作ろうと思い、
ACCESS買ってインストールしようとしたが、エラーがでて入らない。

一体何故・・・・・コレか!

セットアップ中に "エラー 1311" が表示される場合の対処方法

高いお金だして買ってるんだから、せめてインストールくらいは迷い道なしで入れさせて欲しい。
公式サイトも迷路みたいだし
こまったもんだ。

RSSリーダー

私は、ブログを読むのが好きなので、好きなブログはRSSリーダーに登録して読んでいます。

今まで使っていたのはbloglinesというRSSリーダー

新着記事が一覧になってでてくるので、スクロールするだけでチェックできるところが気に入ってました。

しかし先日、新しくブログを1コ登録したら、エラーになって使えなくなってしまいました
外国のサイトだし、日本語で問い合わせても無理っぽい感じ。

このさいなので、新しいRSSリーダーに乗り換えることにしました。


いろいろ良さそうなのを探してDELCO READERというのにしました。

このリーダーにも新着記事を一覧にしてくれる機能がついてるし、
軽い

podcastが入らないのが残念ですが、なかなか良い感じです(´ー`)
当分コレでいこうと思います。


あと、もうひとつ面白そうだったのでアバウトミーにも登録してみました。
ブログに貼り付けられるのでココのプロフィールもアバウトミーに変えてみたよ。

英検王4級が届いた

今日は、夕方から雨が降り出した。

家に帰ろうと思ったら降りだすんだもん。
私は雨女か・・

ウツな気分になりつつ帰宅。
ポストに何かささっていました。

おお!これは!

20070516


モラタメで応募してた英検王が当りました。ラッキー
4級ってのが穴場だったのかなv

早速プレイしてみました。

検定用という事で、選択肢はマークシートを塗りつぶすように、
○を塗りつぶして回答します。

こうして英語を耳をすましてよく聞いてて思ったんだけど
英語ってリズムあるよね。
速く発音する音がよく聞き取れない。ムズカシイ。


続けてたら聞き取れるようになるかな・・楽しみv




肌が!

昨日から、顔がかゆいなぁと思っていたら

今日鏡を見たら、肌が粉ふき状態になってた

何故急に・・・orz

今日は、ナノケア使って、はやく寝ます。

読むと旅に出たくなる本

図書館に行ってきました。

20070512


午後になるともう暑いですね。
日傘を持っていけばよかった。


図書館で、ふらっと手に取った本がとても面白かった。

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe


ヨーロッパのおやつ時間事情を集めている本なのですが
美味しそうなお菓子や素敵な食器の写真がいっぱい

7カ国が紹介されてたのですが、私が気になったのはドイツ
真面目なお国柄だけに、きっちりした物がたくさんありそう。

お菓子は、なかなか手に入らないけど、お茶の飲み方ならマネできそう。

この本の中にクリームティというのが紹介されてて、
いわゆる紅茶の中にホイップした生クリームを入れて飲むというもの。

紅茶に生クリームを入れるという発想はなかった。
美味しそうな気がする・・生クリームを入手したらやってみよう


この本を読んでると旅にでたくなります。
イイなぁ・・こんなふうに美味しいお菓子を食べる旅に出てみたいよ。

一口羊羹

なんだか急に羊羹が食べたくなってしまった。

20070511


会社帰りにスーパーに寄って一口サイズの羊羹を3種類買ってみた。
抹茶、芋、あんこ

こうして並べてみるとキレイだね(´ー`)

お腹が空いてたので一瞬でなくなりましたが・・

今日のばんごはん

なんか・・5月にしては、暑いよねぇ

2007050901


それなのに、何故かお蕎麦が食べたくなったので、てんぷら蕎麦を買ってきました。
最近、麺といえばパスタばかり食べてましたが和物もイイですね。


買いに行ったスーパーで、ちょうどイチゴがタイムセールしてて
1パック199円。安い

2007050902


小粒だけど、美味しかった

黄金週間も終わり

楽しいゴールデンウイークも終わってしまいました。

今年は、本当に怠惰な日々を過ごしました。
9日もあったのに、ほとんど外に出ず、好きな時間に寝て起きて、好きな時間にゴハン食べて、好きな時間にネットして・・

本当楽しかった~

ここまで気ままに生活できたのって、学生の頃以来かもしれない。

ストレスゼロ

そのせいか、お肌のツヤツヤしてきてるよ。


怠惰にすごしたのに、何故か充実感を感じるこの9日間。

明日から頑張って仕事できるよ。

デジカメ印画紙PRO L判

昨日、モラタメのことを書いて思い出した。

少し前にモラタメで印画紙をゲットしていました。

プロが認める・・というフレーズにひかれたのですが
どんな感じなのでしょうか。。

印刷してみました。



20070506


なかなか良い感じに映ってます。

写真を撮ってもPCで管理してるので
滅多に紙に印刷することはないんだけど、
こんなふうに紙に印刷して可愛いフォトフレームに入れてインテリアにするのも久々に良いかもしれないと思った。




「英検王」に期待すること

モラタメさんで「英検王」に期待することを書いてトラックバックすると抽選で英検王ソフトが抽選でもらえるらしい。

20070505


私は、あまり勉強の好きな子供ではなかったです。
何で家に帰ってまでドリルとかしなきゃならんのかと思っていました。

その逆でゲームと漫画は大好き

ハマッてるゲーム遊びなら、徹夜とかしても全然平気でした。

その時、いつも思っていたのですが、何で勉強はゲームのように楽しくならないのかと。

だってゲームにしろ勉強にしろ、知的好奇心を刺激するという意味では同じ行為ですよ。

英語なんて、ゲームで覚えた方が習得がはやいんじゃないか。。
教科書を読むよりも聴いたり、会話したりする方が上達すると思う。


・・そんなコトを考えていたので、やっとこういうゲームが出たかという感じです。

そんな私が「英検王」に期待することは、
英語を楽しく習得できることです。

少し前、ネットを彷徨ってた時に、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってると言ってる人がいて、すごく鬱な気分になりました。

そう思うなら楽しくプレイできて残るゲームを作る流れを作ってほしい。

クリアしたら英語が喋れるようになるゲームとか、めちゃめちゃ暗算ができるようになるRPGとか・・それでいて神ゲー

今まで、いろんなゲームプレイしてきました。
そんなゲーム達に、精神的な面ではいろんなものを貰いましたが、技術的なものを貰ったゲームはクムドールの剣しか思いつかない。

そんなワケで、英検王のようなゲームには期待しています。

ネットの動画が面白い

ブログにBLOPPA!というのを入れてみました。
ボトルメール・・懐かしいなぁ(*´ω`*)


最近、ニコニコ動画を観るのにはまってます。
観はじめると止まらなくなってくるよ。

今のお気に入りはニコニコ社会見学シリーズで、例えばこんな

ひよこまんじゅうを作るとか、コアラのマーチを作るとか・・そういう製造工程を淡々と見せてくれるのですが、見入ってしまいます。

面白い動画を見つけたらDLしてFlashPlayerExで観ているのですが、
コレって連続再生がすごく便利。

パソコンを使わない時は、BGMとスクリーンセイバーを兼ねてコレでずっと再生してます。

これだけ動画が面白いとテレビを観なくなっちゃいますね。
ゴールデンウイーク中は、ほとんどテレビを観ていなかったよ。




Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

