

アロエこんにゃく

またまたモラタメものが届きました。

20070321


さっそく飲んでみました。
食感はドロリ系。でも味は白ぶどうテイストでさっぱりしてます。

コレは美味しい
10本セットだったけど、もう既に4本飲んじゃった。

ビアードパパのヘルシースイーツ

モラタメで頼んでいたビアードパパのヘルシースイーツが届きました。

2007031801


スティックタイプのクッキーです。

2007031802


1箱4本入り

サクッとして美味しいです。
何個でも食べられそう

無線LANと光プレミアム

いろいろ面倒なので、アポ無しのお客さんは出ないことにしています。

今日、アポ無しのお客さんが着ました。
ドアの穴からのぞいてみると、30から40才くらいのおじさんで、ものすごい勢いでアゴ付近をゴシゴシさわりながら待ち構えています。

何者なのか、スゴく気になってしまい出ようかと思ったのですが、やっぱり怖いのでやめました。

こういう時、やっぱインターフォンのある家を借りれば良かったなぁ・・なんて思います。







さて、今日は無線LANのルータのセキュリティを設定しました。

ルータは1年前、フレッツ光プレミアムに入った時に入手したものです。
その時にワケもわからないまま設定してみたところ、通信はできたのですが暗号化をかける方法が分らず、そのまま放置していました。

なんとなく気が向いて、設定をやりなおそうと思い、パソコンから無線LANルータアクセスをしてみたのですが、どうしてもアクセスできない。

いろいろ調べてみたら原因判明

光プレミアムのCTUは192.168.24.1
無線ルータは192.168.1.1デフォのまま・・そりゃつながらないよ。

そこで、コントロールパネルのLANの設定でパソコンのIPを192.168.1.*にしてみた。
しかし繋がらず、しかたないので前に使ってたパソコンでアクセスして無線LANルータにアドレスを変えました。

光プレミアムって、コントロールパネルのLANの設定が真っ白なので不思議に思ってたのですが、なんか特殊な接続方法になってるみたいですね。

とりあえず無事、暗号化設定できました。
これで、家内どこでもインターネットできます♪

1人時間

焼きたてパンを食べたくなったんだけど、買いに行くのも面倒だったので自作しました。

20070303


今日は、良い天気でしたね
ふとんを干すのに絶好の一日でした。

サバの味噌煮

昨日、ハケンの品格を観ててサバの味噌煮が食べたくなったので作ってみた。

20070301


調理時間30分。
味噌煮は初めて作りました。意外と短時間で作れますね。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

