

朝時間に1つ

WEBの雑誌見てて面白いサイトを見つけました。

朝時間.jp

その名のとおり朝に関するサイトなのですが、その中に、ひとこと朝宣言というのがあって

今日1日どう過ごすのか宣言を書くことができます。
自分のはもちろん、人の宣言を読めちゃいます。




宣言を書けるような余裕のある朝を迎えたい・・という希望をこめて登録してみました。
自分の宣言はブログにも貼れるので、このブログの左下に貼ってます。

楽しい♪YOUTUBE

最近、YOUTUBE動画を観ることにハマっています。

YOUTUBEといえば、
面白動画を観られるサイトですが、最近では人気アーティストのPVとかアニメとか・・そんなのまで観られるという。すごいです。



昨日はブラックラグーンというアクション物のアニメを観てたら一日が終わってました。

化粧水たっぷり



岡江美希さんの美人肌のヒミツという本を読んだのですが、

女性の9割が乾燥肌なんだそうです。
水分保湿は必須。なので化粧水は変なものが入ってないものをたっぷり使った方が良いらしい。
いつもの10倍くらい時間をかけてケアするのがイイんだって

乾燥肌同感です。
今の時期はすぐに乾燥しちゃうんですよね。

早速今日から、化粧水たっぷりと使ってみることにしました。
ちょうど、へちま水をたくさん買ってあったのでタイムリー
もちもち肌になれるかな

図書館を有効利用

昨日、久しぶりに日本薬局方のビタミンCを飲んだら、朝起きてびっくりするほど肌がツヤツヤになっていた。
風邪対策のつもりだったのですが・・二つの意味で効いているようです

さて、今年はWEBを極める事を目標に頑張ろうと思い、図書館でWEB系の雑誌を借りてきました。
20070122

最近は、最新号でなければ雑誌も図書館で借りれちゃう。
WEBの本って高いから、毎月買うのは辛いのでこういうのは本当助かります。

プリンとDVD

美容院に行ってきました。

この時期だけに、すごく乾燥しててパサパサだったのですが
トリートメントしてもらったら、しっとり艶々に

その帰りにPastelのプリンを買ってきました。

昨年の秋に岡山駅2階にお店ができたのです。
前から狙ってたのですが、なかなか行くチャンスがなくてやっとゲット
20070121

見た目フツーなのですが、食べるととろとろで美味でした

コレを食べながらDVDを観ました。
今、クーポンを持ってTSUTAYAに行くと半額でレンタルできます。
観たのは2本



/ 角川エンタテインメント(2007/01/12)
Amazonランキング:37位
Amazonおすすめ度:



ハチクロの良いシーンを寄りぬきで入れたような感じ・・詰め込みすぎて結局何が言いたいのか分からなくなってしまっています。

雰囲気とキャラはみんな合ってるだけに残念でした。
このキャラで原作に忠実は実写ドラマを作ったらイケそう。




/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン(2006/11/17)
Amazonランキング:253位
Amazonおすすめ度:



とにかくアクションがすごいです。
ハラハラドキドキ、大画面でみたらもっと迫力あっただろうな。
映画・・観にいけばよかったよ。





ジャーマンポテトパン

20070113


美味しいパンが食べたくなって、おかやま工房でパンを買ってきました

ジャーマンポテトパン、めちゃ美味

目が覚めること

久しぶりに会った知人
一生懸命頑張ってて、どんどん夢を叶えているという
今年は、もっともっと夢を現実に変えていくと野望を抱いていた。

同じ時間を過ごしていても、その濃さは人それぞれ違うということにあらためて気づかされました。

私も頑張ろうという気持ちが沸き起こりましたよ。

今月は目標や理想を考えると運気がupすると風水の人が書いてたので、
目標管理ツールに目標を書き込んでます。

目標管理ツールは、目標を書いて達成したらチェックするというシンプルなToDOリストがオンラインで作れるサイトなのですが、
シンプルなだけに使いやすい。

人生の100のリストなんて本がありますが、コレの自分版を作ってみるのも面白そう・・なんて思ってます。

ダヴィンチコード

実家でお餅を貰ったので、ワッフルメーカーを使ってモッフルにして食べました。

20070103



今年の正月は、ゆっくり過ごすことができました。

やりたい事がいろいろ片付いてきてます♪
今日はダヴィンチコードの文庫本を読んでました。
さっき上巻を読み終わったところです。

映画の方は、ものすごい展開が速いのですが、本は逆。
先を知ってる分、もどかしく感じるからかな・・

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

年明けとともに近所の神社に初詣に行ってきました。
20070101

飲酒運転取締りが厳しくなってるので、今年はお神酒が廃止になってた。
いつも車で行ってるので、毎回お神酒を断るのが心苦しかったんですよ。良かったー

おみくじは吉 努力すれば実るらしい。

風水によると今年は、土台をかためると運が上がる年だそうなので
今年は自分を深めることに努力してみたいと思います。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

