スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選

なにやら、心当たりのない宅急便が到着。

開けてみる・・ガサゴソ・・おおっ!コレは


20061126


クランベリー&赤ぶどう酢 3000人モニターキャンペーンのモニターに選ばれましたようです。ラッキー

さっそくクランベリースパークリングを飲みましたが、ジュースみたいに飲みやすかった。
良いもの贈ってくれてありがとうサッポロさん
スポンサーサイト

DELLとの闘い

それは11月の初旬の話。
会社に1台DELLのデスクトップが入りました。

ネットワークの設定など初期の設定は私がやったのですが、途中でエラーが発生して、その後OSが起動しなくなり、再インストールもエラーがでて失敗してしまうという事態になりました


DELLのサポートに問い合わせたところ、HDDのエラーであろうと言われ、修理にだしました。

HDDとマザーボードが交換されて返ってきたのですが、同じ症状になるので再びDELLに問い合わせました。

今度はどうもメモリに異常がある可能性がある、メモリ交換しますということで、2度目の修理が決定!

そして今日帰ってきました。
修理報告書をみるとメモリの交換がされていません。
原因はメモリではなかったのかな・・と思いつつ試しにMemtest86でチェックしたら、ものすごい数のエラーが発見されました。

Memtest86テストも、完璧ではない。

きっと誤検索だよ
最初にOSはちゃんと起動したし・・大丈夫

テストを終了させて、OSを再起動・・・

・・・

・・・・・しないよ。

ウインドウズが壊れていますって出て再起動できなくなってしまった。

DELLに電話、3度目の修理決定!!

いつになったら直るのか・・なんでメモリを交換しなかったのか
謎は深まるばかり


HDDが壊れてると言われたら、他はチェックせずにHDDしか対応してくれないし、言われたことしかしないっていうか・・もう少し親身になってほしいな・・DELL

修理にだすの面倒くさいなぁ

自分で修理できる技能が欲しいな。
修理できるとはいかなくてもどこが悪いのか判別できる目を持っていれば、もっとスマートにコトが運んだと思う。

ハードウエアのことって、ほどんど知らない。

パソコンって、おかしくなっても、再インストールすれば直るものだと思ってた。

モラタメカレー

帰宅してポストを開けたらコレが入ってた。

20061120


ずっしり重い。食べ応えありそう

今日もまたモラタメでスープ2種類をオーダーしました。

よいこと

モラタメさんで頼んでいたカップラーメンが届きました

20061119-1


12コ。こんな大量にカップラーメンを買ったのは初めてです。

さっそくいただきま~す

2006111902


美味しい
オーソドックスなお味です。飽きがこなくて良いですね。


今日は、もうひとつ良いことがありました。
ヨガで体を柔らかくする計画、毎日続けているのですが、とうとう指先が地面につきました

ヨガって、本当に体が柔らかくなるんですね。
このまま頑張っていきます

時間を節約する

20061118

図書館に行って、時間管理の本を借りてきました。

手はじめになんで時間がないんだ?を読んでみたのですが、なかなか興味深い内容でした。

効率良く時間を使うための時間捻出法がたくさん紹介されている本ですが、私がまずコレをやろうと思ったのが「必要な時間はどれくらいか」

ひとつひとつの作業にどれくらい時間がかかるのか、あんまり意識してなかった。
勉強になりました。

モラタメでジャムセット

朝起きて、メールチェックしたら、モラタメさんからお知らせメールがきていました。

今回はジャム3種+シロップのセットです。

ちょうどジャムが買いたいと思っていたところなので、ソッコーでゲットしました。

甘ったるいジャムが苦手なので、シュガーレス大歓迎v

朝の楽しみが増えそうです。

時間を節約

一番安上がりで効く美容法といえば、やはり睡眠だと思う。

とくに肌のターンオーバーが最も活発に行われるという午後10時から午前2時の間
この時間に睡眠を取りたいところです。

さすがに10時はムリなので11時から12時の間に寝ることにしました。

しかし、普段帰宅するのは午後7時くらいなので、平日は4、5時間しかない。

効率よく動かないと無理・・できるだろうか。

そんな時に、今月のecomomが届きました。

今月の特集はらくちん家事のススメ


20061117

なんてタイムリー
寝る前10分掃除とか、取り入れたいことがいろいろ載っていました。

これからは頑張って睡眠時間を確保していきたいと思います。

ポリフェノール

ポリフェノールってどんなイメージ?
彩・食・健・美blogさんのトラックバックキャンペーンのお代です。

ポリフェノールというと、体に良い、ワインに入ってる、ガムに入ってるというイメージ・・・

考えてみると、意外と知らない

ウイキペディアで調べてみました。

ポリフェノール (polyphenol) とは、ポリ(たくさんの)フェノールという意味で、分子内に複数のフェノール性ヒドロキシ基をもつ植物成分の総称。

カテキンとかアントシアン、イソフラボンとかもポリフェノールだそうです。ほほぅ

赤ワインのポリフェノールには、心臓病を抑制するという説があるそう・・

そういえば・・コースメニュー食べる時、だいたい肉料理には赤ワインだよね。。。

コレが理由のひとつなのかもしれない。

ミルシアリアのお試しセット

20061115


こっそりミルシアリアのお試しセットを試してました。

コレだけでは、さすがに今の時期は乾燥するので、夜は自前のヒアルロン酸と一緒にに使ってましたが、なかなか良かったです
500円はお買い得でした。

現品も、そんなに高くないし、他の良い化粧品がなかったらリピするかも。


※追記
このお試しセットについて
現在は、セットがリニューアルして980円になってます。

カレンダー

久しぶりに、「1人暮らしをとことん楽しむ」を買いました。
目的はふろくの雑貨カレンダー

20061114


癒されます

本誌の方も、今月の特集は狭い部屋のインテリア。
ウチも狭いので、勉強になったよ。

本誌を見てから、自分の部屋を見回してガックリ。

次の休みは模様替えしよう。

ドーナツにマヨネーズ

20061112


おから400gを30円でゲットしました

安くて栄養のあるおからは、節約人の強い味方です。

ホットケーキミックスと混ぜて一口サイズのドーナツにしてみました。

20061113


見た感じ、から揚げみたいになってますが、ドーナツです。

ホットケーキミックスとおからに、玉子と牛乳と水だけで作ったので、甘さ控えめに出来上がりました。

甘さ控えめに作ると、マヨネーズをちょこっとつけて食べても美味しいんですよ♪
おからを混ぜると、ミックスのみにくらべてしっとりしてるせいか、マヨタコに近い味がします。

がっつり大量に作ったので、当分はおやつに困りません。

フレーバーティ6種類

モラタメで逃してしまった紅茶ですが、その後追加受付がありゲットしました

20061110A

箱が可愛いよ。使用後も何かに使えそうです。

早速ピーチティを飲んでみました。
ほどよいピーチの香り・・コレすごく美味しいよ

あぁ、シアワセ
1箱10袋入りなので、全部で60袋・・コレが525円というのはホントオ買い得でいした


日東紅茶の公式サイトに行ってみたら紅茶占いというのがあったので、やってみた。

占いよりも、紅茶カップが巨大なのかクマがチビなのかがすごく気になるよ。

日東紅茶サイト


サンプルズで無料サンプルを送ってもらった

ネットを彷徨っていた時に見つけたサンプルズというサイト
いろんな無料サンプルが紹介されてて、欲しいサンプルを選ぶとまとめてくれるというシステム。

くわ青汁のお試しセットを頼もうと思ってたのですが、このサイトにあったので注文してみました。

20061108


ついでに、他のモノも頼んでみました合計5点。
可愛いピンクの袋に入ってやってきたよ。

で、さっそく青汁を牛乳にまぜてゴクリ。
うん、飲みやすい
ここの青汁は、現品でも1箱から送料無料だし、続けやすいかも。
こんどお試しも注文してみようっと。

みどりと白とオレンジとこんにゃく

なんか急に寒くなってきたよ。さむー!


近所のスーパーで安売りしていたので、まとめ買いしました。
20061107


先週のあるある大事典で、白い野菜と緑色の野菜とオレンジ色の野菜と一緒に蒟蒻を食べると美肌になるというのをやってて、それに影響されて糸蒟蒻を買ってきました。

野菜を買うときに、今まであんまり意識していませんでしたが
私の場合、白と緑はよく使うけど他の色はあんまり食べてなかった。

色で野菜を選ぶというのも面白いですね。
普段、あんまり食べないような食材も目につくようになるよ。


今月は煮込み料理を食べると運気が上昇すると李家さんの風水に書いてあったので、肉じゃがにしました。

次は何作ろっかな・・・

ヨガで体を柔らかくする計画

職場から帰る途中は危険

お腹が空いて、ついコンビニに吸い込まれてしまいます

そこをぐっと我慢して、ウチに帰って自作しました。


20061106

ミニパウンドケーキ

ホットケーキミックスがあれば、材料をボールに入れてまぜて、型に入れて焼くだけで、それなに美味しくなるよ
また安売りの時に買い置きしとこっと。


さて、ヨガで体を柔らかくする計画ですが・・順調です。

まず、私の体のかたさ加減について

前屈しても、もちろん地面に手がつきません。
ヨガをはじめる前にモノサシを持って計ってみたところ-5cmでした。

体はもう老人です・・・・・orz

そこで、ヨガを1ポーズだけ1日5分以上するようにしました。
ホントはいろんなポーズをやった方がいいとは思うのですが、それだと続ける自信がない。
1ポーズだけなら、ちょっとやっとくか・・みたいな感じで思いついた時に気軽にできるんですね。

私がやっているのは開脚前屈というやつで、
片方の足を横方向に伸ばして、もう片方の足は曲げた形をとり、
20061106-2



その状態から息を吐きながら、上半身を前に倒していくというポーズ。
(前に倒すとき、お腹から倒していくのがポイントらしい)

これを毎日やっていたら、-5cmだったのが-2cmになりました
このままやってたら、もしかして手のひらがべったり地面に着く日がくるかもしれない・・

それを目標にして頑張ってみます。


10月の終わりにモラタメでゲットしたマリンバスソルトセットが来ました
20061105

私がゲットしたのはワンウイークセットというやつで7袋入りでした。

で、さっそく使ってみました。

私は敏感肌なので、変な入浴剤を使うと体中が痒くなるのですが
これは大丈夫でした。

少し香りが気になりますが、使い心地はバツグンです。
お肌スベスベ・・・温泉に入った後みたい

・・・・本物の温泉に行きたくなってきた

決意

今月からは、来年に向けて準備をはじめると運気がアップするそうです。
不要な物を処分したり、来年はじめたいと思ってる趣味などを具体的にプランニングすること良いらしい。


来年はじめたいと思ってること。
それは新しい車を買う!

節約すると言いつつ、全然節約してなかった今までとは違い
今月からは本気で節約を考えていきます。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。