

気になるこの場所

ずっと気になってるこの場所

060930a



処分しなきゃと思いつつ放置していたダンボール。
というのも、このダンボールが丈夫で、ちょっとした収納スペースになっていました。


でも、見た感じむさくるしい。
だが、処分してしまうと物の置き場に困る(´・ω・`)

何か処分しようかと考えたのですが、処分できるものもない。

ちょうど近所のホームセンターで安く売られていたコレを見つけたので
コレにチェンジしました。


20060930b


小さなシェルフ
軽いのでそうじをする時も楽に動かせて便利


スッキリとした感じになりました

20060930c


ここの収納スペースができた分、キッチン全体もスッキリしました。


やめました

20060927


今日のおやつはビアーズパパのシュークリーム
たまに食べたくなるんですよね


春から続けていたDMMさんの宅配レンタルDVDですが
やめました

というのも、1ヶ月に借りられる枚数が、どんどん減ってきたから
とくに今月は10枚ほどしか借りられなかった。

DMMさん自体のサイクルは、あまり変わってないのですが
配送がすごく遅くなった。

配送はヤマトのメール便。
春はDMMさんからの発送メールが届いた次の日にはブツが到着していたのですが、夏には時々アレ?と来てない思う事があり、
9月には次の日に発送されなくなりました。

発送から3日経っても来ない事があったので電話したところ
「物が今どこにあるか分からないので、いつ届くのか分からない」という回答

・・どこにあるか分からないって。。

もう待つのに疲れました。


来月のレンタル代が浮いたお金でコレを注文しました。


/ バンダイ(2006/03/18)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



まめゴマ飼育日記

本屋で見つけたまめゴマの本にハートをわし掴みされました
はやく届くといいなぁ

プライドと偏見

岩盤浴に行ってきました

今日はいつもの倍くらい汗がでました。
出た後、すごく体が軽くなった。
それだけ毒素がたまっていたということでしょうか・・



プライドと偏見を観ました。


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2006/06/23)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




ストーリーはとっつきにくい金持ちな男性と、はっきり物を言う女性の恋物語という・・なんというかベタな話。
日本で言うと、花より男子・・ちょっと違うか。

でも、意外とおもしろかった。

主人公の人もキレイだし、相手の金持ち男性も最初は地味かと思ったけど、観ていくうちにカッコよくみえてくるよ。




涙そうそう

20060921


涙そうそう
試写会のハガキを貰ったので観てきました。

yahooの映画レビューでムチャクチャ書かれていたのでどうかなと思ったのですが、そんな悪い映画ではなかった。
涙がでるほどではないけどね。
清らかな愛の物語でした。


設定としてはあだち充の「みゆき」です。
血のつながらない妹と暮らす主人公には、頭が良くて美人の彼女がいるのでした。

美人の彼女役の麻生久美子さんの髪がすごいキレイでした
シャンプー何を使ってるのか教えて欲しぃ

感じた事はいろいろあったのですが、これから観る人もいるので箇条書き

●那覇市の救急車には車体に「なは」と書かれている
        ・・平仮名ってなんか脱力しました。

●妻夫木くん・・・それってあっけなさすぎじゃ


●塚本くんが意外とカッコいいと思った。

●兄妹がいる人の方が共感できるかも

シスアド受かる気がしない。

一生懸命シスアドの勉強をしているのですが、全く受かる気がしません。

もっと早く戦闘モードに入ればよかった。

特に失敗だったのは、テキストを読むことに時間をかけすぎた事。

テキストを読むよりも、問題を解いて分からない場合に、テキストを開く方法をとった方が、はやく力がついたと思う。

なので、今はガシガシ過去問題を解いてます。
決戦は10月21日、1ヵ月後・・・間に合うだろうか。。

赤汁と緑草洗茶

赤汁

赤汁緑草洗茶のお試しセットを入手しました。


しおり

オマケに押し花のしおりが入っていました。カワイイ


まず、赤汁ですが
リコピンとビタミンCが体に良いというので、試してみたいと思っていたものです。

お湯に溶かして飲んでみたところ、飲みやすいトマトジュースをいう感じ、美味しいです♪

コレはトマトソースになりそうと思い、さっそくこれでパスタソースを作ってみました。
スパ


赤汁に水と玉ねぎを混ぜたものを炒めてパスタと茹でたキャベツを混ぜたもの。
美味しい
簡単に作れるし、便利だなコレ

緑草洗茶の方は、便秘に効くお茶です。
便秘のキツさ具合に合わせて濃度を変えて飲むと良いらしい

ちょっと便秘ぎみという日に飲んでみました。
次の日、お腹が痛くなりました・・・そして何度もトイレへ

ちょっと濃すぎたみたい

体に良いお菓子

今日のおやつはコレ
めかぶ


すこやか屋さんの無料サンプルをゲットしたものです。

コリコリしてて美味しい~

めかぶって体にもイイですよね。
美味しくて体にも良くて一石二鳥

セブンのお菓子祭り

今日は、久しぶりにコンビニへ行きました。
ムダ使いしてしまうので、なるべく避けてるのです

ちょびリッチで、3000円分ほどのポイントが貯まったので換金しました。
それをセブン銀行でおろすのが目的でした。

キャッシュコーナーのそばにこんな広告を見つけました。

okasi


セブンイレブンの秋のお菓子祭りってことで
セブンで買ったお菓子のレシート500円分を添付して応募すると
1000名様に、セブンのプリカ1万円分
外れた人にも5万名様に2500円分のお菓子引換券が当たるというもの。

1万円は難しいと思うけど、5万名ならもしかして・・

かわりだね

ドラえもんの映画をDVDで観ました。

映画ドラえもん のび太の恐竜2006


ドラえもんがマヌケになっていました・・

声優が変わったのは知っていましたが、キャラも微妙に変わってしまっているんですね。

DMMに入ってから、月最低10本はDVDを観てて、だんだんと観たいDVDも尽きてきました。

なので、変りだねなものを借りてます。

ドラえもんの前はコレ観てました。

太陽の子 エステバン DVD-BOX1


コレの1巻
子供の頃観てたもので、懐かしかったのでレンタルしたのですが、
結構おもしろいです。

ホテルでランチ

今日は、妹と全日空ホテルでランチしました。
とても美味しかった。また行きたいです


行ったのは、お昼どきだったので30分ほど待たされました。

待っている間、ロビーにあった
全国にある全日空ホテルグループのパンフを見ていました。

私「海外にもあるんだね。長安とかあるね。
  ん?コレはどこの都市?聞いたことない都市だね。」
妹「ウイエン?どこだろうね」

 パンフをめくる

妹「ドイツ語っぽいね・・・・はっ!コレは」


uien


ウイーンでした。

勉強になりました・・・orz

9月第1週の家計簿

9月度1週目


■食費

漬物、あなごのてんぷら、牛乳、さといも、しらす、鶏肉、アスパラ、じゃがいも、栗饅頭、
つまみ揚げ(惣菜)、かぼちゃ、とうふ、ゴーヤ、ピザ、たらこパン、ベーコン、有酸素生活、
プリン、チョコ、
フィナンシェ、シュークリーム

■車関係
保険代

■小遣い
DMM代金、2007年度スケジュール帳(予約)

今週は、甘いものが食べたくなってしまい、誘惑に負けてお菓子をたくさん買ってしまいました。
あまり買ってるとクセになってしまうので、今週は控えなきゃ・・

小遣いの2007年版スケジュール帳は、今年使って重宝してる李家幽竹の風水手帳です。

【予約】 2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー(フルーツモチーフ)

月単位と週単位の2種類のカレンダーがついてるのですが、
それに対応して、しおりヒモも2本ついてたり
メモ部分も多くて使いやすいのです。

10月に届く予定。楽しみです

夜用美白美容液

ateniacc


アテニアの夜用美容液

今だけ1,500円
気になったので入手してみました。


さっそく使用してみたところ

最初、なかなか液がでなくて困ってしまったのですが、

使用方法をよく読むと、液がでる先っぽ部分の横をぎゅっと押さないと出ないようになってました

塗って数分後、肌をさわるとスベスベしてる。
ピリピリもしないし、コレは良さそうな予感

目の下に茶グマを飼っているので(^-^;
クマが薄くなったら、リピしてみようかなと思ったり。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

