

アースケア

だいぶ前に試し終わっていたのですが、まだ感想書いてませんでした。

トライアルキット


保湿に優れています。
使用した次の日の朝は、肌がぷりぷりしていました。

悪くないです。

でも、コレでなきゃダメかと訊かれたら・・・う~ん
もう少し続けて使っていたら、また違ったかも。

@コスメでの評価はこんな感じ

 肌に合う人と合わない人がハッキリしてるみたいですね




8月度の集計と9月度の予算

8月度の家計簿

8月度集計


第4週のうちわけ

■食費
豚肉、カレイ、ゴーヤ、甘納豆、豆腐、アスパラ、キャベツ、ピーマン、牛乳、有酸素生活、豆乳、さんま缶詰、大豆、なっとう、あぶらあげ、クッキー、生クリーム、マックバーガー、ムギムギ、アーモンドフィッシュ、
■生活雑貨
食器洗剤
■車関係
ガソリン代
■小遣い
外食代、ネットカフェ代、ざぶとん、後楽園入場券、婦宝当帰コウ、アセロラ&コラーゲン、コットン

今月は、2万の赤字でしたorz
お盆休みに友達と遊んだり、漢方に手をだしたり・・予定外の支出が多かった。


9月度は節約モードで、支出トータル10万以内におさえます。

9月予算


ここのところ、ずっと赤字続きなので今月こそ頑張らないと!

漢方に頼ってみる

少し前に、本屋でなにげなく読んだ日経ヘルスに漢方のページがあって、こんなチェック項目がありました。

このチェック項目・・ほぼ全部該当なんですが・・もしかして危険??
かなりの危機感を感じていますガクガクブルブル。

この記事が面白かったので、漢方に頼るのもアリかなと思い、
一番ヤバかった血に効くという婦宝当帰膠を買いました。

婦宝当帰膠


漢方薬局って初めて行ったので、ちょっとドキドキ
オマケにパンダのカップとマドラーを貰いました。かわいい
血をキレイにすることで、頭痛や肩こりが解消されたり、美肌になったりするんだって・・本当にそうなったら、人生の楽しさが倍増するね。

とりあえず1ヶ月は続けて飲んでみます。

計算が辛い

ワッフル


今日のおやつはワッフル。
何か甘いものが食べたくて衝動買いです。


やっと頭痛がおさまってきたので、シスアドの勉強を始めました。
過去問題集をガシガシ解いています。

問いじたいは、それほど難しくないのですが、問題は計算

連立方程式とか・・もう忘れたよ
計算機が使えないから、筆算で解かないとダメなのもダメージ

ウォーミングアップなるかな・・と思い、
DSの脳を鍛えるトレーニングを久しぶりにプレイしました。

最近、KIKOさんを見かけないですね・・ああっ!!
・・と教授に驚かれてしまいました

もう何ヶ月もやってなかったからねぇ

酸素水

シスアド試験、申し込みました!
もう逃げられません。

ガンガン勉強したいところなのですが、嫌な頭痛になってしまい
勉強する気力がなくなっています。ピンチです


もしかしたら効くかもしれないと思い、前から気になってた
酸素水を飲んでみました。

有酸素生活


飲んでみたら、目のあたりがすぅっと軽くなって意識がハッキリする。
でも、しばらくしたら、もとに戻ってしまうんですよね

つかの間なんだけど、集中力を保ちたい時には良さそう。

100均のお菓子

ムギムギ


100均のSeiaに行った時、
友達に美味しいよと教えてもらったお菓子、ムギムギ。

本当に美味しかった
パンパン菓子のような味がします。

クリックでエアコン電気代を稼ぐ

暑い日が続いています。
エアコンは、あまりつけないようにしているのですが
ここ最近の室温

温度計

コレですよ
つけないと病気になります。


お小遣いサイトを2つ増やしました。







サイトをよく読んでクリックしていったら、各サイト1日、5円~10円が貯まるらしい

10円といったら少ないお金だけど1ヶ月で300円。
エアコン代の足しにはなるかと。




8月度第3週の家計簿

8月度第3週



■食費
パン、卵、饅頭、チョコ、スイスロール、焼サーモン、アジのフライ、小麦粉、うずら豆、豆、牛乳、もやし、たまねぎ、豚肉

■生活雑貨
ティッシュ

そんなに買ったおぼえがないわりに、食費が2000円超えていた。
あと2週間もあるのに・・・

おウチで世界旅行

モラタメさんで、30名にGoogle Earth 操作・活用マニュアルが当たるという事で応募してみました。

googleの地図検索って、よく使います。
すごく細かいところまで載ってるから、近所でも、遠い外国でも同じ感覚で検索できるところがイイですよね

googleアースになると、さらに細かいところまで載ってそうです。
使ってみたかったのですが、使い方が分からなかった。
当選するとイイな。





青汁サンプル来た

あおじる


キューサイの青汁サンプルが届きました。
それも冷凍便。採算大丈夫なのかな・・

カチンコチンなので、楽しみは明日の朝になります。
飲める味だといいなぁ

青汁って、探してみると無料サンプルが結構ありますね。
いろいろ試してみて、一番飲みやすいのを買ってみます。

毛穴対策に悩む

暑さで汗がでるせいか、毛穴がとても気になります。

なので、@コスメで評判の良かったトゥベールのサンプルを取り寄せてみました。

サンプル


AP100という美白パック+フェイスクリーム+クレンジングの各1個ずつ3点セット

1個って微妙。
1度で劇的に効果がでるものではないので、イイのか悪いのかイマイチ分かりません。

でも、美白パックにしては安いほうだしムムム・・どうしようかなぁ


とりあえず、今日は冷やしタオル(朝の毛穴引き締め用)を作って早く寝ます。

8月度第2週の家計簿

8月度第2週

■食費
 鶏肉、豚肉、菓子パン、ゴーヤ、カボチャ、黄ニラ、もやし、おくら、しいたけ、アスパラ、ピーマン、ほうれん草、やまいも、牛乳、生クリーム、卵、醤油、爽健美茶、カルピス、玄米フレーク、とうふ、コーヒー用シロップ、おにぎり、納豆、とうもろこし、ラーメン、シュークリーム

■生活雑貨
トイレットペーパー、

■小遣い
グッスミン、ネットカフェ代、ラーメンどんぶり、ストッキング、宅配レンタル代、うぶ毛とり

■車関係
ガソリン、車保険


そんなに買い物したつもりは、なかったのですが集計したら
こんなことに・・・あわあわ

こうして、まとめてみると本当に必要かと言われると、そうでもないものもあるなぁ。。

もっと節約しなくては・・





青汁サンプル


こないだ読んだ美香さんの本
とても面白かったんです

この本で紹介されてた青汁のサンプルを入手しました。

青汁って、美容と健康に良いとは聞いてたけど、
飲んだことはありませんでした。

青汁


青汁といえば、マズい!もう1本!
・・というイメージだったのですが、全然そんなことないですね。

小袋入りだから、会社にも持って行けるし便利。

買ってみようかと思ったけど、最安9,765円はキツイなぁ。。


迷ってる間に、別の青汁も試してみようかな・・と思ったり



2種類あって各7袋も試せるなんてお得

スイーツセット

モラタメで頼んでた
アズミメイドのデザートセットが届きました。

スイーツセット


のむヨーグルト2種と珍珠ナイ茶、マンゴープリンを食べてみましたが
どれも美味しかった
クセになりそうです。

アズミメイドって初めて食べたけど美味しいね。
コレが600円で食べられるなんて、ホントお買い得商品でした。


Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

