

今日届いた宅配DVD


/ ジーダス(JSDSS)(2002/07/26)
Amazonランキング:21,640位
Amazonおすすめ度:
原作に忠実につくられていました




/ ジーダス(JSDSS)(2002/09/27)
Amazonランキング:27,725位
Amazonおすすめ度:
続きがきになる



BASARAの1巻と3巻です。

原作が面白かったので借りてみました。

原作に忠実に作られてて画も綺麗でなかなか良い感じです。

1巻につき5話も入ってます。イニDなんて最新ステージは2話しか入ってないというのに・・良心的ですね。



3巻の映像特典で、BASARA制作現場の紹介をしていたんですが
セル画制作ですよ。時代を感じます。


バジルに黒いツブツブが!

朝起きて身支度したら、ベランダのバジルに水やりをするのが日課です。

今日いつものように水やりしようと思ってビックリ!
なにやら黒いものがビッシリとついてます。アブラムシですよ。

手でつまんで取れる数ではなく、自分の食料なので農薬はヤダし・・
どうしようかとネットで調べたら木酢が効くらしい。
虫が近寄らないだけでなく、植物の成長まで助けるんだそうです

早速、ホームセンターへ
木酢も売られていましたが、もっと気になる商品を見つけました。
健康スプレー

木酢とハーブが配合された健康スプレー
薄める手間もいらず、スプレー付いてるからシュシュッとするだけで簡単

家に帰って早速スプレーしました。
上手くいなくなってくれるといいなぁ。。

6月度の予算

6月度予算

今月もまた車費がかかるので、その他の出費は押さえていきたいと思います。


また、新しくお小遣いサイトを増やしてみました。

GetMoney
 メールのURLクリックや会員登録などでポイントが貯まるサイト
 紹介ができれば、すごく貯まるのが速いらしい。
 でも、ウチはそんな紹介できるような人脈はないので
 1日1回誰でもひけるクジがあるので、それに賭けます。

も1コ

秘密屋

GetMoneyと似たような感じのポイントゲットサイトです。
秘密屋って名前が面白かったので登録してみた。
コレも紹介ができれば貯まりが速いらしい。

塵も積もれば山となる言うし、地道にポイント稼いでちょきんに回して行きたいです。




今日届いた宅配DVD


/ ビクターエンタテインメント(2005/05/27)
Amazonランキング:3,301位
Amazonおすすめ度:


バランスボール LESSON.2~ピラティス

貰ったバランスボールを駆使するためにレンタル
やっぱり女性でも鍛えると腹筋割れるんですね。。。
どうしても先生のおなかに目がいきます。

2枚目はコレ


/ 角川エンタテインメント(2006/03/24)
Amazonランキング:293位
Amazonおすすめ度:



ハチクロ8巻。これでハチクロのアニメはコンプリートしました。
この巻には間宮、山田を連れて観覧車に乗るの巻や
竹本自転車の旅出発の巻など、見所たくさんでした

久々に原作を読み返したり、
作者さんの日記を読みにいったしました


玄関の床

ウチの玄関の床って、グレーで殺風景なんですよ。
玄関1


なので、フェリシモのフロアシートを敷いてます。
年1ペースで買い換えているのですが、今回はこの色
玄関2


汚れにくくて気に入ってるのですが、フェリシモだけに色柄が選べないんですよね
本当は紺色希望だったのですがしかたがありません。

敷いてみた。
玄関3


・・う~ん、思ったよりは悪くないかも。

今日の一日

今日はお休み

所持品リスト作成の途中、でてきた古いシルバーのペンダント
前


すっかり黒くなっちゃって
捨てちゃおうっと

・・ん?待てよ。

そいえば、重曹を使うとシルバーアクセがキレイになるといってた。
やってみましょう

1.ボールにアルミホイルを入れる
2.その上にシルバーアクセを置く
3.さらにその上に重曹をアクセが埋まるように入れる
4.熱湯をそそいで1分待つ

終了

後


本当にキレイになったよ。重曹ってすごいですね。

午前中は、そんな感じで部屋の整理などして、
午後は図書館へ予約の本を取りに行きました。


畠中 雅子 / ディスカヴァー・トゥエンティワン(2004/09/17)
Amazonランキング:119,923位
Amazonおすすめ度:
初心者にはぴったり
マネー術の基本を押さえるのにお勧め
超初心者向けガイド本です



ミリオネーゼの手帳術が面白かったので、またミリオネーゼシリーズのを借りてみました。
まだ序盤の方までしか読んでいませんが、結構面白い。


その帰りに、美脚本を求めて本屋に寄りました。

最近の美容コーナーの本は、ヨガにピラティス、アンチエイジングの本が大半ですね。あとダイエット
美脚本はなかった

でも、ちょっと気になる本を発見

視力アップ!イメージング・アイ―ジョイ石井のイメージングメソッド


この本に付録でついてるカードを1日数分眺めるだけで目が良くなるらしい。
本当なんだろうか・・amazonでは評判良いみたいだし、
ちょっと試してみたい。小遣いに余裕ができたら買ってみます。

その後、タウン情報おかやまを読んでて、美味しいと評判のパン屋「おかやま工房」の新店舗が岡山市田中に開店したことを知りました。

すごく行きたくなってしまって、そのままGO!

なんかすごく分かりにくい場所にありましたが、ナビのおかげですんなり到着できました。大枚はたいた甲斐がありましたよ。
リエゾン

リエゾンという名前のお店。

入り口付近にはキレイにガーデニングされてて、ベンチなどもあり、憩いの場になってました。

パンの方は、閉店ぎりぎりに行ったため、品数は少なくなってましたが、買ったカレーパンはすごく美味しかったです。
ココは良い 近くにあったら、通いそう

袋ワケにちょきん袋

袋わけ


今月こそは予算内におさめたい!

出費をおさえる対策として袋わけをする事にしました。

袋は押入れの整理をしたら出てきたものです。
今、所持品をカメラに撮って、所持品データベースを作ってる途中なんですが、押入れの中・・何故こんなものが・・?
と首をかしげるアイテムがたくさんでてきました。
斉藤由貴のテレカとか・・・ホント謎。



で、袋わけですが、食費、雑費袋などの費用袋のほかにちょきん袋をつくりました。

お小遣いサイトや通販やお買い物でたまったポイントを使ったら、ここに入れてちょきんします。

ポイントってあぶく銭だから、つい無駄なものに使ってしまったりしちゃうんですよね

今日届いた宅配DVD


/ 角川エンタテインメント(2006/02/24)
Amazonランキング:294位
Amazonおすすめ度:




/ 角川エンタテインメント(2006/04/28)
Amazonランキング:301位
Amazonおすすめ度:



ハチミツとクローバー7巻と9巻です。

アニメは9巻で完結なんですね。
上手くまとまった最終回です。

でも、ココから先は、もっと面白くなってるのですが・・
ハチクロ2 でるといいなぁ

でも、その前にコミックですよ。去年の8月に最新刊がでて、アレからもう9ヶ月・・そろそろ出ても良いと思うのですが・・ああ、続きがはやく読みたい・・

5月度の家計度

5月度の家計簿がでました。
もう笑うしかないですね・・orz

ダヴィンチコード

ダヴィンチコード観て来ました。

見終わった感想はというと


・・・・・・へぇ

って感じです
微妙


映画の帰り道、無印によって不思議なブツを発見
ゴーヤチップス

ゴーヤチップス。

どんな味なのか気になって買っちゃった。
味は食べられないことはないですが、苦いです。
リンゴチップスの方が好みだった
でも、体には良さそうです。

その後、ツレの人はデニム買いたいと言ったのでライトオンへ

一緒に見てるうちに私も欲しくなってきた。
もうすぐ夏だしハーフパンツとジーパンが、もう一本欲しい。

でも今、私の太もも・・ちょっとヤバい
もうちょっとサイズダウンしてからの方が良さそうだ。

夏までに美脚を目標に頑張ってみようかな・・と思ったり

とりあえず、こないだ貰ったバランスボールを椅子代わりにして生活するところからはじめてみます。

手帳術


佐々木 かをり / ディスカヴァー・トゥエンティワン(2005/12/28)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


図書館で手帳術の本を借りてきました。
図解になってて見やすいです。

この中に「同じことは2度考えない」っていうのがあって、おおっと思いました。

私は、同じことを繰り返し考えちゃうんですよね
グルグルぐるぐる・・すごい時間の無駄だったわorz


考えたことも記録しといて、それを見たら思い出せるようにしておくといいらしい。

今日届いた宅配レンタル


/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2006/02/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
文句なく楽しめました
ひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
愉しいおもちゃ箱。


チャーリーとチョコレート工場

グロいときいていたのですが、そんな事なかった。
親子で観る向けの映画ですね。

とはいえ、なかなか楽しめました。
ウンパルンパがおかしい・・アレは人?宇宙人?

☆とつけるとしたら、5☆満点で、☆4つというところです。


2コ目はCD

槇原敬之, KURO / 東芝EMI(2006/02/22)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


マッキーの今年2月にでてたアルバム

ざっと1回通して聴きましたが、なかなか良い感じです。
ダウンタウンとコラボで作ったチキンライスのマッキーvoバージョンや
ココロノコンパス 遠く遠くなどが収録されてます。

5月度第4週の家計簿

5月度第4週の家計簿です。

ライスフォース

前々から試したいと思ってた
ライスフォースのトライアルキットを入手しました
ライスフォース1


米パワーでみるみる肌の調子がよくなるらしい。


ライスフォース2

内容物は
クレンジングと洗顔料とUVプロテクトミルクが2セットに
ローション、美容液、クリームとなってました。

今日使ってみたところ
クレンジングもよく落ちるし、洗顔料も弾力がある泡が良いです。

どのくらい肌が良くなるかな・・楽しみデス



OPIのネイル

ネイル

夜、ちょっと時間ができたので、爪のお手入れをしてみたりして

ネイルのケアグッズは全てOPI使ってます。
使いやすいんですよ。すぐ乾くし
OPIのベースとトップコート使ったら、ネイルのもちも長くなるし

ネイルラッカーの方は、なかなか縁がなくて
今映ってるのが初ラッカーです。先週、楽天で10倍ポイントで売られてたので買っちゃった

早速塗ってみたけどムラなく塗れて素敵アイテムです

他にも集めてみたくなってきた。

本日届いたDVD&CD

頭文字D 4th stage 12巻

/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2006/04/19)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



これで4thステージも終了。次はいつになるだろうか。
今回は神の腕を持つというおっさんとのバトル決着編。

最後におっさんが、
どんな技術を持っていてもコレで良いと思ってしまったら、その状態を維持することも難しい。
常に上を向いて努力しなければ、その上のレベルに移行することができない・・みたいなことを言ってて

そういえば・・私、最近努力なんてしてないや。
ちょっぴり反省。



hitomi, Zentaro Watanabe / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2006/05/10)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


2つ目はHITOMI
弁護士のくずの主題歌です。

くずさん、視聴率悪いみたいですねぇ
個人的には好きなんだけど、やっぱり医龍の裏というのがこたえてるのかな。

16日目現在で8枚レンタル。なかなか良いペースだと思います。
わりと希望通りの順番でやってくるし、新作も借りれてる。
宅配もなかなかやるね。 

物集めが好きなら楽しい節約

家に帰ったらecomom来てた。

ecomomは暮らしの情報誌なのですが、コチラで申し込みすると無料で送ってくれます。
写真も綺麗だし、情報も役立つものがいろいろ載っているので重宝してます
ecomom

もう暑さ対策ですか・・
もう5月も半分終わっちゃったし夏もすぐですね。
ウチは生命の危機を感じるまでエアコンはつけないようにしてるので
図書館とか実家とかに避難して
なるべく家に近づかない・・というのが暑さ対策ですね・・アハハ
今年は猛暑じゃないと良いなぁ



節約といえば、お金をなるべく使わない方法を考えてて、
自分の不思議な行動に気づいたんです。

ウチは1人暮らし3年目で、物も増えた。
押入れもいっぱい。なんとか物を減らしたいと思ってるウラハラに
アレが欲しい。コレも欲しい・・もっともっと欲しいと思う物欲がつきない。

矛盾してるね。

どうしてこんな事になるのか自分なりに考えてみて、
自分の持ち物を把握してないからという事に気づいた。

服がないから欲しい・・と思っててタンスの中を確認したら、思ったより数があったり、忘れ去ってたアイテムを見つけたりするんですよね。

それなら、持ち物を写真に取ってパソコンに放り込んだらイイじゃん

ためしに、持ってるアクセを写真に撮ってみた。


持ち物

XPのパソコンなら、画像を放り込んで縮小表示にすればいいから楽でいいですね。

面倒くさくなるだろうかと思ったけど、やってるうち逆に楽しくなってきた。
もともと物を集めるのが好きな性質なので

新しい物が買いたいと思った時、このリストを見れば、コレだけあるしいっか・・と思えるし、明日何のアクセをつけて行こうかと迷った時にも便利。迷う時間も短縮

良い感じです。

アクセをコンプしたら、服も作ってみようと思ってる。

押入れに入ってるもの・・とか場所別に作ってもいいかもしれないですね。

BASARA

basara


会社の人がBASARAを貸してくれたので読んでみたら面白くて
貸してくれた10巻分一気読みしちゃいました。

ドラクエっぽいというか・・北斗の拳っぽい感じもする。
今の漫画とは違う懐かしいテイストを感じるよ。






今日届いたDVD

今回届いたレンタルDVD


/ 角川エンタテインメント(2005/04/28)
Amazonランキング:971位
Amazonおすすめ度:
文句なしの名作
天才ジョン・ナッシュの実話の物語
ナッシュという忘れられた天才へ


ビューティフルマインド

天才数学博士ジョンナッシュの半生を描いた作品。
淡々としたストーリー展開なのに目が離せない。

コレ超良いよ・・とみんなにすすめるような作品ではないのですが、何か心に貼り付く作品です。
見所はいろいろあるけど、特に奥さんのガンバリには心打たれました。






/ 角川エンタテインメント(2005/12/23)
Amazonランキング:225位
Amazonおすすめ度:



ハチミツとクローバー5巻。

巻数モノは設定すれば、巻数順に送付してくれるのですが、数をたくさん借りたいがために設定してません。漫画読んでるから話も分かるし

この作品って、切ない恋心を上手く表現してるよ。
ちょっと泣いた。

5月第3週

5月第3週の家計簿です。

今週は、直視したくないorz
・・けど、現実はちゃんと受け止めねば

恋に対する勇気

私は会社の代表メールの管理をしています。

今日の昼休みのこと、食後のお茶を優雅に飲みつつメールチェック

1通受信。

誰宛のメールかな? 開封

・・・

・・・

・・・・・・・なんじゃこりゃ!!!!

人のアイデアをいただいてみる

なかなか節約できない私。

お金が貯まる体質になるには一体どうしたらいいものかと節約サイトさんをハシゴしてみました。

いろいろ読んでみて、結論は
「お金はできるだけ使わない方向で行く」
・・という原点に帰ってきました。


必要な日用品も、何か代用品を見つけて使ったり、自分で作ったり
みんないろいろ工夫して出費を減らしている。

フローリングワイパーは、紙の代わりに古タオルを巻けば、洗えば何回も使える・・とか

油のついた食器はフリーペーパーを破いたもので拭いてから洗うとか

ほかにもいろいろ、コレ良いと思えるアイデア多数。

節約に行き詰ったら、節約サイトめぐりは効きますね。
モチも上がるよ。


予定外出費が・・・

今日、ナビをなんとかしようと走り回ってるうちに
新しいナビ買ってしまいました。

あ~あ、もう少し先にしようと思ってたけど、壊れちゃったし
ショップの店員さんが感じの良い人だったし

今月は車費が大変なことになりました。

ナビ買ったし、バッテリーかえたし、タイミングベルト交換するし・・ガクガクブルブル

でも、どれもいずれ買うものだったし、無駄遣いじゃないからいっか。

節約ってむずかしいな。。orz

今日の一日

車の点検があったのでディーラーへ
ボール

なんかイベントしててバランスボール貰った。ラッキー

その時に壊れたナビが復活しないだろうかと思い、一緒に見てもらった。
しかし、もう無理宣告を受けた。10年以上使ってたものだし、しかたないかぁ・・と思ってたら、検査が終わったマイカーのエンジンをかけたら復活してた。何で?
まぁ、直ったならいっか超ラッキー

ウキウキ気分で帰ってきたら、宅配DVDが来てた。
祭日は休みみたいだから来週かなと思ってたけど、そうでもなかったのね。


1本目はNANA



若いねぇ
可愛いねぇ
よかったねぇ
というのが感想・・
でも、漫画を読んだことがない私でも話が分かるし
なんか楽しい気分になりたい時に見るのには良いかもしれない。

2本目はヒトラー最期の12日間



ソ連の攻撃を受け、ヒトラーやその周辺の人達が追い詰められていく様を描いた映画。
重い。重いんだけどね。すごく感じるものがたくさんある。
戦争の怖さとか、人の価値観とか、長い映画だったけど時間を感じなかった。
でも、楽しいゴールデンウィークに観る映画ではなかった。
せめてNANAを後に観た方が良かったな。

どちらも観たのでソッコーで車で最寄りの郵便ポストへ

しかし、車のエンジンをかけてもナビが表示されない。
電源ランプは光ってるので、電気は通ってるけど使えない状態になってるみたい。

あちゃーやっぱりか・・まぁしかたないか。

・・と、思ったんだけど車を止めて困ったことに気づきました。
エンジンを切っても電源が切れない。
バッテリーが上がっちゃうよー

焦りつつ、とりあえずリセットボタンを押したらオフになった。
けど、再度エンジンをかけて止めると切れてない状態になってしまう。

また、明日車屋に行かなきゃダメじゃん

明日が休みでよかったよ。

5月度2週の家計簿

5月2週目の家計簿です。

他人が借りた図書本

今日は借りた本を返しに図書館に行きました。

本を探す場合、パソコン端末で借りたい本を検索して、それを紙きれに印刷できます。

紙切れが床に落ちてたので、なにげなく拾ってみました。
ロープ


・・ロープですか。

他人の探す本って、自分には考え付かない全く縁の無いジャンルに出会えて面白いですね。

落とした人は海員なのかな・・

晴れ

葉っぱ

今日は良い天気でした
植物も気持ち良さそうでした。

今日は洗濯したり部屋の掃除をしたりしてました。
やる事は先にやっておかないとね。

その後は、珈琲飲みながら読書。

外出するのもいいけど、こういうゆったりした時間をすごすのもいいね。
リラックスできた。

もう届いた

レンタル


レンタルDVD、もう届きました。早っ
今回レンタルしたのは頭文字Dの10巻11巻

神の手と足を持つオジサンとのバトルです。
面白くて一気に観ました。良いとこで終わってるし
続きが早く観たい

観終わったのですぐポストに投函してきました。

DVDレンタルお試しキャンペーン

パスタ


今日は、すごくお腹が空いてしまって、すぐに作れるツナパスタが晩ごはんです。
ツナって便利だ。
アリモノを混ぜるだけでそれなりに美味しいパスタソースになるよ。


ちょびリッチ.com経由でDMM.comに会員登録して
無料DVDレンタルを利用すると1000ポイント貰えるというので登録してみた。

オンラインレンタルって、1ヶ月にどの程度の数を借りれるのか気になってました。
届いたらソッコーで観て返します。
どれだけ借りれるか楽しみ

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

