

春野菜のパスタ

パスタ1


昨日500gもパスタを見つけてウキウキしてましたが、
今日コープで1kgでもっとお買い得なパスタを発見してしまった。
ガーン

・・・まぁ、近くで安く買えるってのはイイことです
これからはコープでパスタ買おうっと。

このパスタを使って
GYAOの映像ブログで紹介されてた春野菜のパスタを作ってみた。
この方、綺麗な人ですよねぇ

パスタにイカの塩辛を使うという発想は思いつかなかった。
簡単にできるし、ピリ辛で美味しかったです
パスタ2


早寝のススメ

前々から日記に書いていた睡眠について
ここ最近、できるだけはやく寝るようにしてみた。

そしたら自然に早く目が覚めるようになった。

今の時期の朝って、本当にさわやか
朝の光はキラキラ眩しいし、窓を開けたらやわらかな気持ち良い風が吹いてくる

こんな気持ち良い時間を寝てしまってたなんて、
勿体無いことしてました。

時間に余裕ができるから朝ゴハンを食べる時間もできるし
体調も良くなってきた。朝は基本的に体が重いのが常でしたが、
最近はそうでもなくなってきました。

朝型人間になりたい人は、今の時期からはじめるのが良いんじゃないかな。



久々に

今日は美容院に行くため久々に駅前市街地へ

ついでにいろいろ買い物してきました。
買ったもの


駅地下のインポートショップでBarillaの500gセットを見つけて購入。
いつも買うスーパーでは300gしか売ってないのでラッキー

左下はファンケルの白馬毛歯ブラシです。
磨きやすくてお気に入りのアイテムなんです。
ただ、本当はミニサイズが欲しかったのですが無かったので標準ヘッドを買いました。

下真ん中はアメジスト石です。
なんでコレを買ったかというと
ちょびリッチ.com経由で黒門風水のサイトの会員登録すると
80ポイント貰えるというのでウキウキ登録して、
試しにお部屋風水をやってみたのですが、
それによると私のベッドの位置は2006年大凶方位のポジションならしい
アメジストの七星陣を置けば緩和するって書いてあったのですが、それはちょっと貧乏人には買えないし、せめてアメジストの石を置いとけば・・と買ってみました。

そのとなりはニンニク 
高島屋地下1階の野菜売り場は安くて良い品が揃ってて好きなんです。
本当はもっと買いたかったのですが、今日の足はバスだったので諦めました。

右下はホテルグランビア工房のパンです。
歩いてお腹すいたので購入。

やっぱり街場は楽しいなぁ
オシャレなファッションのコ達とかたくさん観れたし

5月度第一週の家計簿

5月度第1週の家計簿です。

妙なさぬきうどん

スーパーで妙なものを見つけました。

さぬき1

梅じそさぬきうどん

どんな味か気になってしまい買ってしまいました。

早速調理
さぬき2


麺が・・とても綺麗なピンク色です。
ちょっと食べるの躊躇しました。

勇気を出して食べてみた。
・・・意外と美味しい。

梅だから梅干しを想像してたんですが、梅ですね。
和を感じる味わいでした。

今月度の予算

今月度の予算を出してみました。
5月予算

今月は
・車の点検
・美容院に行く
・NHK受信料
・ゴールデンウイーク
・・という出費のかかるイベントがいっぱいなので
12万では無理

食費は先月より少なめにした代わりに、
お取り寄せと外食は小遣い枠にする事にしました。


NHK受信料のことは、すっかり忘れてて手紙が届いてウワッ!!orz
・・・って感じでした。
不定期の出費って忘れがちなんですよね。

年間を通しての、おおまか出費表を作ってみました。

何月にどんな出費や、月々銀行から引き落としになる内訳と引き落とし日を記入してみた。

ウチの場合、カードが2枚あったり、引き落とし口座が2コあったりして、ゴチャゴチャして分かりにくかったのですが
表にしてみると、すごく分かりやすくなった。

これで、急な出費に慌てることはなくなりそうです

4月度の集計家計簿

今月度の集計がまとまりました。

玄関風水

玄関の風水で、人の出入りの時に音がすると金運が良いらしい

コレ読んでドアチャイムが欲しいなぁなんで考えていたのですが、

ふと思いついてコレを引き出しから出してきました。

鈴1


最上稲荷で買ってきた厄除けの鈴です。

音が鳴るならコレでもいいんじゃないかとつけてみました。

鈴2


う~ん、きっと無いよりはマシでしょう。




4月第4週

第4週目の家計簿

変な間取り

シャンプー

買っちゃいました♪
マーガレットジョセフィンのシャンプーとコンディショナー

髪つやつやになるし
私は敏感肌なので、変なの使うとすぐに湿疹がでるのですが、これは大丈夫みたい。
でも、ちょっと高いんだけどね


この商品は通販で買ったので、今日宅急便の人が持ってきてくれたのですが、その時は私はイワシをブツ切りにしてる途中でした。

ウチの台所って玄関開けたら、まる見えなんですね。

私はそんなに気にしないたちなので、
まぁいっかとそのまま出たんですが、
宅急便の人はアレ何!?って表情をしてました。

やっぱり血まみれのまな板はマズかった

のれんとかつけた方がいいんだろうか・・でも、汚れたりするし、あんまり好きじゃないんだな。

6月まで・・・

会社帰りにホームセンターに寄って見つけた妙なモノ
ベルバラ


ベルばら仕様の花の苗。
薔薇かと思ったのですが、ペチュニアという花の苗でした。
これがいっぱい置いてあって奇妙な雰囲気でてた。

食べられるモノだったら試しに買ってみたんだけどな






今週は、なんかダルくてしかたがないです。
あまりに辛いので、思わず疲れが取れるという酸素エアチャージャーを買いそうになりましたが、何とか踏みとどまりました。
今買うより、ボーナスがでる頃の方がきっと安いに違いない。
6月まで待つことにします。

でも、何もしないで待つと、我慢できず買いそうです。

前の日記に早く寝ようとか、効率良く呼吸するためにヨガやろうとか思ってましたが、今は全然やってませんでした

6月のボーナスまで早寝とヨガを毎日続けられて、且つそれでも欲しいと思ったら買うことにしよう。


と、いうわけで6月まで早寝とヨガを目標に頑張ってみます。

癒しになりそうなもの

今日は、頭痛と肩こりで仕事にやる気がでませんでした。
睡眠はとってる筈なのですが・・

家に帰って長めのお風呂に入って、やっと少し楽になりました。

ネットで改善方法を探してて、気になるものを見つけました。

メディシナル研究所という癒し系のCDを売っているサイトです。

目的別になってて、精神安定用とか、記憶力増強、禁煙用なんてのもあります。

視聴が充実してるので買わなくても、結構楽しめます。
いろいろ聴いてみましたが、どれもなかなか良い曲ぞろいです。

今、治癒力をリピート再生にして聴いてます。
癒されます

ヨガとかのBGMに使っても行けそう

髪のケア

GYAOの映像ブログのマネして、コテで髪を巻いてみたのですが・・

今、髪がパサパサで全然良い感じになりません

どうしようかと思ってたところに
注文してたマーガレットジョセフィンのお試しセットが届きました。

おためしセット


525円で、シャンプーコンディショナー、クレンジング、
タイガースマークの歯磨き粉まで・・すごいたくさんのサンプルが入ってた。

コレのシャンプーコンディショナーが評判良くて気になってたんですよ。

早速使ってみました。
香りがフルーティで良い香り。癒されます。

髪もしっとり
あと2日分あるから、2日間使ってみて良かったらコレに乗り換えようと思います。

今日の一日

今日は、なにかと忙しい日でした。

朝は、近所のTSUTAYAで100円レンタールセールをしてたので行ってきました。
開店と同時に入ったのですが、お店には人がいっぱい。
戦場みたいでした・・

ハチミツとクローバーのDVDを3枚ゲット。

帰る時、UFOキャッチャーで不気味な物体を発見。
黒ガチャピン

黒いガチャピンと白いムック・・なんか怖い。


帰ってから、フレンチトースト作ってブランチ。

手作りパン


食べてたら妹からTELが入り、ウチに来ることに
お菓子食べながら喋ってるうちに時間があっという間にたってしまった。

夕方から、会社の歓迎会があったので岡山の市街地へ
料理も美味しかったし、まぁまぁ盛り上がりました。

そして、気がつくとこんな時間です。

ちょっと疲れたな。
明日はゆっくりします。


4月第3週の家計簿

4月第3週の家計簿
・・・もうだめぽ状態です。

もうだめだ・・・

ピアスに目がくらんでお買い物してしまったので、今月はだめだ。
もう今日の時点で支出が12万を超えてしまったよ

またお小遣いサイトふやそうかな。。。


小遣いサイトで重宝してるのは、前の日記に書いたマクロミルさんとか

ECナビさんとかも毎日通ってます。




クジひいたり、アンケートに参加したりしてるといつのまにかポイントがたまってる。
ここ最近アンケートがたくさんやってきて、2ヶ月で1500円くらいたまってた。

あとちょびりっちも好き

ここは、単に財布のキャラが可愛いという理由で登録したのですが、意外と貯まります。
それにお買い物のコーナーでポイントが貰えるお試しセットがたくさん紹介されてる。

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ちょびりっち気になる方は↑のバナーから入って登録すると
アナタに50Pが加算されるそうなので良かったらポチっとしてみてください。

どちらも有名どころなので、探したらもっと良いところがあるかも

いろいろ探索してみます。

豚汁

今日はすごい雨が降ってました。夕方には雷まで・・
季節の変わり目って感じですねぇ・・


豚汁

今日は、オイシックスの肉で豚汁作ってみた。
肉おいしー

おためしセット・・よく読んだらやっぱり初めてさん限定だった
まぁ・・そりゃそうだろうね。

今日の一日

あったかくなってきましたね。
春だし・・そうだ!アレをやろう・・と思ってコレを押入れから出しました。

野菜栽培セット

10年ほど前に、もらったもの。
進研ゼミの付録らしい・・育て方はちゃれんじを見てと書いてある。

さすがにちゃれんじまではもらってなかったので、こんな感じだろかな・・と適当に撒いてみた。

種

本当は、コレ専用の鉢はあるみたいなんだけど、紛失してたのでいちごパック使用。

10年前の種だけど、発芽するんだろうか。。


種まきを終えて、次何をしようかと思ってたら、ピンポーンと玄関チャイムがなりました。


オイシックス2

オイシックスのミニおためしセットが届きました

思ったより量は少ないな・・と思ったけど、質は良さそう。

これに入ってた豚バラで豚じゃが作ってみました。

オイシックス

弾力があって美味しい
高い肉だけあります。

お試しセットって、やっぱり初めての人限定なのかな・・
そうじゃなかったらまた頼んでみてもいいかな・・と思ったり

視力低下対策の本

岡山では桜が満開です。

桜


県立図書館に行く途中で橋の上からパチリ。




今週は何の予定もないので、読書でもしようと図書館へ行って何冊か借りてきました。
最初に読み始めたのが視力低下は「脳の疲れ」が原因だった
という本。
仕事もプライベートもパソコン漬けなので視力がかなり落ちてきて困ってたんですね。

ちょっとしたトレーニングで視力が良くなるらしい・・

例えば、目をギュッと閉じてパッと開けるのを5,6回
(強度近視の人は6,7割の強さでやるのが良いらしい)
・・とか簡単にできるものが、なんこかある。

本当に視力回復するか試してみます

4月第2週の家計簿

先週の家計簿も苦しかったけど、
今週もヤバくなってます。

食費は2週目にして既にマイナスです

迷惑メール振り分けソフト

ペンライト



一太郎を買ったら貰えるというペンライトを頂いた。
小さいわりに明るいから便利に使えそうです。





職場のパソコンも私個人のパソコンもなんですが
迷惑メールの数が増えてきて困っています。

職場のメールは迂闊にもホームページに素で載せてしまったので
さぁ大変。

休み明けには大量の迷惑メールがやって来てます。

それをちまちまと手動で分けていたのですが面倒くさくなってきたので、POPFileというメール振り分けソフトを使ってみました。

最初のうちは全く振り分はしてくれないのですが
受信したメールを1個1個・・これはスパムだよ。コレはいるメールだよ・・と教えていくうちに学習して自動で振り分けてくれるようになっていきます。

なんかね・・育てゲームをやってるような感じ
メールが来るのが楽しい。
迷惑メールでも何でもカモン・・って気分になります。

イイ感じだったので家のパソコンにも入れてみたのですが、
こっちはちょっと難しかった。
ウチはノートン先生を使ってるので設定が特殊なんです。
やり方探したりして・・設置に2時間もかかった

でも、なんとか動くようできた。

家にも迷惑メールが結構来るので楽になりそう・・楽になるといいな。

献立表

今月は食費がシビアな事になってしまってます。
ただ、ひとつ救われたことがあって、今まで車で30分ほどかかるところにあった激安スーパーが、とある事情で近くなったんです。
車で10分

特売品以外はソコで買い物する事にします。

それと献立表を作ることにしました。
1週間の献立をレシピ付で

コレはなかなか良いです。

紙に書く時に頭の中が整理されるので、ムダに買い物しない。
以前は、特売だから・・って買ってきたけど特に必要でもなかったってものが結構ありました

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

