

4月度1週目

ロールケーキ

今年度締め日ということで、会社からロールケーキを貰った

久々のケーキ
当分、自分では買えそうもないので嬉しい


というのも今週の家計簿


おためしセット

小枝


今日のおやつは小枝
オマケのしあわせを呼ぶ風水カードにひかれて
衝動買いしちゃいました(^-^;




洗顔フォームが切れました。
やっと取り寄せていたコレを試すことができます。

豆腐屋せっけん

豆腐屋せっけん

おためしセット100円・・ってことで注文しましたが、
実際は無料でした。初回注文だったからかな・・

この石鹸の大きさから予測すると、多分半月くらいは余裕で使えそう





おためしセットは安くて、美容費節約になります。
さがしてみると安値とかタダでもらえるコスメって結構ありますよ。


決めると守れる

白玉だんご


白玉粉があったので白玉だんごを作ってみました。
意外と簡単にできるよ。
村上祥子のわぁ、簡単!10分でできる電子レンジ/のレシピで作ってみました


髪に良いというので、今週から納豆を食べることにしました。
フツーの納豆は、どうしてもダメなのでにおわ納豆で
艶髪になれるといいな

それと睡眠時間を7時間以上確保することにしました。

こうするって目標を決めてみると、結構守れるものですね。
ここ数日間は実行できてます。

そのせいなのか、最近とても体が軽い

今までの体の不調は睡眠不足が原因だったみたい。



4月度の予算

4月度予算

4月度の予算をだしました。

先月に比べて今月は小遣いが多めですが
4月には花見や歓迎会の予定があるので出費が多くなりそう
・・足りるか心配

なんとかやりくりして頑張っていきます。

ニフティ会員にはお得かも

光接続に変えた時にプロバイダを変えました。
無料期間とかクレジット払いにしてたりもあって、今月はじめてクレジットの明細に入ってきましたが、予想外の値段

3612円だと思ってたのに4242円だった。

ニフティのサイトで確認したところ、
ウチのマンションの接続設定の関係で維持管理料がプラスで必要ならしい・・そういえば仲介業者の人がそんな事言ってたような・・あぅぅ

でも、ニフティのサイトを見た時に便利そうなものを見つけました。

@nifty常時安全カード ってやつなのですが、ニフティの接続料金をポイントで払えるみたいで年会費無料
今なら入会すると3000ポイントもらえるみだいだし・・今使ってるのより良さそう

入会してみようかと思ってます。

3月度の集計

トータル収支62円・・ギリギリセーフ
危なかった・・

睡眠時間確保のために

にんじん葉っぱ


にんじんのヘタを水につけると芽がでてくるらしいと聞いて
やってみた。にんじんの葉ぶりって意外と可愛らしい
イイ観葉植物になってます。
飽きたら食べれるし



月曜火曜の2日間、イヤな頭痛が続き、何もする気が起きませんでした。
何が原因か考えてみると、最近あまり寝てなかった。
多分睡眠が足りてなかったんだと思う。

ちゃんと睡眠時間を確保したいところですが、平日はほとんど時間がありません。

だいたい19時帰りなので、0時までに寝るとしたら5時間しか時間がない。
だらだら過ごしてると、すぐに時間が経ってしまうよ

なので、平日スケジュールを作ってみることにしました。

19:00 帰宅
    バスタイム、スキンケア
20:00 料理タイム
    夕食
21:00 シスアド勉強 
21:30 ネットとかテレビ観たり
24:00 寝る

スケジュールにしてみると意外に余裕ありそうに感じる・・
今まで何に時間とられてるか考えてみると・・ネットだ。
ネットのし過ぎ

だらだらネットをするのはやめよう。。

総社へドライブ

総社


ふらっと総社市へドライブに行ってきました

行き着いた公園にて、ちょっと散歩しました。

広い公園でキャンプ場とかもあり、散歩にはちょうど良いと思ったのですが、ちょっと寒かった。


公園の先には鬼ノ城という観光地があるので行ってみようかと思ったのですが、同行人の話によると道が細くて恐ろしいらしいのでやめました


帰り道に、珈琲とワッフルが美味しいと評判の茶蘭呉に行ってみた。
噂どおり珈琲もワッフルも美味しかったし、
老若男女に好まれそうなお店の雰囲気がすごく良かった

また好きなお店が増えました

2コ追加

手作りパン


食パンが切れたので手作りしました。
レンジで作れるプチパンです。短時間で作れてほかほか

こっちの方がかえって良かったかも



おこずかいサイトを増やしてみました。




活力ネットというサイト。
ミニゲームやメールでポイントを集めて商品券とかに変えられるらしい。
サイトのマスコットキャラが可愛かったので登録してみました。

ほかにもわくわくメールにも登録してみた。

WAK2MAIL

これはメール受信だけでポイントが貰えるので貯めるの楽そうデス。


今日はこずかいサイトを探して、女王の教室スペシャルを観たら1日が終わってしまった

3週目の支出

家計簿



今週は外食したのとイチゴシューにはまった(今日も買ってしまった)
ため予想より多めだった。残り64円・・あと1週間ムリっぽいな。

でも、トータルではなんとかなりそうです。


来月度の予算を計算してるところなんですが、来月も余裕なさそうです

こずかい稼ぎサイトを増やそうかな・・

1月にマクロミルに登録して、地道にアンケートに答えていたら
3月現在で600円相当のポイントが貰えた

微々たるものだけど、塵も積もれば山になるし

自分にとって大切なものは・・

イチゴシュー


なにげに食べたセブンイレブンのいちごシューが美味しかった。
はまりそう




ずっと前に「人生の100のリスト」って本を読みました。

最近、ふと思い出してマネして
やりたい事をノートに書いてみました

さすがにすぐに100も思いつかないけど、
書いてるうちに自分が何を求めてるのか・・とか
何が大切なのかがハッキリしてくる。

何かに迷った時は、こうやって思ったことを書き出してみるのも
有効な手段かもしれない。

昔買ったCD

今日セブンイレブンにいったら、プレミアムボトルのポーションが大量入荷していた。
買い逃した人は今がチャンスかもね


ガソリンが高い。
少しでも燃費をよくしようと思い、
車に乗ってる余計なものを全部下ろしました。

懐かしいCDがいっぱいでてきた。
cd


シャズナとか安室の若い頃のCDとか・・
cd3

シャズナ・・って今なにしてるんだろう。



my

マイリトルラバーのCD発見。
もう売ってしまったかと思ってた。

また聴きたくなってて、買いなおそうかと思ってたけど
こんなところに埋もれていたのね


昔のCDって、聴くと買った当時のことを思い出しますね。
車に長く乗せてたCDなので、コレは誰々さんとよく遊んでた頃に聞いた曲だとか・・・昔の彼氏とよく聴いたアルバムだ・・とか感慨深いものがあります。


しかし、大量にでてきたので置き場所がないよ
保存状態が悪いので売れないし・・困った

ポーションでHP回復

体調が悪い時に限って仕事が忙しくなる。

疲弊モードです。
いつもより長めに入浴して、ちょっと落ち着きました。

そうだ
こんな時にはアレですよ。ポーション

po


飲んでみました。HP回復した・・・かな?

いろんなハーブが混ざった味がする。
確かにポーションって存在したら、こんな味なのかもしれないけど

あまり男性ウケしそうな味ではないなと思った。

ハーブティ飲める人は、まぁ飲めるよ

データ管理

山田オルタナティブ っていうウイルスが流行ってるらしい。
P2Pは入れてないので他人事のように思っていたけど、そうでもないらしい。メールやネット経由で感染する可能性もあるらしい。

コレに感染するとPCの中身が丸ごとWEBに晒されるわけなんだよな。。
怖~

データ管理に悩む世の中になってきたよ

もしもに備えて
秘密のデータはなるべくHDDに保存しない方が良いですね。

失敗は成功のもと

今日は妹とpureというカフェでランチ。

cafe


ドリンク無料券を持っていたのでヘーゼルナッツコーヒーを食後に頼みました。美味しかったですv

今日は一日予定がなかったのでまったりと過ごしました。

朝起きてサンダルフォーのジャムぬってパン食べたり
j

コレは美味い
ベタベタしなくて好み。


洗濯掃除をひと通りやった後

妹から借りてたイニDの漫画を読んだり♪
manga


春に着られる服のチェックをしました。

haru


春服が無いと思ってたけど、出してみたら意外と数はあった。

でも、すぐに着られる状態の服は1、2着しかありません。
タンスに入れると服がシワシワになってしまうので
アイロンあてないと着られません

多分、私のたたみ方が下手なのが原因

上手くたためる方法はないものかとネットで調べてみたら
こんなの発見
やってみたら、私でも上手くたためました。

2週目の支出

gaso


2週目の支出です。

ガソリンが高かった。。
リッター@128円って・・レシート見た時、目がおかしくなったのかと思った

食費も先週より使ってしまいました。
でも、お肉もお米もじゅうぶんストックしてあるし、
春が近づいたせいか野菜の値段も下がってきているので
何事もなければ予算内でおさまりそうです

今までの食費って、一人暮らしなのに2万くらい使ってました。
こうやって目標決めてセーブしていくと意外と実行できるものですね。

残り2週、頑張ってみよう

美髪レシピ

今日買ったもの
kau


ファイナルファンタジーのポーションプレミアムバージョンと
雑誌と焼きたてじゃぱんの蒸しパン

睡眠

san


サンダルフォーのジャムを買いました。
ネットしてる時に、たまたま見つけて欲しくなった。
美味しいらしい


朝起きるのって、すごく苦手です。
夜型人間なので遅寝遅起

美容に良くないですね。

風水にも良くないらしい・・今年は「時」の運気が強まる年なので、時流に乗り遅れないようにすることで、チャンスに恵まれやすくなるから、早起きを心がけよう・・みたいなことが李家幽竹さんの本に書いてありました。

モデルのSHIHOちゃんも疲れたらとにかく寝るってラジオで言ってたし、

でも、なかなかできないんですよね

このマーマレードが本当に美味しかったら、コレを食べるために早起きにはなれるかもしれない。




SQL

hon


4月のシスアドの試験を受けようと思っていたのですが諦めました。
SQLが分からないんですよ。

参考書には、データベースの項目で当たり前のようにSQLの式がでてきたりするのですが、全く分かりません。

SQLっていうと名前は聞いたことがあるけど、どんなところで、どんなふうに使われるものなのか全然知らないので、理解できないのです。

とりあえずSQLの本を図書館で借りてきました。

地道に勉強して後期合格を目指します。

お金がいらない小さな幸せ

図書館でDr.コパの本を借りてきました。





この中に厄落としの方法として、新しいor洗い立てのシーツで寝る
っていうのがありました。

ちょうど今日は天気が良かったので、シーツを洗ってふとんを干しました。
ふとん乾燥機も持ってるけど、お日さまの匂いになる天日干しがやっぱりいいなぁ

風水とか関係なくても、洗い立て干したての布団に寝るって良いですよね。小さな幸せ
さらに厄落としにもなるなんて

家族が凹んでたら、そっと布団を干してあげようと思った。

お金を使わなくても、楽しい気分になれるアクションってありますね。

また引越し

またまた引越しました。
前回のところはあんまり使い勝手が・・
ここは良い感じです。使いやすい。

第1週の集計

今週の支出を計算してみた

1syu



食費が、予想より使いすぎてしまった。

楽天で見つけたベーグルセットが美味しそうで我慢しきれず買ってしまったのが原因。

パン以外で使ったのは1000円程度。

そう考えると意外とこの予算で今月いけるかも



こずかいも全然使わなかった。

1,2月に必要なものは買ってしまったので、物欲をあんまり感じない。



でも、そのしわよせが今月やってくる。

今月のクレジット引き落とし予定額・・・・9万

うわー



買い物は楽しいけど

ご利用は計画的に・・orz

人に頼みごとをするとき

WEB制作会社に頼んだウチの会社のホームページ

できたら、CSSメインのWEB標準に準拠したものになって

帰ってきてしまい、テーブルメインの古いタイプでWEB制作をしていた私は、

とても困ったことになってしまいました。



学習したいと思い、ネットを調べたりして頑張ってみたのですが、なかなか難しいです。



ウチの会社は大きく2つの部署に分かれていて、

ホームページも各部署がそれぞれが管理するのでもう一人担当がいる。

しかし、その人は私よりも経験があさい。

・・・というか全くの初心者。



前任者が移動になったので、その人は交代で管理者になった。形だけ・・ね。

その人になってから、更新はされてない。

要するに実際は何もしてない。HTMLって何・・・??というスキルの人。



その人はどうするつもりなんだろう・・・と思ってたら

私が使ってるWEB制作ソフト(DW)について訊きたいと言って、その人がやって来た。



その人「DWって高いですよね。買うのは高いから、

     あなたのパソコンで使わせてもらっていい?



   はぁ!??

   

   制作のいろはも分からないうえにDWだって初体験なのに・・ちゃんと作れるの?

   それにWEB制作って、状況によってはフツーでも数時間かかる。



私 「その間、私はどこで仕事すればいいのでしょうか・・?」



その人「そうですよね・・ココで使うことになったら迷惑ですよね。

     それにワタシに教えながら仕事することになるから時間もさかれるし

     ・・・・それならKIKOさんが自分で作ったほうがマシですよね。」



   ええええええ!!

   私に教えてもらうつもりだったの!?



   私だって誰かに教わりたいくらいなのに・・

   それに何さりげなく仕事おしつけとんねん!!



  できないのなら、フツーに無理だから頼むって言ってくれたらいいのに・・

  こういう言い方って、卑怯じゃない?

  ハメられた気分です。くやしい



  人にものを頼むときは、やっぱこのくらいしなきゃ ・・・・・な~んてね。言わないよ

無料でヨガ

耳鼻科で言われた「鼻の気道が曲がってる」

気になったのでネットで調べていたところ、ショックな事を発見してしまいました。

鼻が曲がってる人は、気道が狭くて鼻がつまりやすい。

その影響で酸素不足になって、ケアレスミスが多くなるらしいのです。



めちゃめちゃ心当たりある・・・



エアチャージャーが欲しくなりましたが、先立つものがありません



それで考えて、ひらめいたのがヨガ



ヨガといえば呼吸。



きっと効率よく空気がすえる体になれる・・・と思う。



今ちょうどGYAOでヨガを無料放送してるから タダでできるし良いかもしれない。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

