

乾燥対策

今年の漢字は「絆」だそうですね(´ω`)

私は「揺(ゆらぐ)」の方が合ってると思うんだけど、5位以内にも入ってないですね。

今年はいろんな意味で揺らいだよね。
地震で揺れたし、原発が爆発して原発の安全神話も揺らいだし、
ヨーロッパでは経済破綻したりとか世界的に揺らいでる。 もう足元ガクガク 酷い1年でした。

来年は良い年になってほしい・・


さて、私のお肌の調子も揺らいでいて 今年はいつもに比べてもお肌が乾燥してしまいます。

そういえば、昨年の冬はオイルクレンジングでなくてミルククレンジング使ってたな・・と思い出し

ミルクレ買いました。

IMG_8340.jpg

ついでにクリアターンのパックも買いました。

で、さっそく使ってみたところ 洗い上がりにしっとり感が残ってる。

オイルは汚れがよく落ちるけど・・もしかして落としすぎてたのかも
必要なうるおいまで落としてたのかもしれない。





カウブランド 無添加 メイク落としミルク
牛乳石鹸共進社 (2007-09-10)
売り上げランキング: 155


クリアターン ホワイトエッセンスマスク a 26回分
コーセーコスメポート (2009-08-24)
売り上げランキング: 29369








お風呂でなら大丈夫

先週テレビを観てたら、お風呂でやるスキンケア方法をやってました。

マッサージ用のオイルをぬって軽くマッサージ その後クレイパック
クレイにはお肌の調子を整える効果があるそうです。

それで思い出した。

IMG_8211.jpg

ガスールのこと

1人暮らしの時、よくコレでパックしてました。

ガスールは好きなんだけど、欠点はパックした姿が誰にも見られたくない状態になってしまうところw

それゆえに実家に引っ越してからは1度も使ってなかったんだけど、お風呂の中なら大丈夫。

マッサージで使ったオイルをそのまま拭き取らずにその上にガスールをのせてパック

次の日お肌がいつになくピカピカに(´ω`*)

週に1回は、ガスール+オイルでパックすることにしました。

目玉にシワができる時期


ときどき、視界がくもる時があります。
そんな時、鏡を見ると目玉にシワができてます。

原因は目の乾燥らしい

乾燥する今の時期は、よく起こって困るんですね(´・ω・`)

一人暮らしをしてた頃は、そういう時はレンジで蒸しタオルを作ってたんですが
今は自由にレンジを使えないので蒸気でアイマスクのお世話になりっぱなしです。

IMG_8130.jpg

ユーカリの香りが好きだったんだけど、期間限定商品で現在は売られてないんです。
また復活したらいいな・・


めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P
花王 (2009-09-07)
売り上げランキング: 506




Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

