

道動画 第二神明道路






先日の神戸に行った時の帰り道を撮ったものを編集しました。

この道を走るのは久しぶり、2年ぶりくらい?
第二神明道路以外はいずれも無料の道なんですが、明るくて走りやすい道
高速の中国道よりも明るいよw

私が動画を作るときは、プレミアで編集→AVIで書き出し→AviutlでMP4エンコードという流れなのですが
今回のはニコ動の動画投稿サイズ上限の100MB以下にできず困りました。

ネットで検索したらニコエンコというソフトを見つけました。
ニコ動へUPするのに適した動画にエンコードしてくれるソフト
もちろん100MB以下のサイズに簡単な操作でエンコードしてくれます。助かりました

でも、640×360のサイズでエンコードしたら、枠よりひとまわり小さな動画になっちゃった。
もっと適切なサイズがあるのかな・・

逆から

この3連休は、3日とも良い天気でした。

どこか遠くへ行きたい気分になったのですが
ちょこちょこ用事が入っていたため遠出はできませんでした(´・ω・`)

なので、以前に撮った写真や動画を整理してストレスを発散しようと思ったのですが
さらにどこかへ行きたい気持ちが強くなって、逆にストレスがたまったという・・

いつぞや江島大橋の橋動画をうpしたことがありましたが
その逆からのバージョンが見つかったので動画を作ってみました。

江島大橋は、島根県側の方から見た方が迫力ありますが
走ってみて刺激的なのは今回うpした鳥取県側から走る方
急降下なんですよね。ブレーキが壊れたら超ピンチw





桜動画

4月に撮った京都の桜の動画を見てたら、編集したくなってきたので
モチベーションのあるうちに・・ってことで作りました。



今回は先日かったプレミアえれめんつ9で編集しました。

以前の環境とくらべて起動も速いし、編集時の動作もスムーズだと思うのですが
テキストを入れてプレビューすると強制終了してしまいます><

レンダリングすれば、落ちる確率は減りますが、すごく油断がならない。
ノリノリで編集してて保存するの忘れてる時に限って強制終了するから困ります

書き出しはものすっごく速いよ。さすがsandayという感じ
前は1時間以上かかってた書き出しが5分くらいできちゃうのには驚きでした。

まぁ、前のパソコンのスペックが低かったのもあるんですけどね。

Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

