

倉庫部屋のかたづけ その5

おかたづけのつづきです




こういう戸付きの中身の見えない棚って、中がごちゃごちゃになってしまうんですよね^^;

ゲームは90年代にマイブームが来たので、その頃のものがたくさんあります。
昔はCDサイズだったけど、今はDVDサイズが主流ですよね。

個人的にはコンパクトなCDサイズの方が扱いやすいんだけど・・万引き対策みたいなのもあるのかな



服の収納

新しい服を買ったりしたので、お洋服の整理をしました。
職場は制服なので、それほど服の数は必要ないので増えないように心がけてます。

服の整理というと、年末のテレビにて、ときめく片付けで有名なこんまりさんが
「色で分けると自分はどんな色の服がどれだけあるか分かって良いですよ('-'*)」
みたいなことを言われてました。

色で分けるとは女の子らしい発想ですよね。私はそんな発想なかったw

でも、ぱっと見て「分かる」収納って好きです。

私はアイテム別で収納してます。こんな感じ↓

DSC00598.jpg
ここは上半身に着るものコーナー

手前がシーズンもの 奥がシーズンオフのものになってます。
アイテムごとにエリアを決めて、入らなかったら古いのをすてるというスタンス

服が少ないと衣替えが楽です(´ω`*)

倉庫部屋のかたづけ その4

倉庫部屋のかたづけの続き



【ニコニコ動画】倉庫部屋その4

今回は本の整理でした。

懐かしい本が大量にでてきて処分するかどうかすごく迷いました。

安くて簡単に自炊できたら良いと思うのですが、自炊業者さん訴えられたりしてるし
当分そういう未来は来ないみたい(´・ω・`)

とすると、本をとるか空きスペースをとるか考えるしかない。
もう1度読み返して自分の利益になるかを考えて仕分けした結果
雑誌は処分することにしました。

雑誌って服を同じく賞味期限がありますね。情報は古くなる
過去を懐かしむには良いけど、今後の利益になるかというと・・・

雑誌は買ったら即座にすみずみまで読んで、そして速やかに処分するのが私のライフスタイルには適してると思いました。

ひろーい書庫を持ってたら話は別だけどね。



Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

