

空飛ぶゆうれい船

ジブリのpodcastを聴いて見てみたくなったので観てみた


空飛ぶゆうれい船 [DVD]
東映ビデオ (2003-06-21)
売り上げランキング: 29020


1969年放映
さすがの私も生まれてない^^;

鈴木氏も岩井さんも「あんなにメッセージ性のある映画だとは以前みた時は思わなかった。驚いた」

このセリフをきいた時、シリアスな話だと思ったのです。そう思ってみました。

で、実際観てみると つっこみどころ満載w

予告と本編なんか違わない?とか 
ゆうれい船の船長にはじめて会ったとき、あそこで船長何してたの?とか
警察はもう少し仕事するべき・・とか 
女の子、かわいい顔して特攻するとか・・乗組員全員道づれにするつもり?とか
ゆうれい船長の正体については、大事なところなのに何amazonの説明でネタばれしてんの?
とか・・ただただ呆然と観てましたw

でも、信頼してる人が敵だったりとか・・BOAジュースに洗脳されてく大衆とか
その中にあるメッセージは強い。この時代にもうこんなのが・・って感じ

めちゃめちゃなストーリーと強いメッセージのアンバランスさが絶妙

面白かったです。
とても印象深い作品になりました。

ゴーレムvs戦車のシーン 人がゴミのようだとおもったら
宮崎駿氏が手がけてた。やっぱりって思ったw

それにしても4本同時上映ってすごいね。子供はちゃんと最後まで観られたのかなw

幸せのレシピ

先週の土日にTSUTAYAで旧作と準新作が80円だったので行ってみたけど
レンタルしたかった婚前特急も英国王のスピーチも1つ残らずレンタル中になってて借りられず(´・ω・`)

せっかく来たし・・ってことでパッケージにひかれてレンタルしてみたのがコレ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 4177


しかし、これが結構おもしろかった。残り物には福があるってやつですな(´ω`*)

美味しそうな料理がいっぱいだしキャサリンは美しいし、かなりの私好みの作品でした。

この映画の最後の方でキャサリン演じるケイトが「幸せになれるレシピがあればいいのに・・・」
と言ったら

そしたら先生が「幸せのレシピはありますよ。あなたが作ったレシピ それがベストです」
みたいなことを言うの

自分が幸せになれる方法(レシピ)は既に心の中でそうあれば良いのにって思ってることですよ(この映画でいうと
ニックと一緒にいる)という意味なわけですが

自分が思ってるように物事がすすむように行動するって、単純なことだけど

意地張ったり、見栄張ったり そんな事で全く逆の行動をしちゃったり・・

・・自分の人生を振り返ってなんか反省しました(´・ω・`) 反省した映画でした。




ミスターノーバディ

ミスターノーバディを観ました。

ミスター・ノーバディ [DVD]
角川書店 (2011-11-04)
売り上げランキング: 5134


2092年 医療がすすみ 人が死なない世界

そんな中、主人公は老衰で死ぬ人類最後の人間。100歳を越えている

彼の過去は誰も知らない。
彼は自分の過去を語るけど、それが真実かそうでないのか分からない。


映画を観てるというより、美しいギャルゲーをやってるみたいな気がした。
大まかに分けると、アンナルート エリースルート ジーンルートがあります。

その3つのうち、真実はどれだ!っていうストーリーなのかと思ったら、最後ちょww

私はアンナルートが好き 少女アンナは戸田えりかに雰囲気が似てる気がする。
エリースとジーンルートは苦しい(´・ω・`)

映画を観終わって、私自身の人生の分岐点を考えたら怖いことばかり思いついて怖くなった。
私の人生は、のほほんとしたものだけど、あの時あっちを選択してたら闇が待っていたかもしれない

人生って危なっかしいよね。
深くて暗い穴に細い橋がかかってて、それを渡ってる最中だけど
その危なっかしさに気がついて無いというか・・なんか上手く言えないけど


そんなこと考えてたら、自分が今幸せだと思ってることに気づいたよ。

この映画、すごく人を選ぶ作品だけど、私は観て良かったと思いました。



Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

