

倉庫部屋のかたづけ その5

おかたづけのつづきです




こういう戸付きの中身の見えない棚って、中がごちゃごちゃになってしまうんですよね^^;

ゲームは90年代にマイブームが来たので、その頃のものがたくさんあります。
昔はCDサイズだったけど、今はDVDサイズが主流ですよね。

個人的にはコンパクトなCDサイズの方が扱いやすいんだけど・・万引き対策みたいなのもあるのかな



自分の住む場所が田舎だと思う瞬間

  • 2012/01/27 00:18
  • Category: 生活
スタバで飲んだ抹茶あずきラテがとても美味しかった

IMG_8489.jpg
抹茶ときなこがすごくマッチしてるの(´ω`*) また飲みたい

週末あたりに行って、そのついでに映画でも観ようかと思って
観たいと思ってたしあわせのパンの公式サイトで上映予定の映画館をチェックしました。

そしたら何と 岡山では上映ナシ!!

中国地方は広島だけだよ・・(´・ω・`)
岡山ってわりとパン好きの人が多いと思うのだけど・・・

思い返してみると、私が観たいと思った映画って、ほとんど市内で上映されません。
地元で観るのはジブリくらい。

しあわせのパンの最寄は神戸か倉敷 せめて高松があればもう少し楽に行けたのになー

スキマスイッチライブ in 倉敷

昨日は倉敷市民会館で行われたスキマスイッチのライブへ行ってきました。

倉敷に到着したのは2時ごろ

会場の入口をのぞいたら2人のポスターが迎えてくれました

IMG_8477.jpg

会場の向こうからは金管楽器らしき音が聴こえてました。

まだ会場まで時間があるので、知人に教えてもらったさくらというお蕎麦屋さんでランチしました。

IMG_8484.jpg

私はにしんそば、連れの人は十割そば
とても美味しかったです

しばらく倉敷をふらふらしていたら時間になったので会場へ

入場の時に薄い紙・・あれ、なんていうのかな・・チラシみたいなやつを貰ったんだけど
連れの人には入ってる小田和正ベストカバーズのチラシが私のには入ってなくて
むくれていたら、連れの人がかわいそうに思ってくれたのか
私そのアルバム持ってるからって、実物を貸してくれたw


言葉にできない~小田和正ベストカバーズ
オムニバス 槇原敬之 キマグレン&Rake 大橋卓弥 JUJU
アリオラジャパン (2011-12-21)
売り上げランキング: 291


さっそくiTunesに吸い込んで聴いてますが
スキマのボーカル大橋さんの歌う「たしかなこと」すごく好きです(´ω`*)

さてさて、ライブの話

スキマのライブは3回目 行くたびに大橋さんの歌声の素敵さが増してます。

願い事を歌ってくれたの嬉しかった。あの曲大好きなんですよ。
好きな人にあんな事言われてみたい(*ノノ)

MCでは倉敷でもりあがってることは?というところからはじまり、
スキマ側とお客さん側との協議の結果

倉敷の人々は、休日はショッピングモールへ行って規格より少し太いうどんを食べて
取っ手が違うティファールを使っているということになりましたw

前回のライブでのホルモンうどんの上にむらすずめを乗せて食べるも衝撃的で面白かったけど
今回も和やかで楽しいMCでした( ´艸`)

ところどころお客さんが歌う場面があったんだけど、私はあんまり歌詞をおぼえない人なので
歌えなくてちょっと悔しかった。 次に行く時は全力少年くらいは暗譜で歌えるようにしていこうと思いました。

IMG_8497.jpg


ライブの後、ツアートラックがいたのでiPhoneをもってうろうろしていたら
若いカップルさんにトラックの前で写真を撮ってもらえませんかと言われてスマホを渡された。

で、撮ってあげたのだけど スマホで写真を撮るのは初めて
iPhoneや携帯のカメラだとシャッターボタンを押したら一瞬モニターが暗転するから撮れたってわかるんだけど
このカメラはズブっって音がするだけで暗転しないの

撮った気がしないよー

撮れてないと思って再びシャッターボタンを押す私
音を聞いて終わったと思って近づいてくるカップルさん、しかし2度目の音をきいて固まるカップルさん

写真を確認してもらって「撮れてますよ」・・って言われたけど
本当にちゃんと撮れてたのかな、なんか悪いことしちゃったよ(´・ω・`)







Pagination

Utility

ブログ内検索

Ranking

ブログ村の ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑をポチっとしていただけたら嬉しいです

kraso

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

使っているもの

カメラ
FinePix F100fd
NEX-5D/B

ビデオカメラ
SONY HDR-CX500V/S

携帯
  P906i
  iPhone4

愛用iPhoneアプリ


802ScreenClip.png
 ☆グルーヴコースター

ScreenClip_20110701222742.png
☆県シェルジュ

最近買ったもの

±0 プラスマイナスゼロ スチーム加湿器(ベージュ) XQK-V040(C)
加湿器


マルミ marumi フィルター 49mm DHGスタークロス

スタークロスフィルター

気になる



カワイイiPhoneケース

LEGO クーソー はやぶさ 21101
LEGO はやぶさ

